ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月11日(木)100ぺチョでお持ち帰り


すげえ~天気だ~
青空いっぱい・・・

イメージ 1

あまりの快晴に
腰のちょうつがいも

びっくりしたのか
朝っぱらからずきずき痛む

昨日マニラメモリアルパーク
セブーの大霊園を徘徊・・

広大な霊園内を歩きつくし
少々違和感が生じてる

障害のある右腰骨
腿、膝、スネ、足先

まで繋がる一連の神経
経路を刺激するため

右足つま先を地面に
つけたまま体重を

後ろへかけたらズキッと
鈍い痛みに襲われ

いつもの早足歩行が
困難になり・・・

いきなりのボケ老人は
スローモーション歩行

帰り道は行きの3倍も
時間がかかり・・・

身体に障害を持つ
人々の苦痛・・身を持って

体験できた貴重な
ひと時でもあった・・

2年間老体のチェックを
行なわず飲んだくれの毎日

思い切って今日眩しい
太陽を背に血液とエコー
検査を受けに行ってきた

イメージ 3

ややこしい書き込みは
スタッフのエルメールに

イメージ 2

一応のチェックを終了
明日・・甲、乙、丙、ダミ、

の数値が出たペーパーを
院内の女医さんに見せ

甲種合格かダミ~と
云われるか判決が出る

このところ不健康な生活を
してるので甲種合格は

無いだろうけど肝臓と
前立腺がやや気にかかる

胃と大腸は9月日本で
大好きなカメラを上から
下から入れていただき

判決を受ける、この中でも
一番自信がないのは

数年来患ってる萎縮性胃炎
検査の度にこのままだと

癌になる可能性があると
医師に脅されている・・

人間の身体は車と同じ
メンテナンスを怠ると

後々高いツケを
払わせられる・・・

高いツケを払う余裕が
ないので被害は

小さいうちに処理したいと
願うわだすです・・・

さて今日の検査の費用・・
3700ぺチョ・・リロアンは

年寄り割引してくれるので
2990ぺチョで済みました。

夕暮れ間近の波際・・

イメージ 4

74年前此処で同じ光景を
見たであろう旧日本兵

イメージ 5

心境は如何ばかりだったか
察するに余りある・・・・・・・

      <ザ・コミックス放浪記>

最初のバーで出会った
マッハ文朱似のでかい

女に心魅かれた
チビの店長・・・

英単並べて懸命に
口説いてる・・・

真面目に口説かなくても
金さえ払えばかりそめの

愛は自由自在の
エルミタ歓楽街・・・

じれったくなったケン棒

””テークアウトして・・
ホテルでゆっくり
口説けば?・・・””

””ええっ?そんなこと
 此処でもできるんですか?””

さんざ言ってあるのに
場の雰囲気に飲まれて

現実と非現実が
入り混じってるようだ・・

今まで女性と付き合った
ことがなく・・トルコへ

友人と2回行っただけで
女性を苦手とする店長

かなり緊張している
しかも好きなタイプの

でっかいピーナに
めぐり合えて・・・

テークアウト費
100ぺチョ払い

ホテルのコーヒーショップ
で軽く飲み食い・・・

店長とミーティング
(1)金は最後に渡すこと
(2)女性が嫌がる事をしない
(3)財布を見せないこと
(4)シャワーの時大事なもの
はシャワー室へ持っていくこと
(5)歯磨きを丁寧にして
  口臭で迷惑かけないこと

””以上・・・大いに楽しめ””
””ハイ・・ありがとうございます””

律儀に応えるチビ店長
もしも彼女に上から

押さえ込まれでもして
窒息死するんじゃないかと
一抹の不安もあるケン棒

喧嘩をすれば100%
負ける自信がある店長

ピーナは気が強いから
うっかり油断はできない

帰り際ピーナマッハと
手のひらを合わせて見たら

指が一間接も長く・・
ふと見た足元・・

でけえ~足~~~
ほんとに危ねえ~~~!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 6
ありがとう・ありがとう・ありがとう・
チロリン宿・・チロリン村・・
よろしくお願いいたします。
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ