ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月1日(水)令和元年おめでとうございます


ついに始まった令和時代
あっという間に過ぎ去った
気がする平成の30年間

イメージ 1

お世話になった皆々様に
深く深く感謝いたします

その他一度も対面
したことのない皆々様にも

この場を借りて深く
感謝申し上げます

イメージ 2

福島県伊達郡霊山村
大字大石字院主部落

霊山村立中学校を
ろくに通いもせず
立派に卒業・・・

集団就職を経て
日本経済界とは

全く関係のない世界で
メキメキ頭角を現した

つたないわだすの
体験日記に目を通して

いただきありがたき
幸せに存じます・・・

エリートを自認している
わだすですが弱点は

読み書き計算近代兵器
にからきし弱いところ

体験日記を書けるのは
すべての漢字をPCが
導きだしてくれるから

書けておりすべては
東芝PCが主役です

わだすの強みはと
申しますとひらがなと

カタカナを完璧に
読み書きする能力が
備わっていること・・

しかし手書きの字は
小学一年生とほぼ

同レベルと言われる
ほど達筆でもあります

去年日本へ行った
長女愛美はわだすが

書いた字を見るたび
大笑いしていましたが

今年セブドクター大学
へ入学する次女真理

もなぜかわだすの字を
見て笑います・・・

いくらわだすが昔
お笑い芸人だった

からと言って・・・
ひどい娘たち・・・

今度生まれ変わったら
オックスフォードを
目指す所存にございます

昨夜平成の終わりから
令和の朝にかけて
雨が降り続け・・・

””雨降って地固まる””
と・・勝手に解釈

良き令和でありますように
心からお祈り申し上げます

令和元年午後12時30分
ナオちゃん・KOJさん・

YSOさんの三人が
チロリン村へきてくれた

今回もKOJさん・いっぱい
お土産抱えて
有難うございます

品切れになっていた
焼き海苔・ふりかけ

麺類など・・その他
助かりました・・・

これで後926年確実に
生き延びる自信が
つきました・・・・・・

チロリン村宿泊中の
最相さんも加わり

酒と大人の話で
盛り上がりあっという間の

3時間気がつけば
午後の3時半・・・

令和のうちにもう一度
会えることを約束し

解散となった
皆さんありがとう~~~!

楽しくて写真撮るの忘れた
(ブツブツ・・・独り言)

ローカル比人にも
メーデーはあるようだ

イメージ 3

普段ろくに働かなくても
早速一言多いわだすです

       <コミックス放浪記>

3週間もの長いタイ旅行
商売に悩んでたケン棒を

誘い連れ出してくれた
友人HGAさんに

感謝の気持ちは
あったけど夜のネオン街
はなぜか気が進まない

英語もタイ語も話せず
浅黒美人を前にしても

じっと・・黙して語らず
なんだかバカみたいな
自分にストレスがたまり

仕事の悩みも引きずって
心の悩みは深まる
ばかりだった・・・

そんな時チエンマイで
出合った托鉢僧の列に
新鮮な魅力を感じ・・・

とりわけ質素すぎる
いでたちで托鉢の

乞食行(こつじき)を
淡々と実行する姿に
言いしれぬ感動を覚え

市内にあるほぼ全寺院
を回り見よう見まねの
祈りを続けた・・・

しかし不安な気持ちを
忘れようとすれば
するほど脳内に

不安と意味不明な
雑念が入り混じり

心の安定には
程遠かったが・・・

それでも毎日寺院
通いを続けるケン棒に

あるときふっとほんの
少しだけど希望が
湧いてきた・・・

誰が言ったか忘れたけれど
””悩んだ時は基本に帰れ””
と云う言葉を思い出し

ハッと気づくものがあり
初心に返れと同じ
ことだと・・・

追い詰められて焦りだし
いろんな事に手を
出してことごとく失敗

日本へ帰ったらもう一度
初心に戻り最初に開店

した小さなスナック時代
の気持ちになって
一から出直す決意をした

商売も大きくなり
スタッフも多数抱え

芸人でそこそこ
テレビにも出て売れ・・

いい気になっていた
のだと思えてきた・・・

よーく考えてみたら
常人がする仕事を

出来る能力はないと
我が才能に驚いてしまった
セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 4
ありがとう・ありがとう・ありがとう・
チロリン宿・チロリン村・
よろしくお願いいたします!
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ