ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月31日(土)

どう言う風の吹き回しか・・

最後の8月31日

荒れ模様のお天気状況

 

f:id:chirorin-mura:20190831215931j:plain

 

雨こそ降ってないものの

空も海も機嫌悪り~

雲広がり波も高し

 

f:id:chirorin-mura:20190831220046j:plain

 

波際も荒れ模様・となりの

腰巻き敷布も荒れている

 

f:id:chirorin-mura:20190831220134j:plain

 

8月は安定感のない

天気と荒れ模様が止め処なく

続き日韓関係だけでも

うっとうしいのになにやら

ごちゃごちゃ米韓関係までも

うっとうしくなってきた

日韓共にくだらぬマスゴミ

報道いい加減にストップせろ~

バカみたいな反日不買、デモ

これだけ連日見せられると

さすがに気持ち悪く

はきそうになる・他に

表現方法はないのかなあ?

あのやり方は先進国とは

程遠い・・自ら途上国と

宣言してるのに等しい

なんか知んないけど

やたら無理に背伸びしてる

感じが否めないお隣さん

激しい競争社会・・

格差社会が影響してる?

日本に併合された過去が

永久の恨みで永遠に

謝罪と賠償金を求め続ける?

実体の無い心に・・・

心を込めた謝罪を

求めるのは終わりのない

無限の争いの始まりである

古今東西人類は争いの歴史だ

過去に数え切れない

国と国の戦争があった・・・

それらに心からの謝罪と

賠償金を永遠に求め続ける

国が世界にあるだろうか?

もしもそれが人類の掟だと

するならば地球上の

人類は全員心からの謝罪と

賠償金で生活は成り立たなく

死に出の旅に出るほかない

旧約聖書には書かれている

人間は神に創造された被造物

神が主で人間は従・・・

禁断の木の実を食した

人間には原罪がある

仏教では原罪と言わず

煩悩とも表現される・・

煩悩を背負った我々人間に

100%正しい人は存在せず

間違いをするのが人間・・

時々自分を完全な正義の人と

思い違いをする人もいるけれど

それは毒に等しい独りよがり

自分自身を正しいと信じてる

人ほど罪深いその人には

謙虚な反省心が生まれない

過去に欧米白人国家は

奴隷制度や植民地政策など

人間にはあらざる行為が

当たり前に行なわれてきた

第二次世界大戦前・・・

東南アジアの国々も

植民地で搾取されていたのを

日本の無茶とも思える

大国アメリカへの宣戦布告

悲しくも敗戦の憂き目に

あったけれど、そのお陰で

欧米先進国の東南アジア

への植民地政策は

終わりを告げたとも云える

人権問題は現在も中国

北朝、他でも終わりはないが

大戦中・敗戦はほぼ確定した

日本の一般国民の頭上に

ゴキブリ退治をするように

非人道的な2種類の原爆を

投下し数十万人の人々を

一瞬にして地獄へ追いやった

アメリカ合衆国・・しかし

日本は耐え難きを耐え

忍び難きを忍び・・それらの

恨みつらみの一言も言わず

未来の平和に向けて歩んできた

その日本精神がいち早く

先進国の仲間入りを果たす

原動力になった事に疑いはない

お隣りさんも学ぶべきところは

素直に学んだ方が得策だと

思うがいかがなもんだべ?

ガキッチョの頃からの

反日教育とやらで凝り固まった

ガチガチの固定観念には

何を言っても無駄か?

骨折り損のくたびれ儲け

見ざる聞かざる語らざる

平和憲法ざる憲法~~

マッカーサー出て来い

すべてはお前の責任だ!

話はころりと変わって・・・

ボゴゴルフに参加してくれた

FKJさん・サムライTシャツ

帽子、生チョコありがとう

箸と丼で生チョコ食う変な奴

 

f:id:chirorin-mura:20190831221057j:plain

 

なぜか中国、北朝の

レッドチームに行くみたい

赤化は文ちゃんにお任せ

この世の天国共産主義

バンザ~イ万歳~~~???

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

 此処まで歯痛を我慢しながら

書いてたけれど、今度は

胃痛にも襲われ・・・

老いぼれ爺今日もこの辺で

失礼します・・飲みすぎかな?

それともお迎えが近いのかも

知れない・・できるなら

エアフォースワンで

親鸞聖人がお迎えに来て

くれないかな~~~

トランプ大統領の運転で・・

とりあえず大田胃散と

下剤、前立腺肥大の薬を

飲んで寝ます・・・

おやすみなさい・今日も

午前1時を過ぎてしまった

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・・チロリン村・・ 

 よろしくお願いいたします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo@co.jp

 電話+63-920-903ー9837なかだ