ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月15日(月)


昨日とは一転セブの空
蘇った真夏の猛暑

イメージ 1

変態的なほど暑い
なにをするでもなし

ポタリポタリ滴り落ちる
年輪の汗は

我が養老の瀧か・・・
居酒屋チェーン店

関東関西を
重点的に制覇した

居酒屋チェーン
””養老の瀧””

今では懐かしい響きだ
懐かしいと言えば

ヒグチ薬局は何処行った?
””目標~1327店””
ヒグチ~薬局~

代わって松本キヨシが
破竹の勢いで現れた・・

そのマツキヨもこのところ
陰りが見えてきたらしい

平家物語は世の
核心をついている

””祇園精舎の鐘の声
  諸行無常の響きあり
  紗羅(しゃら)双樹の
  花の色・・・
  盛者(じょうしゃ)必衰の
  理(ことわり)をあらはす
  奢(おご)れる人も久しからず
  ただ春の世の夢のごとし
  猛(たけき)者も
  つひには滅びぬ
  ひとえに風の
  前の塵に同じ””

金持ち・権力者・美女も
美男もいつか必ず滅び果て

形あるものに永遠はない・・・
わだすは生まれたときから

ぶ男だから滅びる事がない
実に美男美女は気の毒だ

日本の財閥三井・三菱
住友でさえ滅びる日が
100%やってくる・・・

超逆風がやってくれば
手を変え品を変え

時間を多少引き延ばす
ことは可能だけれど

社会は生きもの・・
地球も生きもの

悲しいかな生きもの
には限りがある

命はお天道様からの
与かりもの・・・

その昔三井三菱住友を
まとめて買収計画を

立てたこともあるけれど
100万円では無理だと

なだめられ泣く泣く
諦めた過去もある

それからは分をわきまえて
駅前立ち食いそば屋を
300万円で買収に成功・・・

一日一歩~三日で三歩~

三歩進んで~二歩下がる~

人生は~ワンツウパンチ~

水前寺清子姉さんに
励まされたあの頃・・・

成せばなる成さねば成らぬ
何ごとも成らぬは
金が無かっただけ

う~ん・・比人老夫婦
心優しいリッキーちゃん

イメージ 2

美しい花々が二階まで

イメージ 3

広がり・・いつ倒れても

そのまま葬儀会場にも
天国ともなる・・・

美しい花の命も天が
与えてくれたもの

わだすも具合が
悪くなったら

リッキーちゃん家で
寝泊りすっかなあ~?

     <ザ・コミックス放浪記>

複雑な気持ちで
東川口のマンションへ

迎え入れたYOK・・
ケン棒の心とは

裏腹に本当に
嬉しそうだった

数年前大阪の
ストリップ劇場を

辞めてスーツケース
ひとつ引っさげ

新宿に降り立った
時とは一味違い

若干女の歳月を
感じさせたけれど

奥深いメスの魅力は
失ってはいない・・・

ケン棒を見つめる
視線はやけに

色っぽく挑発的だった
YOKにのめりこむ

リスクを感じて
わざと距離を保ち

冷静を装っていたけど
YOKの動物的欲望は

ケン棒の薄っぺらな
防衛線をものともせず

戦闘機のように
ドッグファイトを挑んでくる

グッドゥアイデアを
企む隙もなく・・

さっさと部屋中を
片付け掃除も済ませ

””なによ~この汚い風呂場””

と・・姉さん言葉で・・
年下の男を操るように

姉さんぶって
手際よく掃除・・・

早速風呂場のガスに
火をつけて湯を沸かす

姿におっかさんの
雰囲気が出ていた

””汗かいてるでしょう?
 
 お風呂に入んなさい・・・””

あれれれ~~~?
此処は俺ん家なんだけど・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 4
ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!
チロリン宿・チロリン村・よろしく願います
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
でんわ+63-920-903-9837なかだ・・