ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月28日(土)福島帰りの紺さん谷塚へ登場

お早うございます・・

腰元が未だぎくりとぐらつく

生まれてこの方74年と

8ヶ月も使いこなしてる

わだすの身体であります

此処埼玉県谷塚には

残念ながら海はなく

波際が見られず少しばかり

淋しい気持ちの毎日・・

その代わりと言っては

なんですけれど脊柱管狭窄症の

痛みを思う存分味わっている

日頃使い慣れぬクッション

豊かな柔らかいフォームに

寝かせていただいたお陰で

腰痛というご褒美まで

もれなく進呈され痛く恐縮の

心で忍耐心を養ってる現状

2年前に診断された

脊柱管狭窄症・今回初めて

酷い痛みに襲われ腰が

曲がったまま真っ直ぐ立てず

曲がったまま歩くのも

世間様に顔も立たず・・

すべてが立たなくなったら

立つ瀬がないと半分あきらめ

かけたけど立て神様の

救いがあり多少の痛みは

あるけれど真っ直ぐ立てた

本日土曜日・愛車フェラーリ

に無事またがることもでき

感謝・感謝の一日だった

友人紺さん用事で福島へ

出張した帰り道わざわざ

谷塚まで尋ねてくれて

駅前の懐かしい雰囲気・・

おばちゃん一人で切り盛り

してる大衆食堂へ入り込み

これまた懐かしい浅草以来

数十年ぶりのホッピーで

乾杯させてもらった・・・

変わらぬ姿の紺さんの

顔を見てわだすも元気を

いただいたような気持ちに

インシュリンを打ちながら

長い間糖尿病と戦っている

 

f:id:chirorin-mura:20190928223203j:plain

 

腰痛ぐらいで弱音を

はいてる場合じゃない

それより3本の虫歯の

治療が完了できるか心配

それにセブのやぶ女歯医者

にやられた日本では決して

やってはいけない治療を

された奥歯の一本普段は

痛まないけど物を噛むと

痛くて噛めない・・・

この治療までは手が回らない

と言われてガッカリしている

一年後しか日本にこれないのに

それに胃ガン・検査結果の

方が重要だけど今のところ

痛みはないし・もしも

凶と出たら仕方ない・・

開き直りの術で突破だ~

なるようにしかならない

天からレンタルされた

この身体じたばた

してもはじまらない

75年も貸してもらった

この肉体・感謝・感謝で

お返しします、利子も

つけられずにすみません!

 50年前小便臭かった

 

f:id:chirorin-mura:20190928224038j:plain

 

田舎駅の谷塚も時代と共に

おしゃれになった・・・

 

f:id:chirorin-mura:20190928224145j:plain

 

駅前広場も様変わり

駅横・交番の看板も

KOBANとなっていた

 セブ生活に慣れきって

しまったのか日本に

いまいち違和感を

感じているのか・・

腰痛が影響してるのだろうか

身体がだるい・・・

ちょっと油断をしてると

2歳と5歳が部屋に侵入

部屋が荒され大事なものが

行方不明・・明日はなにか

施錠する方法を考えねば・・

明日からザ・コミックスを

再開しようと思っています

ドアをしっかり施錠して笑

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願いいたします。

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ