ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月1日(火)新年は一歩も外へ出ず



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


明けましておめでとうございます。

2019年を無事命ある身体で

迎えられた事を皆様に

深く感謝すると共に数十万年とも

言われる人類祖先の

ご先祖様方にも思いを馳せながら

今年一年感謝の日々を

過ごせることを心から願っている

虫のいいわだすであります。

たとえ今年一年持たぬ命で

あっても悔いや後悔はない

悔いや後悔の事を考えだしたら

切りがないほどあり過ぎて

1億年経っても死に切れない

地獄の一丁目に行きそうだ

あっという間に過ぎ行く

この世の時間・・特に

平成と名づけられた30年間

極超音速ミサイルのごとく

過ぎ去る月日が早すぎて

目がいい方のわだすでも

目視は不可能に近かった

万有引力の法則を発見した

ニュートンはすごい科学者

だとは思うけれど・・

それだけでは成り立たなくなった

大宇宙時代の現代・・・

時代の流れに遅れ気味

子供時代の時間の流れと

青年時代・・花の高齢者時代

明らかに時間のスピードが

違っている・・時が経てば

経つほどスピードアップ

人生時間とはそうなってるらしい

およそ100人が100人

同じように感じているから

間違いではないはず・・・

今現在でも時間に対する

定義は確立されていないと言う

仮にロケットに乗って宇宙へ

飛び出し3年間を過ごし

地球へ戻ってきたら

3年ではなくもっと多くの

時間が過ぎているということ

宇宙の他空間と地球の

時間とでは明らかに違っている

ニュートン時間は通用しない

去年までわだすの寿命は

500年とお天道様に

言われてたけれど

宇宙時間を考慮したなら

たかだか7~80年かも知れない

平凡すぎて面白くも

おかしくもない・・・

今年からは1000年に

変更しようと思っている

お天道様に申請用紙を

送り届けてメールでもいいかな?

加害者と被害者は

千年経っても変わらないと

言った被害妄想者本人が

再び被害者となり長期刑で

服役している・・大変だなあ

隣国の大統領って・・・

文ちゃんもやがて終身刑でも

受けるのだろうか・・・

恨みは恨みによって止むことは無し

2700年も前に言った仏様の

言葉は隣国に残ってないのかな・・

前駐韓大使が韓国に生まれなくて

良かった~と言ってたけど

正直な人だ~~~~~~

1000年後隣国民族の

考え方が変わってないのか

わだすには確かめる

責務がある・・レーダー照射

動画公開の恨みについても

なぜならばわだすは

歴史の生き証人

1000年後も嘘をついたら

さすがの福島瑞穂も

いい加減にしやがれ・・とは

あくまで言わないだろう

灯台卒って足元見えないらしい

それにしても時間は韋駄天の如く

過ぎ行くこの世~~~

幾たび善を試みたり

または悪を試みても

いずれも我が思いのままに

なったことはほとんどない・・・

むしろ絶望の淵に

追い込まれ自分に無力を

感じたとき・・天から何がしかの

助け舟が下りてきてその場を

しのげたと言う体験が

2度や3度じゃなく数え切れない

もちろん天から人を通じての

ことだけど・・天は我欲を

張ってるうちは助け舟を

出さないのだろう・・・

だから今年も試練の時が

やってきたら素直に欲を離れ

全面的に絶望感に浸りたい

希望と言う名の~あなたを尋ねて~

遠いセブへと~来てしまったあ~

あなたは昔の~私の思い出~

ふるさとの夢~初めての恋~

けれど私が~爺になった日に~

黙って何処へ~立ち去ったあなた~

いつかあなたに~また逢うまでは~

私の旅は~終わりのない旅~

ザ・コミックス放浪記は正月明け
から再開いたしますちょっと休養・・

フイリピン情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 4

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・・チロリン村・・応援おねがい

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・