ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月3日(火)スタコイ東京だで象徴店長

今朝もチロリン村は曇り空

このところすっかり

慣れてしまった

 

f:id:chirorin-mura:20190903212737j:plain

 

コロコロ変わる空模様

こんな日は絶好の

ゴルフ日和・・幸い

東武練馬界隈に住む

友人YSOさん水曜日が

帰国予定なので本日

急きょダナオでお別れ

ゴルフとなった・・・

午前11時30分ダナオへ

着いたら曇り空が

いきなりカンカン照り

雲のヤロー真面目に

仕事やれってーの・・

ゴルフ日和は外れたけれど

山のそよ風と季節柄・・

さほどの暑さも感じなく

楽しいプレーを満喫できた

若者5人平均年齢65歳

プレー中・心筋梗塞・・

脳溢血など起きませんように

祈る心でやってみっぺ~~

””どうか右OBへ行きませんように””

 

f:id:chirorin-mura:20190903212933j:plain

 

””ほれ見ろ~神のご加護でど真ん中””

 

f:id:chirorin-mura:20190903213205j:plain

 

””あの打ち方でど真ん中?

  信じらんねえ~~~””

 

f:id:chirorin-mura:20190903220826j:plain

 

””結果良ければすべて良し””

 

f:id:chirorin-mura:20190903220920j:plain

 

””ハイハイ~わかりましたヨ~ン””

 

f:id:chirorin-mura:20190903221119j:plain

 

””あの人七福神?””

 

f:id:chirorin-mura:20190903221222j:plain

 

””福神漬けじゃねえってーの””

 

f:id:chirorin-mura:20190903221309j:plain

 

””どうだ?コンチキショット~””

 

f:id:chirorin-mura:20190903221411j:plain

 

””よろけちまった~~~””

 

f:id:chirorin-mura:20190903221454j:plain

 

””なんだか盆踊りみたい””

 

f:id:chirorin-mura:20190903221550j:plain

 

””さっさとどいてくんねえかなー””

 

f:id:chirorin-mura:20190903221725j:plain

 

””ショットはこうして打つんだ~い””

 

f:id:chirorin-mura:20190903221913j:plain

 

盆踊りの後だからリラックスして

ショットができたYSOさん

得意満面の顔つきで・・

ポイント6個も取ったし

 3~4日延長すっかな?””

助平で可愛く単純な60歳

お別れと反省会を波際で

更年期をとっくに過ぎた

おじさん達のバカ話が

楽しく面白くて遺影を

撮るのをすっかり忘れ

更年期障害満開の波際

日暮れ時のリロアン湾内

 

f:id:chirorin-mura:20190903222223j:plain

 

穏やかに広がっている

 

f:id:chirorin-mura:20190903222339j:plain

 

過去はなにもなかったように

現在・過去・未来は

一点なのかも知れない・・・

8ヶ月ぶりのKIMさん

ゴルフも楽しかったけれど

今回もまた頂いたお土産

嬉しかった~他にジョビーまで

どれもこれも必需品・・・

 

f:id:chirorin-mura:20190904050940j:plain

 

ありがとうございました。

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

朝食しながらのミーティング

貧乏昼ママと沙織は

仕事場のビキニバーへ

出勤した・・沙織は

月末で仕事をストップ

象徴店長がマニラへ

来る時はホテルに

顔を出すことも話し合い

沙織もママも快く承諾

今回残り4日間・・・

店長の部屋から

仕事場へ通うことに

すっかり象徴店長を

信用してる様子の沙織

40歳を過ぎるまで

遊びも女も知らなかった

店長・うまくいくかどうかは

わからないけど・たとえ

失敗したとしても

これから先、彼の人生に

得るものはあっても

失うものなどなにもない

毎月2万円の投資で

18歳の女学生と

お付き合いできるのだから

良くも悪くも人生最高の

想い出のひとつに

なるだろう・・・

沙織にしても今の立場と

置かれた環境では

遅かれ早かれどこの

馬の骨ともわからぬ男に

やられちまうのがオチ・・

または貧乏家族のため

身体を売る羽目にもなる

ならば・・ずんぐり

むっくりで見た目は

あまり良くはないけど

現金三千万円と田舎に

資産もある象徴店長と

一緒になれば先々は安心

貧乏家族を少しは

助けてあげる事もできる

それが二人にとって

幸運な人生になれそうだ

現金の三千万なんか

放っておいたら使い果たすの

なんか簡単なこと・・・

悪い女やギャンブルに

嵌ったら金に羽が生え

ぶんぶん飛んで行く

2年持たないかもしれない

ケン棒は思い出してしまった

骨まで愛してを歌った

城卓矢の前身・菊池正夫の

””スタコイ東京””

♪ハア~おらが東京さ~♪

♪来る時に~♪故郷のお母の~♪

♪言うことにゃ~♪東京って言うとか~♪

♪スタコイとこだで~♪

♪あっちゃさ行ったら~♪気をつけろ~♪

(きれいなおなごだ、沢山いるはんで

 まなこさすっくるかえしてたまげるな

 あんまりきょろきょろやってれば

 あんさまちょっとこっちゃこうなんて

 持ってるゼニコはパアだべしゃ~)

♪セガレやセガレや~♪わかったな~♪

思わずスタコイ東京ユーチューブ

で見たら当時の東京・・

普段のままの動画が

出てきて懐かしかった~~

必見価値ありスタコイ東京

そしてその日の夜・・

沙織はひとりで店長の

部屋へ泊まる事になった

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願いいたします。 

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ