ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月5日(金)出所パーティー


早7月も5日目を数えた
このままなにも問題が

起こらなければ6日目も
順調にやってくるのだろう

イメージ 1

それぞれ個人的な
問題には一切関係なく

世界規模をはるかに
越えた自然の法則は

ある人から見れば
厳しくも見え・・・

またある人からは
愛の塊とも見える

どちらも正直な見方で
あるに違いない・・

我欲に振り回される
人にとってこの世は

地獄になり・・・

我欲を調和できる人々
にはこの世がそのまま

天国にも成り代わる
自然界は我々に

様々な恩恵を与え
生きるうえですべての

素材も提供してくれている
自然界に見えるもの

見えざるものも含めて
我々人間は利用させて

いただく立場であり
大自然界と戦ったり

征服するという考えは
人間の思いあがりの
ような気がしてならない

男にとって女性も
征服する相手ではなく

丁寧に利用させていただく
貴重な女神・・・

その女神を虫けらの如く
殺める事件が日本国内

でも数多く発生している
あるいは女神が突如

悪魔に心を乗っ取られ
幼い童神の命を奪う

事件も後を絶たない・・
これらはすべてエゴの

成せる業でありエゴを
コントロールできない

未成熟な野獣でもある
しかし本物の野獣は

立派に子育てをしている
わが子を殺す人間は

野獣以下かも知れない
直接殺人まで犯さずとも

間接的に人を殺める
強欲人間は下々の

我々から政治家、財閥、
官僚、教授、警察、弁護士

評論家、あげたら切が
ないほど溢れている

国家間にもエゴは充満
エゴが強い国ほど

争いが多発・・我欲を
コントロールできずに

数多の争いを繰り広げる
中国、アメリカ、ロシア、
北南朝鮮を見れば

一目瞭然・丸いはずの
心がいびつに傾き

人も国も我欲に縛られ
窒息寸前天変地異が
起きねば良いが・・・

わだすはすでに波際へ
ノアの箱舟を用意してある

一緒に乗船希望の方は
ご連絡ください抽選で

すべての人が乗船~可!

      <ザ・コミックス放浪記>

本日はナオキsダイニングで
HRS君の出所祝いが

盛大に行なわれ各地の
親分集も大勢集まり

粛々と行なわれた儀式も
滞りなく終了ほっとした夜

な~んてこれは冗談ですが
先月出所したのは事実・・

刑務所ではなく悪評高き
フイリピンイミグレーション

いわれのない濡れ衣を
着せられ一年ちょっと・・

セブの入管幽閉暮らし
さぞ絶望的な毎日だったと

思うが明るい性格の彼・・
まるでハワイ旅行にでも

行ってきたように淡々と
暗い体験を明るく話していた

イメージ 2

(右から二人目が彼・・明るい!)

仮釈放で2年間の裁判の末
勝利をもぎ取り先月・・・

晴れて無罪放免となった
彼とはプライベートの

付き合いはなかったけど
3~4年前マクタンチーム

セブチームとに別れて
3~4回交流した事がある

今度機会を見つけて
ゆっくり凄まじい体験を
聞かせてもらいたい・・

イメージ 4

そんなわけで家に帰ったら
疲れ果て寝込んでしまった

此処までが体力の限界
コミックスは休養日と
させていただきます。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 3
ありがとう・ありがとう・ありがとう・
チロリン宿・・チロリン村・・
よろしくお願いいたします。
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ