ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月5日(火)麻薬の体験入学


ぐっすり寝かせていただき

気持ちよく目覚めたら

2月もあっという間に過ぎ去り

3月も早5日目になった

誰が操作してるか知らないけれど

スピード違反・近頃の地球時間

チロリン村の朝は久しぶりに

雲が空いっぱいに広がって


イメージ 1


涼しい初夏になっている

ダナオ方面には怪しげな

雲がモクモクと


イメージ 2


一雨来そうな雰囲気も

リロアン湾も青空が見えず

せっかく船がはき出す

のどかな煙も目立たない


イメージ 3


嫌がる黒いおばさんピーナを

無理やり口説くアメリカの年寄り


イメージ 4


不思議な人種・・白人たち

朝食済ませ波際の様子を

見に行ったら・・嫌がってた

黒いおばさんとアメリカ人

どうやらディ-ルがまとまり

部屋の中へ入っちまった

嫌よ嫌よも好きのうち~なんて

昔・艶歌もあったけど

嫌よ嫌よも金次第~?

中々やるなあ~黒いおばさん

物好きだなあ~白い年寄り

変態関係の成功を祝うように

青空が出てきたリロアン湾

イメージ 5


カモテスも現れ応援か?


イメージ 6


腰巻・ふんどし・サルマタも

なんならリースしてもいいよと

ささやいている・・・


イメージ 7


太平洋ひとりぼっちを断行した

海洋冒険家・堀江謙一青年も突如

リロアン湾一人ぼっちに再挑戦


イメージ 8


頑張れ堀江謙一青年と

変態白黒コンビ~~~

初夏の香りがぷんぷんした

青空の月曜日・衰えも見える

我が肉体のチューニングと

森林浴も兼ねお一人様ゴルフを

ダナオの山で贅沢してきた


イメージ 9


心地よい疲れ~ありがとう~


イメージ 10


神様・仏様・ダナオ様・・・


        <ザ・コミックス放浪記>


兄弟・姉妹・親戚・縁者に

囲まれ・・不自由なく

新潟生活に馴染んでいる

元奥さんと愛娘・・・

その姿を見届けて

肩の荷が下りたような

安心感に見舞われ

ほっと一息つくケン棒だった

これからは身軽で

自由に生きられる反面

疲れたときのホームベースを

失い少しの不安も感じていた

男なんて勝手なものだと

少々自己嫌悪もあった・・・

男だからといって誰でも

勝手なわけではないことを

承知しているけれど

自分で自分をコントロール

できない不甲斐なさと

金銭でしか責任を取れない

ずるい自分に嫌気も差していた

しかしこれしかできないと

自分に居直り気合を

入れる青ケツケン棒・・・

その頃売れた期間は

短かったけれども

本物・プロキックボクサー

全日本Jライト級一位だった

KNDをメンバーに加え

舞台・テレビにちょっとした

一大旋風を巻き起こした

お笑いトリオ、ザ・コミックス

今・・芸能界でも流行の

覚せい剤の先駆者でもあった

時効だから言えることだけど

公になる前にこっそりと

自然解散をしたのだった・・

戦中・戦後大流行した

覚せい剤の一種ヒロポンと

呼ばれたものは

法律で禁止されていず

薬局でも買えたらしく

大方の先輩芸人たちは

経験者だった・・話では

タバコと同じ中毒症状が起き

やめるには一苦労したと言っていた

ケン棒は覚せい剤を

体験入学しただけで

時代が違いヒロポンの

経験は無い・・

シャブ(覚せい剤)はタバコのような

中毒症状は起こらないけれど

数時間後薬が切れたとき

疲れた身体を薬で無理やり

覚醒させていた分どっと

肉体がへなへなと弱る

暇がある遊び人はその辺の

フィーリングを嫌がり・つい

またもシャブを打ってしまう

するとポパイのホーレン草の

如くへなへな肉体が

パキパキ肉体に即変わり

気持ち良い覚醒状態になる

これを繰り返すと肉体と

精神のバランスが崩れ俗に言う

シャブ中患者と成り果てる・・・

シャブと正反対な効き目の

マリファナは身も心も

ほんわかとなり空中を

漂うような気持ち良さがあり

躁うつ病の躁状態になるので

ミュージシャンなどがハマリ安い

しかしマリファナはシャブのような

強烈な副作用が無く

ヨーロッパやアメリカの

一部州では解禁され・・・

むしろタバコの方が害悪だと

言われている・・話は

それてしまったけれど

ケン棒は薬にはまることも無く

体験入学どまりに終わり・・

何処までも幸運に恵まれ

感謝・・感謝・・の人生だった

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 11

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・よろしくお願い致します

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・