ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月14日(土)日本での仕事を希望する沙織

昨日台風がうろうろしてる

とのニュースもあり

心配していたけど

風が少々強いものの

チロリン村の上空は

久しぶりに晴れている

 

f:id:chirorin-mura:20190914233610j:plain

 

何処へ行ったべ台風の奴

南シナ海越えて天安門の

方向を目指せ~~と

昨日叫んだが本当に

進路変更したのだろうか

油断はできないけれど・・

バカなあおり運転のように

進路を変えたりする

扱いにくい台風もあり

直撃されればどでかい被害

やられれば腹が立つというより

諦めの方が強い・・

自然災害だから・しかし

あおり運転は狂人の

人災害諦めるわけに行かない

あおりの確かな証拠で

被害を受けたなら・・

あおり犯は一律懲役5年の

実刑・傷害を負わせたら

一律死刑・または無期懲役

あおり運転者はかなり

減るだろう・・・・・

北朝鮮に負けてはならぬ

2~3年前?高速道路上で

あおり運転を受け停止

させられ脅された一家4人

後ろから来たトラックに

跳ね飛ばされ死亡・・

車の中にいた姉妹だけが

助かった惨い事件・・

加害者の被告は反省の

態度は見えず裁判所でも

ふて腐れた姿・大きく

報道されショッキングな

事件だった・・あんな奴に

日本の税金使うのは

勿体無いので・・未だ

健在だと言う過激派組織

ISISに売り飛ばすか

アフガニスタンの

狂人組織タリバンに

移籍させるかの処置を

とってもらいたい

救いようのない狂人は

イスラム過激派集団が

唯一の更生施設だろう

朝な夕なの祈り三昧

3時のおやつに人殺し三昧

素敵な人生に祝福を!

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

 3度目の初夜が明けた

明くる日のランチタイム

体調が優れなかったのか

精神的な疲れかは

わからないけど仕事を

休むことにしたという

沙織(メリー)・・・

チビデブおじさんに

身を任せることは

相当のプレッシャー

だったに違いない

家庭環境に迫られて

背に腹は変えられず

マニラに出てきた彼女の

気持ちは同じような

体験をしたことがある

ケン棒にとって昔を

思いだし心が痛む

事柄だったけど・未だ

道を開くチャンスが

あるだけ沙織は

幸運だとも思った・・

一家そろって物乞いして

生きる人々がそこら中に

溢れていたエルミタ地区

津田耕治の河内遊侠伝の

セリフが頭に浮かんだ

””人間死ぬ気になりゃ~

 なんでもでける

 わいはそんなつもりで

 河内からやってきたんや

 乞食したってこの魂は

 よごすもんか~~””

苦しい時はこんな

捨てゼリフを吐きながら

なんとか生き延びてきた・・

沙織の気持ちは

痛いほどわかるケン棒

けれどエルミタ地区

一帯には沙織と同じ

境遇の女性が数千人も

いたあの頃一々同情

してたら切りがなく

適度に一線を引きながら

交遊を重ねる日々・・

アドリアティコ通りの

中華鍋・バギオから

運ぶ新鮮な野菜が豊富で

美味しくいつも大勢の

客が溢れている・店長も

沙織もむさぼるように

鍋をつつく様が余計に

美味しく感じられ・・

良き仲人役になった感じの

ケン棒も殊のほか嬉しく

美味しいランチタイム

次第に余裕が出てきたのか

日本で仕事がしたいと

言い出した沙織に・・

店長も快く賛成して

ハイスクール残り1年は

棚上げすることになった

裏から手を回せばパスポート

タレント資格・ビザなど

3ヶ月もあれば完了・・

晴れて興行ビザを取得

日本行きが決定する・・

ケン棒の話しに胸を

膨らませた沙織は

希望で大きな瞳が

熱く潤んでいた・・・

通常なら半年から1年

ローカルプロモーションの

スタジオで猛レッスンを

重ねコミッションを払い

オーディションに合格し

はじめて諸手続きが

開始され日本行きと

なるのでそれまでの

諸経費・・生活費などを

プロモーションに借金

月々のコミッションも

強制的に支払わされ

手取りはわずかとなり

厳しい環境となるのだが

沙織の場合それらがすべて

スルーとなるので・・・

超がつくほど幸運だった

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

 よろしくお願いいたします。

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-929-903-9837なかだ