ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月10日(月)つるはし対金属バットの戦い


早朝4時までユーチューブに

たっぷりはまり・・これで

最後とつぶやき続け

もうろうとしながら終わり30分

ほとんど居眠り・・・

このコックリさんが

恍惚感をやたら刺激

気持ちよい眠りに入ってしまう

不健康な生きものになっている

このところ20~30歳時代の

生活パターンになりつつあり

これをチェンジしなければ

500年を生ききるのは

難しいかも知れないと

危機感を覚える近頃の

ケン忘であります・・・・・・が・・

白々と夜が明ける時間になると

気持ちよい睡魔に襲われる

異常体質とも思えるこの身体

74年もの付き合いになる

来年こそは是非早寝早起きを・・

多分無理とは思うけれど

一大決心で挑戦してみたいと

心から願ってはいるものの

はっきり云って自信がない

世間の元気な人たちは

10人が10人声を揃えて

健康は早寝早起き・・・・・・

日の出と共に起床日の入りと

共に眠りにつくのが

自然界のあり方自然界の

一部である人間も自然の法則

には逆らえず・・うんぬん~~

誠に御もっともな見解とは

思います・・・・・しかし

自然界を見渡せば

昼間は活動せず眠りコケ

夜に活動する夜行性動物が

思いのほか多いことに

気づく人は少ない・・・

夜行性動物が自然の形で

生存してるのも実体であります

日本で代表的なのは

こうもり・・ふくろう・・タヌキなど

他にも多数生存している

太陽が出る時間帯になると

睡魔に襲われる変態体質

先祖はこうもりか・ふくろうか・・

などと思ったりもするこの頃

そんなこうもり男のケン忘は


イメージ 1


今日もダナオの山で

9ホールス打ち歩いた・・・


イメージ 2


歯は3本抜いてあるけど

未だに老眼知らず・・・

先祖は本当にこうもりか

ふくろうかタヌキかも知れない

明るい太陽がまぶしすぎる

夜行性生きものケン忘なのに

なんの怒りを示すこともなく


イメージ 3


今日も波際を優しい光で

包んでくれるエネルギッシュな

パワーの元素我らの太陽・・・


イメージ 4


ありがたいことこの上もなし

この下もない・・・合唱


イメージ 5



        <ザ・コミックス放浪記>


夏の空も白々と明けつつある

早朝に深酒を飲み

つるはし持って半裸で

同僚スタッフを追い回す

異常な酒乱GRO・・・

急報を聞いたケン忘

仕方なく事務所から

金属バットを持ち出し

外へ出たらタイミング良く

つるはし男GROと

出会いがしらとなり

思わず怒鳴った・・・

””なにをしてんだコノヤロー””

予想外だったのか・・ポカンと

口を開け戸惑うGOR・・・

一瞬の間をおいて

””なにもしてませんよ~~””

””なんだそのつるはしは
  近所迷惑ださっさとしまえ””

””それはでけないんです~~””

””なんだと・・・?””

””今日はムッソリーニの誕生日
  処刑は国際法違反だ~~””

と・・・・・叫ぶ酒乱のGRO・・

近所で警察を呼ばれると

面倒なことになるので・・・

つるはしを捨てさせようと

銃剣突きのように

額を狙って突きを入れたら

背が高いので少し下に

当ってしまい鼻血がドロリと

流れ・・・その場へ倒れこんだ

ヤバイっと思った瞬間に

逃げまわってたスタッフが

駆け寄り・素早く店内に

運び入れ介抱した結果

次第に我に返ったGRO

塩をかけられたナメクジみたいに

おびえちじこまり・・・・・・

しばらくボーっと寝そべっていた

鼻の骨が折れていないか

心配だったけど折れては

いなかったので一安心・・・

当った瞬間ゴキ~ンと

鈍い音がしたので内心ドキドキ

病院・・警察沙汰になるのを

一番恐れていた・・・・・・・

入り口階段から

2階のフロアーまで

鼻血が転々と垂れていて

一時はやばいことになると

覚悟もしていた・・ラッキー

だったと胸をなでおろすケン棒

みんなでコーヒーを飲みながら

1時間ほど介抱を続けたら

酔いも冷めてきたのか

正気の顔つきになったGRO

””なんか迷惑かけた
  みたいですいません””

しおらしく謝るGROに・・・

””なにが起きたか・・わかるか?””

””ハイ・・よく憶えてないんですけど
  今日はムッソリーニの誕生日
  7月29日です・・・・・・・・・・””

””すげえなあお前鼻痛くないか?””

””少し痛いですけどそれより
  頭がガンガンしてます・・・””

鼻の腫れがひいてきて

真夏の太陽が照らす朝

アパートまで送り届けたら

心配そうな顔した同居人の

女性が・・また何かやったんですか?

すいません迷惑かけて・・・

恐縮したケン棒だったけど

””まっいろいろありますから
 今日はゆっくり休ませてください・・””

酒の問題があったんだなあ・・

過去にも・・健気な同居人に

哀れみも感じた一日だった・・・

フイリピン情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 6

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・