ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月14日(日)離婚のYOKが草加へ現る


本日一転して曇り空
昼にはチラリと霧雨も


イメージ 1


暑さをしのぐには

最高のお天気・・


イメージ 2

ローカルビーチも
海水浴日和~~

砂糖に群がる
蟻ん子のように
にぎわっている

イメージ 3

日陰族にとって天国の
一日になりそうだ・・・

雲に覆われた
たそがれ時なぜか
絵になる老人の背中

イメージ 4

右下をちょこまか歩く
愛犬のエイミー

互いに支えあいながら
親子にも見えるが

実の親子ではない
爺と言えども人間・・

かたや小さいながら
立派なメス犬・・・

たそがれた背中を
丸めて歩く老白人

おん年70歳持病は
かなり進んだ糖尿病

杖なしでの歩行が難しい
今の彼にとって杖は

介護師の役目を担っている
生活に欠かせぬ必須アイテム

ところが・・彼の大好物は
砂糖・満載のコカコーラ

ローカルタバコをしこたま
買い込むヘビースモーカー

持病に悪いものばかり
小さな子犬もおん年
14歳の老犬・・・

飼い主と飼われ主
老々介護に近い・・

一年半前安い部屋を
求めてジョビーの元を

訪ねて・・小額年金者
なので家賃をおまけ

してえ~と頼み込み
哀れに思ったジョビー

海側の小さな部屋が
丁度空いていたので

ディスカウントして
7千5百ぺチョで

1年契約ペットは
禁止だけど・・・

見てみぬ振りを
してあげたジョビー

ところがその老白人
類まれなクレーマー

だった・・優しいジョビーに
事あるごとに文句タラタラ

終いには役所にまで
行きクレームをつけ

ジョビーイキもある日
呼び出され三者交えて

話し合いとなったけれど
役所側も呆れる

クレージーな
クレームばかり・・・

役所側の忠告で
これ以上文句が

あるなら引っ越せば?
逆に言われた老白人

1件落着となってしばらく
大人しくなったけど

今年に入り再びわけの
わからぬ難癖をジョビーに

3月末家賃集金に行ったら
いつものことだけど

20分ぐらい文句を黙って
聞かないと家賃払わない

と言って嘆いてたジョビー
顔で笑って心で怒怒怒~

病気のせいだろうか・・・
歳のせいもあるのか・・

それとも生まれつきの
性格なのか・数年前に

P-ナの奥さんがいたけど
逃げられたと言っていた

それが原因で偏屈に
なったか・偏屈だから

逃げられたのか・・・
どうでもいいけど

人のフリ見て我がフリ
直せとも言うので

わだすも気をつけなきゃ~
可愛い老人になろ~っと

無理だと思う・・・
あははははは~~~~

     <ザ・コミックス放浪記>

””わたし離婚しちゃった~””
””迷惑はかけないから~””

立て続けにしゃべって
電話を切ったYOK・・・

2日後また電話があり
川崎の実家でひとまず

お世話になるけど
実家には父・母

長男家族が狭い家に
同居してるので・・

長くは居れないと
言っていた・・・

そして突然~~
””仕事紹介してくれる?”

あれれれ~~~?
迷惑かけないって
言ったそばから

簡単に頼み事する
YOK・・・

ケン棒の包丁事件を
新聞で見て知ってたし

新潟の奥さんと
離婚したのも
知ってるYOK・・・

独り身になったケン棒の
真似したんじゃないか

とも想像してドキッと
して考え込むこともあった

元々ケン棒も彼女を
嫌いになったわけじゃなく

むしろどぎついほどの
メスの匂いを持ってる

女はそうそういない・・・
心の奥底でうごめく

オスの本能を強烈に
揺さぶられるケン棒

連日の電話口撃で
ついに根負け・・・

サパークラブコミックスの
女性従業員が
足りなかった事もあり

とりあえず・・私的な事は
内緒にして一時

コミックスで働いて
もらうことにした・・

””ええ~?ほんとにいいの?””
””あくまでも仕事だから
  私的なことは内緒にね!””

””もちろん”約束”・・””

そしてその日の夜
即効で電話があり

””明日お昼草加駅に
  来てくれる~~~””
えええ~~~?早い・・・

明くる日の12時草加駅に
行くと東口正面出口で

どでかいスーツケースを
抱えるYOKの姿があった

数年前大阪から新宿へ
出てきたときの姿と

二重写しになり時間が
戻ったような錯覚に陥り

妙に懐かしかった・・・
駅前は駐車禁止

何処に駐車しようかと
迷っていたので

早めの到着で助かった
赤のランクルに重い

スーツケースを乗せ
日光街道沿いにある

ファミリーレストランで
昼食を取りながら

積もる結婚生活の
味気なさを語るYOKに

女の性を感じて
しまうケン棒・・・

小さなアパートを他に
借りようと思っていたけど

いろいろ出費も重なり
東川口のマンションへ

同居するはめになった
少々不安の心を持ちつつ・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 5
ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!
チロリン宿・チロリン村・よろしく願います
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ・・