ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月25日(木)振り込まれてた500万円


むんむん感じる
真夏の熱気~~

となりの文ちゃん
じゃないよ・・・・・

今朝も順調に晴れ間
が広がるセブの夏

イメージ 1

今日はゴルフの予定
なので早く寝ようと

思ったのに気がつけば
また午前3時になっていた

YSOさんが愛を込めて
作ってくれた肉じゃが

肉だけ省いて晩酌の
つまみにと可愛い

わだすにくれた
昨夜の出来事・・

愛し合ってるわけでも
ないのに優しい60歳

美味しくて一人晩酌が
弾み~ついつい3時・・

ダナオへ出発時間の
11時やっと間に合った

けれど・せわしない
朝の時間トイレが

難しい・・運光様が
素直に答えてくれない

わだすのトイレは
30分から1時間

時には1時間半に
なるときもある・・・

運光様との対話は
瞑想タイムでもある

さすがに1時間半
座っているとたとえ

様式便座とはいえ
足がしびれてくるので

時々便座の上で
あぐらをかいたり

半跏趺坐を結んだり
しているうちに・・・

気分を良くした運光師匠
のお出ましとなる・・

その前には必ずわだす流
の特殊飲み物と食事の
時間に40分かかり

シャワータイムは
髭剃り・・頭剃りも
するので最低30分

なんだ、かんだと
支度の時間も入れると

おおよそ起きてから
出発するまで3時間を

要する手間のかかる
青春爺であります・・

そんなわけで本日
ち~っとばかり

運光様が機嫌を
そこね体調あまり
かんばしくなく・・

ゴルフではダフッたり
トップしたり・・その度

わだすは独り呟き・・
クソ~クソ~クソ~
汚い話はこの辺で・・・

    <ザ・コミックス放浪記>

資金繰りに困ったケン棒
恥ずかしかったけど

思い切って新潟の
元奥さんに電話して

恐る恐る300万円
都合してもらえない
かと言ってみた・・・

もちろん断られるのを
覚悟して・・そしたら

思わぬ言葉が返ってきて
ケン棒の胸を突き刺した

””パパ・・お金ないの?””

””ああ~いろいろ問題で・・””

””300万で足りるの・・?””

””ええ~?ドキッ・・・””

””もしものとき足りないと
  困るでしょう・・?””

””ん・・ん・・・・・””
言葉が出ないケン棒・・・

””パパ~一応500万
振り込んでおくよ・・
前と同じ東武信用金庫
で良いんでしょう~?””

””いいんだけど・・・・・
 ほんとに大丈夫か?””

””その代わりちゃんと戻してね
 娘のために家を買いたいから””

””わかった~必ず返す・・・””

””約束ね~~””

””ありがとう・・・・・・・・””

二日後電話があり
口座に振り込まれてた
500万円・・・・・・・

定期預金を取り崩して
都合してくれたのだろう

家を買うための
購入資金とわかってた

通帳を確認後・・・
思わず涙が出てしまい
通帳を握りしめたケン棒・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 2
ありがとう・ありがとう・ありがとう・
チロリン宿・チロリン村・
よろしくお願いいたします。
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ