ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月30日(月)18歳コミックスデビュー

いよいよ9月も最後の日

半そでシャツ1枚で充分な

日中のポカポカ陽気・・・

こんな日が一年中続いたら

日本列島・日本国民・・

どんな状況になるのだろう

良い方へ向うのかそれとも

悪い方向へ進むのか・・

外的条件に左右されず

あくまでも日本人は

日本人として変わらぬ

民族性を持ち続け

生き抜いて行くのだろうか

厳しい寒さがなくなると

どんなふうになるのか

想像するだけでワクワクする

冬物衣料品や冬の生活用品が

不要になるのでユニクロの

売り上げにも影響が・・

その他冬の活躍商品活躍人も

経済的に大きな変動が

起きるだろう・・逆にまた

大きなプラス面も当然出てくる

一年中28度の日本を

体験してみたいと思うが

どんなもんでしょう~?

沖縄がそれに近いかも・・?

しかし長い間長寿県

ナンバーワンを誇ってきた

沖縄だったけれど

近年がたりと順位が

下がったという・・・

65歳以上の年寄りは

相変わらず長寿を

保っているがそれ以下の

人々が短命に陥り

平均寿命を大幅に

下げているらしい

自殺や事故が原因

ではなく食生活で

高脂肪の取りすぎが

最大の原因だと言われる

油料理は身体にあまり

良くないけれど

油に毒された人々は

中毒患者のように

油料理から

離れられないと言う・・

言われて見れば

フイリピン人の

平均年齢は24~5歳

裕福なチャイニーズ系は

別にして貧乏な一般庶民の

50歳代・完全な老人だ

10~20歳老けて見える

多分質の悪い再生オイルの

類を日常食にしてるのが

原因だと思える・・・

40~50代で日本の

生活習慣病と言われる

病魔に侵され多くの人が

若くして命を

失うフイリピン人

南国は様々な雑菌も

多いので油料理は菌を

殺すにはもってこいだが

肉体をも傷つけるようだ

気をつけよう~~~

””しつこい女としつこい油””

 

 <ザ・コミックス放浪記>

 

 踊りも歌も苦手な沙織

ダンサー6人グループの

一員に入れてもらい

憧れの日本にやってきた

象徴店長のいるコミックスⅡ

ではなくコミックスⅠで

仕事をグループでする事に

した・職場が一緒では

沙織が仕事をしづらいと

思うし・・夜の仕事に

関しては素人の象徴店長

商売的にも二人の関係が

オープンになるのは

沙織にとってお客さんが

つかなくなる・あくまでも

内緒が常道の夜の世界

言い古された言葉だけど

男と女・キツネと

タヌキの化かし合い

惚れてしまえば

あばたもエクボ

色恋なんて錯覚の世界

惚れた彼女ができたなら

その彼女のおっかさんを

見れば良い・彼女の

未来の姿だから・・

そんな事をさんざ先輩に

聞かされ自分も数多く

体験していたケン棒

多くの失敗から多くの

得るものもあり

幸せな人生だった・・・

夢や希望は未知の世界で

わからないところに

価値がある・事実が

すべてわかったなら

恋愛など成立しない

惚れた彼女が突如

50年後の姿になったなら

それでもあなたは

愛してますと言えるだろうか

考えざるを得ないと思う

コミックスでの仕事・・

半年間でどのように

沙織が進化・成長するのか

楽しみでもあったケン棒

店長との関係もどうなるのか

心配でもあり楽しみでもあった

18歳・フレッシュ・爽やか

な沙織お客さんがつくのは

確実だ・・歳の割りに

うぶな店長やきもちも

出てくるかもしれない

波乱万丈な予感もする

沙織のコミックスデビュー

できる事ならケン棒も

お客さんになりたいほどの

魅力があった18歳・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願いいたします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ