ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月26日(水)来年は健康的な生活を言うは安しへへへ

クリスマスも終わり日常の

生活に戻ったかと思ったら

26日はクリスマスの

後遺症デーと言うことで

あちこち休日扱いらしい・・・

2~3日したら新年・・

また休日・・・マッいいか~~

富裕国フイリピンだから

つい2~3年前だと思ってた

あの2000年問題・・・

世界中のコンピューターが

狂い大きなことが起きるなんて

大騒ぎになり結局なにも起こらず

ガッカリしたと言うことはないけど

あれから早19年にもなる?

光陰は韓国政府みたい・・・

矢継ぎ早に飛び出す大嘘

めでたい正月も大人になると

めでたくもあり~めでたくもなし~

室町時代の一休禅師が言っていた

””門松や冥土の旅の一里塚
 めでたくもあり~めでたくもなし””

””世の中に寝るほど楽はなき者を
  浮世の馬鹿が起きて働く””

””世の中は食うてクソして寝て起きて
  さてその後は死ぬるばかりよ~~””

その通りかも知れない肉体は

上下水道のようなもの

入り口から入れて出口へ出す

出たものはやがて形を変えて

再び入り口へ・・・生まれ変わり

死に変わり・・輪廻転生

自然界の法則はリサイクル

過去現在未来・上下左右の

空間は見えないネットワーク

宇宙の果てまでつながっている

過ぎ去った昔は夢であり

現実でもある・・未だ来ぬ未来も

夢であり現実ともなる

現在も一瞬一瞬が過去となり

止まった現在などあり得ない

過去現在未来はノンストップ

で流れ続けている

マグロやサンマもノンストップ

泳ぎながら寝てるんだろうか

人間の脳や心臓も

ノンストップらしい・・・

たぶん生まれたときから

病気をしない限りだいたいの

労働時間が決まっているのだろう

生きると言う事は大変だな~や・・

細かいことは考えず・・・

食ってクソして寝て起きて

死んで生まれてまた食って

この労働をあと427年?


続けるわだす・・・

嬉しくもあり悲しくもある

      
       <ザ・コミックス放浪記>


ザ・コミックス結成の約束事は

3人で話し合い・・地方の

長旅仕事・・夜のキャバレーは

ギャラが高くなければ

原則断り・・安くても

自分たちが気に入った仕事なら

引き受ける・・興行主や

プロデユーサー、ディレクター

などにコミックスの意に沿わぬ

ことまで要求される仕事は

しない・・・代わりに生活費は

自分たちで稼ぎだし・・・

芸人仕事で惨めな思いまで

するのはやめよう・・・

売れなくなり他にすることも

なく仕方なく芸人世界に

すがりつくこともしない・・・

そんな取り決めでスタートした

ザ・コミックス・・2年ちょっとの

短い期間だけどそこそこは

売れて・・一流までとは

行かなかったけど一流半

ぐらい・・テレビの仕事も

結構したし少しの間だけど

12チャンネルのお笑い番組で

デビューして間もない

ツービートとレギュラー出演

してたときもあり・・

噂のチャンネルも番組終了する

3ヶ月間・・毎週出演させてもらった

その他の番組もあちこちこなし

短い期間だったけど充実した

楽しい毎日だった・・特に

落語家の故立川談志さんには

たびたびお世話になり感謝している

和田アキ子には噂のチャンネル

以外でも一緒になったことはあるが

良い思い出は浮かばない・・

感心したタレントは

ピーターこと池端慎之介

日本テレビの控え室で

2回遭遇したけど・・・

礼儀正しく静かな物腰

口数少なく品がいい・・

一口にオカマと表現できない

気高さが漂い・・・・

男と女を超越した魅力があり

なぜか観音様のようだった・・

これからケン棒の人生で

もっとも大きな曲がり角に

ついて暮れから新年に

かけて徐々に記していこうと

思っていますが・・正月を

過ぎた頃から健康生活を

楽しみ時には秘め事も楽しみ

マイペースの人生をエンジョイ

したいと思っています・・

今現在の状態はブログと

ユーチューブに時間を

とられすぎ不健康な生活に

陥り・・体調もいまいちに

なっている・・・今日も

寝たのが朝6時・・異常な

生活になっている

これからはブログも時々

休みつつユーチューブも

いい加減にして

生活パターンを変えたい・・・

そんな来年を・・新元号と共に

ゆ~~~っくり426年・・

歩み続けたく思っています

フイリピン情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・