ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月12日(金)情念の女が離婚


暑~~~い・・ヒ~~!
どうやら真夏の
入り口に到着したようだ


イメージ 1


今年に入って一番の
じわっと熱い空気が
室内を漂っている・・

外の日差しも強烈で
露出した肌が痛いほど


イメージ 2


禿げた頭もジリジリ痛く
思わずタオルでハゲ隠し


イメージ 3


ダナオの山々も
大木がないので

ヘビやモグラも
暑さが身にしみるだろう


イメージ 4


リロアンの海も完全な
夏模様になりきり

水温も高く温泉プール
のようになっている


イメージ 5


こんなときは小魚たちも
沖の方へ避難してるのか?

岸辺の近くじゃ煮魚に
なる恐れもある・・・

メンテのイキ新しい
ヘルパーを何処で

逮捕したのか知らないが
偉そうに指図している・・


イメージ 6


””指図だけじゃなくお前も
  少しは動きなさい・・・””


イメージ 7


””いつも一言多いんだから””


イメージ 8


夕べ板橋・・YSOさんの
提案でマクタンゴルフを

緊急計画・・ダナオで
したかったのだけど

木金土日4日間トーナメント
があり出来ないので

暑いマクタンに変更・・
このところユーチューブに

はまってしまい寝るのが
4時・5時・の早朝・・・

すっかり不良爺になり
今日こそ早く寝ようと

思ったものの時計を
見たら早3時になっていた

慌てて寝ようと思ったけど
寝ようと思えば思うほど

中々寝付かれず
右を向いたり
左になったり

かなりの時間を悪あがき
9時の目覚ましで起床

したけど・こんなときほど
気持ち良~く快眠~~

10時ジョビーの電話で
起され・・忙しく朝の雑用

忘れ物はないかの確認
よ~し今日は完璧・・・

と・・ハンドル握り
マクタンブリッジ付近に

差し掛かったら電話が・・・
今日はマクタンも

トーナメントがあり一緒に
2日間参加するなら

出来るそうです・・・
(参加費3500ぺチョ)

バカ言ってんでないよ~
そんなゴルフ~

てなわけでJセンターの
2F中国レストラン

YSOさんの友人
習近平大飯店で
紹興酒と軽いつまみで

13日誕生日のYSOさん
前祝を兼ねて勝利の美酒

ゴルフもしないのに
勝利したわだすたち・・

寝不足のせい?それとも
若さのせいなのか頭がボ~!

証拠写真も取らずじまい・・
ちなみにYSO、MSD、
NOK、KEN、の4名

実名がないので
わからないと思います

そこで人物当てクイズ
この4人組は誰でしょう?

中国文化大革命・・
江青一派ではありません

当てた方にはスナック
ナオキから町屋経由の
冷奴のサービスがあります。

    <ザ・コミックス放浪記>

””わたし離婚しちゃった・・””

””えええ~~~?””

驚くケン棒に
きっぱり言うYOK

””心配しないで・・・
  迷惑かけないから””

そうは言ってくれても
離婚そのものが迷惑

みたいなものなんだけど・・
独り言をつぶやくケン棒

すでに30歳近くに
なってるはずのYOK

またも近しい関係に
なるのは荷が重いと
考えた・・・

新潟の元奥さんと
別れた時点で

もう二度と結婚は
しないと決意したのだから

YOKは妖艶な女の
魅力に溢れている・・

姿形はほんとに
綺麗だけどケン棒の
元を2度も去った女

酒癖の良くないYUKは
飲みすぎなければ

ちょい可愛げのある
色気の持ち主・・・

どっちも男と一緒に
去って行った女だけど・・

離婚したYOKの方は
情念が燃えたぎるような

少しあくの強い女
新潟の元奥さんにも

激しい嫉妬心を燃やし
もめたこともたびたび・・

そんな立場だったYOKは
結婚して独り占めできる

男を求めたのだろう・・
去って行った2度とも
結婚願望からだった

束縛されるのを嫌う
ケン棒・・・

喧嘩になるのは
決まってやきもち

束縛の絡み合い
から起きていた

そして最後は互いに
心がぼろぼろに
なって終わりを迎える

YOKと言う女は
男心をぼろぼろに

疲れさせる性格・・・
だからなのだろう

メスとしての魅力は
他を寄せ付けない
動物的な魔力があり

真面目さだけが取りえの
同級生の会社員では

物足りなかったのかも
知れないと思いつつ

身構えてしまう
ありし日のケン棒

セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 9
ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!
チロリン宿・チロリン村・よろしく願います。
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ・・