ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月28日(日)マッハの前で盆踊りディスコ


今朝はどんより曇った上空
いつ雨に襲われても

不思議じゃない状況・・と
思ってた矢先にバラバラ

イメージ 1

素直に振り出した雨
う~ん素直過ぎる雨の奴

イメージ 2

けれど,ものの30分ほどで
止み再びどんよりの空

イメージ 3

できれば・このどんよりのまま
突き進んでもらいたい・・・

イメージ 4

昨日は午後から雨にやられ
半分引きこもり状態

ちょっぴり小雨になったのを
見定めてラボラトリーで

前立腺の再検査を
ウルトラサウンドで

結果は前立腺肥大
ステージⅡ思ったほどの

肥大でもなく薬でコントロール
できるらしいので一安心

2~3ヶ月薬を寝る前に
1錠飲み続けその後

もう一度検査をして
薬の効き目を確かめると
女医に言われた。

毎晩晩酌してるわだす
質問してみた・・・

””先生・・晩酌続けても薬の
  効き目関係ありませんか?””

ちょっと首を捻った女医・・
やおら机の上の本を取り出し
パラパラとめくって頭をかしげ

””書いてないのでわかんな~い””

と・・・的確なアドバイスをうけ
感心しながら家路へ・・・

帰り際指定薬局で処方された
薬をとりあえず30日分を

調達・・3ヵ月後縮小してれば
めっけものオシッコその他に
勢いがでる~~~

薬は結構良い値段2100ぺチョ
のところ老人割引で1500ぺチョ

およそ600ぺチョディスカゥント
ありがてえ~神様仏様前立様

      <ザ・コミックス放浪記>

入り口そばのカウンターに
仲良く座り談笑していた

ゴリラ白人とマッハ文朱
嫌な展開になったと・・

心配したけれど気にする
様子を見せなかった店長

内心はいかばかりだったか
いつもは控えめなのに

座るなりステージの奥で
遠慮気味に踊ってた・・

小柄で童顔のダンサーを
あの娘リクエスト~~~

とオーダーを取りに来た
ウエイトレスにやたら
明るく言い放つ・・・

デカイ女が好きなのに
やたらチビなピーナを
指名・・どうしたんだろう?

マッハへのあてこすりか・・
それともゴリラ白人への
やきもちか・・・・・・・・・

あっという間にビール一本
飲み干し二本目オーダー

””ゆっくり飲みな~夜は長い・・””
””ハイ・・わかりました””

と・云いながらチビピーナが
来るまで日本目も飲み干した

ただならぬ心境が伝わってくる
友人3人は30分ほど付き合い

行きつけのカラオケ店へ
””後で来ない?””と言い残し

ジェ二ファーも店長の
気持ちを知ってるだけに

ニヤニヤしながら見守る
やり手のピーナ・・・
三本めのビールも残りわずか・・

””大丈夫か~?酔いすぎると
 黄金の延べ棒も宝の持ち腐れ””

””ありがとうございます・・
  日本男児頑張るぞ~~””

わけわからぬことを言いはじめ
後姿が子供のようなピ-ナの

手をとり・・マッハが座ってる
カウンターのそばへ行き

いきなり踊りだすチビ店長と
チビダンサー・・リズムに

合わない盆踊りのような
ディスコを踊る店長を見た

白人ゴリラとマッハ文朱
大爆笑をしていたけれど

構わず踊る盆踊り~~~
恥ずかしかったのか途中で

店長の手を取り強引に
席へ逃げてきたチビダンサー

日光サル軍団のショーを
見てるようでケン棒も大爆笑

””もう一本飲んで良いですか?””
””何本でも良いけど程ほどにな””

””店長のディスコ初めて
  見たけど中々だねえ~””

””いや~そんなこと言われると
  恥ずかしいです・・・・・・””

””恥ずかしいわりには
  堂々と踊ってたな~~””

””気持ちは真珠湾攻撃でした””
あはははは~~いいぞいいぞ~

盆踊りがアメリカゴリラと
マッハへのせめてもの
復讐だったのかも知れない

そしてチビダンサーと
手をつなぎゴリラとマッハの

前をこれ見よがしに
通り過ぎるチビ店長が

ボホール島のターシャの
ように可愛かった・・・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 5
ありがとう・ありがとう・ありがとう・!!
チロリン宿・・チロリン村・・
よろしくお願いいたします。
メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ