ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月7日(日)店長初のマニラ旅行


昨日に続き快晴のリロアン
まるで真夏が戻ったように

イメージ 1

初代横綱若乃花の得意技
豪快な呼び戻し・・

知ってる人も少なくなった
お天気となんら関係も
ないと思うけど・・・

独り言で自己満足の
思い出・・大相撲

東富士・千代の山・吉葉山
鏡里・大型デブ横綱時代から

近代相撲と呼ばれた
小兵でスピード技の数々

栃錦の出現に続き同じ
小兵で石炭人夫出身

はがねのように強靭な
足腰の強さを持つ

若乃花・・あの頃は
霊山村の鼻垂れ小僧

りんご泥棒・・柿泥棒と
活躍していたわだす・・

まるで玉音放送聴いてる
見たいに雑音だらけの

ラジオから流れ出る
アナウンサーの実況放送

必死で叫ぶ声も懐かしい
そう云えば今日初日の

大相撲名古屋場所か~
一度ぐらい昔の

実況ラジオ放送と同じ
叫び声でテレビ中継
してみたらどうだろう・・

全国から苦情が殺到
するのは間違いなし・・

貴乃花親方騒動も
どうやら遠い過去に

押し流された感じだけど
このところの相撲界・・・

白鵬も日本へ帰化の
手続きが済んだらしいが

先行きがちょいとばかり
気になる白鵬・・度々

おこした気になる騒動
問題事件・・現役時代は

謝罪で事は収まるけれど
将来親方の立場・・・

理事長の立場を目指すと
なれば前途多難だ・・・

弟子を抱えて教える立場
古式豊かな伝統文化も

兼ね備える日本の国技
危なっかしい奴と思うのは

わだすだけではないはず
朝青龍よりはましだけど

””掃き溜めにツルのような・・”

イメージ 2

”ゴミ、荷物、人間、差別をしない
 人道国家フイリピン共和国・・・””

イメージ 3

””日本では見られぬ
  心温まる愛の奇跡””

イメージ 4

妻は夫を~労わりつ~
夫は妻を~慕いつつ~
頃は7月~7日ごろ~
夏は終えれど~未だ暑い~

浪曲・・”壷坂霊験記より”

      <ザ・コミックス放浪記>

いろいろ失敗しながら・・
虚弱体質ものともせず

頑張り続ける店長に
フイリピンタレントの

扱い方や自信を
つけさせるためにも

一度マニラへ修行も
兼ねて息抜き旅行を

考え本人に聞いてみた
””今度マニラへ一緒に
  行って見るか?””

””えっ?連れてって
  もらえるんですか?””

””うん・・勉強も兼ねてな””

””マニラは男の天国だって
 お客さんから何度も
 聞いてたので自信をつける
 ためにも一度行って見たいと
 思ってたんです・・・

””そうだな~自信がないと
 タレントを操るのは難しい・・””

””ハイ・・そうだと思います
 パンチや包丁はもう嫌ですから””

そんなわけである日一緒に
マニラへ向けて飛び立った

機内でそわそわ落ち着かない
店長に・・・

””どっか気分でも悪いのか?””
””いえ・・気分が良すぎて・・・””

””良すぎて落ち着かないの?””

””ハイ・飛行機が怖いんです
 大勢の人間が乗った鉄の塊が
 空を飛ぶなんて信じられません””

””ウイスキーでも飲んで寝ちゃえ
  たった4時間半あっという間だ””

心身共に虚弱体質の店長
飛行機に乗るのも初めて

だと云って手足が
小刻みに震えていた・・

そんな頼りない店長に
マニラエルミタ地区の

ネオン街での遊び方を
ざっと説明してやったら

手足の震えがとまり
目がらんらんと輝き・・

””街中がトルコ風呂ですか?””
””そんなわけねえだろう~””

真面目な顔で真面目に聞く
虚弱体質の店長に・・・
笑ってしまうケン棒だった

セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 5
ありがとう・ありがとう・ありがとう・
チロリン宿・・チロリン村・・
よろしくお願いいたします。
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ