ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月2日(水)日一日と客が増えていく沙織

♪続く続く続く続く~♪

♪ポカポカ陽気~♪

♪爺の心もポッカポカ~♪

理解不能な方へ大昔・・

ヤマハメイトの

コマーシャルソングです

爺にとって過去は

未来になるのです

それ故思い出深い

たくさんの過去は

夢と希望に変~心~!

過去にとらわれるのは

建設的じゃないと言う

人もなかにはいるけれど

一人密かに過去を思いだし

にやりとしながら昔の

良き思い出に浸るのも

見果てぬ未来の夢希望を

頭に描く若者と心境は同じ

心が躍りポジティブになる

ポジティブな心になれれば

現実世界も楽しくなる・・

爺に未来の夢などないし

待っているのは死だけ・(笑)

だからこそ宗教は死の世界を

丁寧に説くのだと思う

あの世がほんとにあろうが

なかろうがそんなことは

どうでも良い、人間が

立証できる世界では

ないのだから・・・

銀河系に地球が誕生したのは

40数億年と言われている

それ以来様々な生物が

種子から種子へと命をつなぎ

我々人間もまた誕生以来

およそ5百万年もの間

途中一度も途切れぬ生命を

生きてきた・そう考えれば

わだすたちの生命は

5百万年の過去を

背負っているとも言えそうだ

人間誕生は1億個の精子の

中・たった1個が卵子と結合

生まれてくるといわれる

1回の射精で1億個の精子が

出てくるのなら・・わだすは

現在までどんだけの精子を

放出してきたのか数えるのに

数年はかかる?いや・・

死ぬまで数え切れないだろう

思春期の自慰行為も

含めるのだから

数が膨大すぎる・・・

なんだか話しが思わぬ方へ

進んでしまった・・今日は

昼過ぎ1週間前の胃カメラ

大腸カメラの結果・大腸は

今のところ問題なし

萎縮性胃炎がかなりの進み具合

画面に精巧に映し出された

食道から胃腸の内部・・・

大荒れだったけれど悪運が

強かったのかガン化にまだ

なっていなかったが・・

この状況はいつガンになっても

不思議じゃない半年に

1回胃カメラ検査しなさいと

情のない言い方をされた

このままだとガンになると

脅かされてはや6年・・・

今回こそは覚悟していた

のに助かってしまった・・

親父も84歳胃ガンで

死んだので遅かれ早かれ

胃ガンの傾向なのだろう

いずれ死ぬのは自然の定め

さほどの恐れはないのだが

セブの医療費には恐れいる

新宿のボッタクリバーより

数倍あくどい・恐れいりやす!

 

 <ザ・コミックス放浪記>

 

 沙織の活躍・日に日に

強くなりわずか3ヶ月

だというのにおおよその

会話が日本語でできる

予想してたより遥かに

商品価値のあるタレントに

なりクラブコミックスの

店長もべた褒めするほど

完全なナンバーワンに

なっていた・・・

もう一人の売れっ子

セカンドタイマーの

クリスティー気づかい

笑顔・話し上手とても

魅力的なピーナだったが

沙織の天然ボケ風の

おっとりした爽やかさの

前には敵わない・・・

それに18歳の若さにも

後押しされて沙織目当てに

通うお客さんは一日

10人をくだらなかった

あっちのテーブルこっちの

テーブルと忙しく駆け回る

彼女の後姿には処女的

オーラさえ感じさせられた

 ある時コミックスⅡの

象徴店長にそっと聞いてみた

マニラでの3日がかりの

沙織相手に処女航海・・・

””その時沙織は出血したの?””

””いや無理やり貫通が必死だった

 ので出血はわかりませんでした””

 ””確かめなかったの?””

 ””そんな余裕はなかったです””

その答えを聞いたとき

沙織の処女を少し疑って

しまったが、処女だからと

言って100%出血する

とは限らないけど父親の

病気で借金した地元・・

小金持ちの比人おっさんに

今で言うセクハラ行為を

受けたのかも知れない

それが嫌でタガイタイの

田舎からウエーレスだけど

貧乏ママを頼って売春バーに

就職したのかもと・・・

思ったりもしたケン棒

その頃のエルミタ地区の

ネオン街・処女を売りものに

するバイヤーもいて

処女相場は当時

2万~3万ペソ・・

ケン棒も何度か誘われたが

あまり興味がなく断り

遊びは500ペソのピーナ

で充分だった・・・

どうせものの10分もあれば

すぐ朽ち果てるケン棒の

粗品・・遊びの2万3万ペソ

お~~~もったいない・・!

特にその頃一生涯独身で

通そうと思っていた・・

良き家庭人には決してなれない

と言う変な自信も

持っていたから・・・

話は戻り象徴店長だけど

気前の良い優しい男だが

典型的な女音痴である・・・

日本人の優しい男に

多いタイプだけれど。。

お金を出すだけで口説き術を

知らないし・また勉強する

気もなく・素質もない・・

女を落とす術は心理学と

物理学を駆使しなければ

ならない・・生まれつきの

だておとこなら努力なしでも

女を得られる・それは

極少数派・・計算高い

女や貧乏してる女には

金が最高の武器だけど

その武器をスマートに

使いこなせる日本人は稀である

相手の心を読み取るのが

心理学・金や物を生かすのが

物理学と云っても良いと思う

さらに言えばお洒落に

ダサいおっさんと

ドケチなおっさんは女の敵

鋭い面と優しい面のふたつを

使いこなせなければ・・・

女性との共存は難しい

象徴店長は優しさと

物理的な金は持っている

優しさとはイエスマン

ではない・象徴店長は

優しすぎてイエスマンに

なる傾向がある・・

サディスティックな

女にであれば良いのだが

その手の女はたいがい悪女

競争相手が俄然増えてきた

象徴店長の運命やいかに・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願い致します。

 メールアドレスriroan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ