ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月8日(土)トルコのハイテク世界一


お早うごぜえます~~~

奇人変人・・波際爺です



イメージ 1


今朝も運良く目が開いた

周りの人は迷惑でしょうが・・

そんなことを気にしていたら

超先進国のフイリピンで

500年間生きては行けぬ



イメージ 2


太く~長く~図々しく・・・

セブの野良犬の如く

どうせ自分で作った命でも無し

自分でどうこうする事もできず

すべてはお天道様にお任せだ~

イメージ 3


フイリピン人に仕事を

お任せするとフルボッコ

されるけど・・お天道様は

フイリピン人じゃない・・

地球全部を照らす国際人

時々照らさなくて良いと思う

ヒデー国もあるけれど

人見知りもせず差別もせず

善悪・美醜・老若男女

持てる国も持たざる国も

平等・・公平に・・・

愛の光を撒き散らす

偉いひとだねえ~お天道様

あなたの愛の光は強烈だ・・

わだすの頭も愛の光で

一点の曇りもなく光輝いてる

美しい限りだ・・・見とれてしまう!

もう少しでハゲを迎える

ハゲ予備軍の皆様・・

中途半端な札幌ススキノ

未練心はさっさと捨てて

溢れる愛のお天道様に

全身全霊すがりつけば

眩しいほどのきれいな頭皮

美空ひばりも優しく”愛燦々”

髪~燦々と~この身に落ちて~

わずかばかりの~髪の毛を~

恨んだりして~髪の毛薄いって~

哀しいものですね~それでも男達は~

やたら髪の毛を~慕う~

髪の毛って~不思議なものですね~

最近すぐパニック症候群を起こす

わだすのPCなので昼と夜

2回に分けて書いている

用心してるのに1回目終わった

ところでやられてしまった

犯されやすいわだすです

先ほど書いたものはすっかり

忘れ・・別物になってしまった

後2ヶ月で74歳の若者・・

お許しくだせえ~お代官様

10日後中古PCを日本から

友人が持ってきてくれます・・

てっちゃ~~~~~~~~ん

よろしくおねげえしますだ・・・!


      <ザ・コミックス放浪記>

制限時間残り5分前・・・・・

ピタリとフィナーレを

飾った業師KYK・・

見事だったプロフエッショナルな

技とも芸とも云える

ハイテク技術にサービス料

半額の1万円で

OKと言われたけど

頭を下げて2万円受け取ってもらった

それ以上の価値を感じたから

2万円でも恐縮してしまった

その頃トルコ嬢の技術力は

世界ナンバーワンだったと

今でも確信している

メードインジャパン世界中

大量に出回っていたが

安かろう悪かろうの時代

国産ライターも出回り始めた頃

ガスを入れてもすぐ抜ける

粗悪品・・草加にもライター工場が

一社あったクラウンライター・・・

入れたそばからすぐ抜けてくる

今では考えられないジャパン品質

その頃憧れの高級ライターは

デュポン・ダンヒル、カルチェ、

確か7~8万円・・・

デュポンは重くカルチェは

ガスが抜け安い・・・

品質はダンヒルが一番

いろいろ5~6個持ってたけど

禁煙宣言するたびに

誰かにあげていたのに

禁煙できず高い禁煙代だった

当時はマッチが主流で

スナックやバーなどは

店名を入れたサービスマッチを

宣伝代わりにあげていたけど

そのうち時代も変わり

100円ライターに店名を

入れる時代に移行・・・

日本車も一歩一歩地力を

ためこみトヨタ、日産、三菱が

世界に輸出攻勢に出始め

ホンダもオートバイから

N3軽自動車を売り出し

スバル360と競争し始めた頃

日本ではアメ車が憧れ

フオ-ドムスタングや

リンカーンコンチネンタルが

幅を利かせていた

ヒルマンミンクス・三菱デボネア

そんな車もあったっけ・・・

時代も変われば変わるもの

アメリカ国内でアメ車の

人気・信頼度は下位・・・

人気・信頼度で

上位は日本車が独占

50数年時代と共に歩いて

来たけど実に世の中は面白い

今でもKYKのハイテク技術は

世界ナンバーワンだと

云っても言いすぎではない

あのKYKのトルコ技を

引き継いでる国は

何処にもないのだから・・・

KYKの必殺決め技は

四トコロ攻め初めて掛けられ

参った~~~~~~~

やっぱり世界ナンバーワン

戦い終えて待合室に

降りていったら仲間全員

腑抜け顔で待っていた・・

どうしたの?ダメだった?

全員声を揃えて良すぎ~~~!

これで決定日本のトルコは

世界チャンピオン・・・・・・

ところがある時トルコ共和国から

抗議が日本政府に入り

我がトルコ共和国のイメージが

ダメージだと名称を変えるよう

要請を受けソープランドとなり


めでたく再出発となった・・・

今でもKYKソープランドで

現役かな・・・?73歳だけど・・・

フイリピン情報ポチリとお願いできますか?


イメージ 4

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・