ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月1日(月)比人タレント招聘会社設立


相変わらず雲が大勢を
占めるセブの空

イメージ 1

静かな月曜日の朝
教会のスピーカーから

放出される巨大な
騒音も聞こえず

すずめの鳴き声だけが
心地よくこだまする
平和なチロリン村

イメージ 2

今朝も変わらぬ
わだすの朝食

イメージ 3

野菜のてんこ盛りスープ
(オクラ、ナス、かぼちゃ、芋、
 アロバテ葉、マロンガイ、)

それに生しょうが、オリーブオイル
りんご酢、ワカメ、焼き海苔、

イメージ 4

飲み物は変なコーヒーは
やめて豆乳にチェンジ・・・

イメージ 5

栄養がありすぎて
病気が心配になってきた

昼はほとんど食わずに
夕方~夜にかけて

そばソーメン麺類に
軽く玉子雑炊・・・

晩酌のつまみは
あまり物を調達

午後の6~7時頃から
始まる独り晩酌は

ブログ日記を書きながら
終わり次第ユーチューブへ

移行・・すると瞬く間に
時間が過ぎ早朝・・・

実に楽しい時間だけれど
身体に良いわけがない

1時には寝たいと思うけど
ネットと二人酒がうますぎる

生活習慣を改善しなければ
と・・切実に思う今日この頃

せっかくの健康食も
無駄になる恐れ・・・

ダナオの山をもっともっと
歩き続けなければ~~

足腰が弱り引きこもり
人生になったら最後は

へぼ医者と知りつつも
治療をしてもらい・・

大枚の治療費を
脅し取られジョビーたち
にも迷惑をかける

だから死ぬ直前まで
元気にゴルフをし続けたい

最終ホールのグリーン上で
ナイスパットを沈めた後に

ぽっくりとその場で一度
死んでみてその後再び

起き上がりチロリン村へ
舞い戻り知人友人に

連絡・・お世話になりましたと
述べ伝え・自らの足で

霊園へ向かいその場で
ぽっくり二度目の死を
迎え往生したいと願っている

願いや思いは誰しも自由・・
たとえ思い通りにならずとも

思うだけでこの世は天国
わざわざ死んで天国へ

行かずとも生まれた
この世が天国そのもの

村田英雄が歌ってた55年前

皆の衆~皆の衆~
嬉しかったら~腹から笑え~
悲しかったら~泣けば良い~
無理はよそうぜ~体に悪い~
洒落たつもりの~泣き笑い~
どうせこの世は~そんなとこ~
そうじゃないかえ~皆の衆~

休日のローカルビーチ
変わらず庶民の憩いの場
曇りは絶好の海日和~~

イメージ 6

””お父さんよそ見しちゃダミ~””

イメージ 7

””しっかりした娘だねえ~””

イメージ 8

””もたもたしないでさっさと渡れ~””

イメージ 9

””そう言われても不安・・””

イメージ 10

””何ごともタイミング・・・””

イメージ 11

””品物も確かめてと・・・””

イメージ 12

””いでででで~~~~
 優しくお願いしますよ・・””

イメージ 13

””ったく・・手荒なんだから・・””

イメージ 14

””この姿俺の面子が立たねえョ~””

イメージ 15

””もう少し我慢しなさい
 私が立たせてあげるから・・””

イメージ 16

       <ザ・コミックス放浪記>

外国芸能人招聘会社設立も
面倒くさい書類手続きや

資格・・経験・・英語上級者・・
その他諸々の諸条件もあり

霊山村出身無学な
ケン棒には敷居が高く

知人友人を総動員して
強力してもらった・・・

一応芸人出身と言う
強みはあったけど

外国人招聘会社の
事務手続きや書類関係

ケン棒がもっとも苦手と
しているジャンル・・・

読み書き計算・役所仕事
実際のところ法務省

出入国管理事務所相手に
外国人資格認定証明書
の交付申請・・・

現地日本大使館・領事館
などでのビザ発給申請

ぶ厚い書類を手にして
窓口で役人相手の仕事

全く肌に合わない・・・
と言うよりその辺の

脳みそを持ち合わせず
日本サイドの申請書は

法務省・・外国大使館での
ビザ申請は外務省・・・

中学校も満足に行けなかった
ケン棒に法務省・外務省

両省をまたにかけた・・
役所手続きなど論外

中国・韓国が得意と
してきた優秀な人材を

スカウト・・コピーと
金でなんとかごまかし

難しい生ものを扱う
貿易商となった・・笑

英語の部は大学出の
フイリピン人女性を

スタッフに・・日本サイド
法務省出入国事務所

事務手続きはその道
7年という招聘経験者を

3割り増し報酬でスカウト
会社顧問と言う肩書きで

芸能経験者として当時
牧伸二さん司会日曜日の

お昼人気番組だった
NIT大正テレビ寄席等で

活躍していたプロデューサー
NKEさんの名前も借りて

5人体制で招聘会社の
許可を下ろしてもらうのに

万全の体制で挑む
無能力のケン棒だった

セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 17
ありがとう・ありがとう・ありがとう・
チロリン宿・・チロリン村・・
よろしくお願いいたします。
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ