ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月1日(日)

今朝も雲が広がる上空

 

f:id:chirorin-mura:20190901170833j:plain

 

一時小雨もぱらついたが

昼過ぎには晴れ間も見えて

 

f:id:chirorin-mura:20190901170936j:plain

 

いつもの日曜・金のかからぬ

ローカルビーチ~~

 

f:id:chirorin-mura:20190901171015j:plain

 

エンジョイエンジョイ~

直射日光にさらされず

日焼けの心配もいらぬ・・

そんなの関係ねえってが?

それもそうだ~生まれつき

日焼けしてんだから・・

金持ちチャイニーズ系の

色白ピーナがそんなとこで

泳ぐわけもねえし・・

スペイン系のピーナ?

100%うろつかない

その代わり汚ねえ犬が

うろうろして・・浜辺で

うんこ踏まねえように

くれぐれも気をつけねば

なんねえローカルビーチ

犬だけじゃねえ黒い

子供のそばもうんこには

気をつけるべし・・・

やつらの感覚犬とさほど

変わることがない・・

いつでもどこでも

出物腫れ物ところ嫌わず

電柱・壁・木・があれば

粗品をつまみ出しすぐ小便

ジプ二ーの運ちゃん

車のタイヤめがけて

悪びれず小便の垂れ流し

チOポの前に障害物が

あればそこは暗黙のうちに

トイレとなってるらしい

公衆トイレが滅多にないセブ

長距離走れば所々に

ローカルドライブインがあり

そこにトイレはあるけれど

ションベン3ペソ?

うんこは5ペソ?

たしかそんな値段を

出入り口で見張ってる

便所ばあさんに徴収され

無料の便所はやはり・・

電柱・壁・木・タイヤ・

金がなくうんこがしたい時

昔の霊山村のように

気持ちエエ~野グソとなる

そんな奴気の利いた紙なんて

持ってるはずもなく・・

ケツを拭かずにそのまま

ズボン?まあええか~~

熱い国だからすぐ乾燥・・

家に帰ってから洗濯すれば

な~んも問題ねえ~~~

地球上何処にでも存在する

天下御免の糞野郎!

 

 <ザ・コミックス放浪記>

 

 ナオキSダイニングへ行き

半分書き残した放浪記・・

もう少しのところで・・

トラブルが起き消えてしまった

出かける前に下書きを

残してた記事はそのまま

現在セブ時間1時を過ぎ

老体の気力は失せました・・

明日にしたいと思います

友人キムさん到着・・

人生小話いっぱい・・

 

f:id:chirorin-mura:20190902021450j:plain

 

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願いいたします。

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ