ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月3日(木)グリーン上で手を振る沙織

1週間以上続いている

ポカポカ陽気~~~

青ケツのわだすにとって

ありがたや~ありがたや~

夏物に毛のはいてる程度の

衣類しか持ってきてないので

このお天気具合は助かってる

毎日愛車フェラーリにも

助けられ10キロ以内の

範囲ならエクササイスを

兼ねて快適な移動・・・

車が多い国道でもセブの

排気ガスとは大違い・・

目に砂埃など入らず

排気ガスも全く気にならず

爽やかなポカポカ陽気を

楽しめる・・お陰で

6~7駅間なら二輪の

フェラーリで楽々徘徊・・

着いた日にパスモに

3千円入れたけど未だ

1度も使ってない・・・

買出しがあった日は友人の

TDIさんの好意で

スズキのポルシェに

お世話になった・年金生活で

毎日暇を持て余してるから

いつでも声かけて~~と

言われてるけれどいい年して

あまり甘えるのも気が引けるし

雨さえ降らなければ

愛車フェラーリで充分・・

雨に降られて困った時は

助けてもらおうと思っている

思い返せばわだすが

クラブコミックスを営業

してる時代からのお客さん

でもあり現在78歳の彼とは

かれこれ40年ほどの

付き合いでもある・・・

今でも気にかけてくれてる

TDIさんには感謝しかない

本日3回めの歯の治療に

一駅超えた歯科医院へ

愛車で駆けつけ30分の

治療を終えてその足で

八潮整形外科内科へ向った

着いてみたら全く人影がなく

車も自転車も見当たらない

あ~~~休診日だ~~~!

さほどがっかり感もなく

サイクリングを楽しみながら

晩酌用一番安かった4リッター

焼酎とつまみを少々仕入れ

無駄使いせぬようそのまま

戻った・・先日の月曜日

古き友人で不動産会社を

営むOKWさんの事務所を

尋ねた昔から無類の

スポーツ好きで筋肉隆々

ダイビングも大好きで

セブへも毎年来てくれていた

ところが3年前に大腸癌が

見つかり手術・しかしその後

取りきれなかった直腸一部の

がん細胞が見つかり・・

セカンドオピニオンを

申し出て都内の病院で

治療を再開・現在一ヶ月に

二週間・抗がん剤治療を

受けている・・経過は

良い方向に向っている

けれど副作用が・・

きつくて大変だと言う・・

あんなに健康体だった人でも

病魔に侵される・人生とは

普通に考えれば理不尽である

人口肛門をつけてるが故に

好きなダイビングもできない

胸中は察するに余りある

彼には物心両面で多大な

借りもあり・・そして

チロリン村の我が家には

OKWさん愛用の

ダイビングセットもある

一日も早く病気が回復する

ことを心から望む・今日

3日からまた抗がん剤治療が

開始され・10日間ぐらい

しんどい日々が続くので

10日後にまた訪問しようと

思う・・再びダイビングが

できる身体になるように

切に望み希望しています・・・

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

18歳南沙織によく似た

ピーナ・・最初から

沙織と勝手に呼んでいたので

今では本名が思い出せない

店名も沙織で通していた

肉体関係があったなら

思い出せるのだろうけど

とは思うが本当のところ

関係があった女性でも

ほとんど名前を忘れている

日本人女性の名前さえ

忘れてるのだから・・

横文字名前など記憶に

残っているのはほんのわずか

なんて書いてる間に・・

4~5分一休み・精神集中

期限切れの脳みそを

追い詰めてみたら急に

浮かび上がった彼女の本名

今だから問題はないだろう

名前はアイリスだった・・・

ボケた脳みそも満更じゃない

話はちょっと先に飛んじゃうが

6ヶ月の契約を終えて

フイリピンへ戻ったアイリス

もう一度コミックスへ

呼ぶためマニラへ飛んだケン棒

ある日彼女から連絡があり・・

待ち合わせを約束したところ

急に友人からゴルフの

メンバーが足りないので

付き合ってくれないかと言われ

場所も市内有名なホセリサール

公園のとなりイントラムロス

ショートゴルフコースだったので

軽くOKをだしゴルフ終了の

時間を沙織に伝えイントラムロス

で待ってるようにと伝えた

普通のゴルフコースは

パー36だけれど城壁跡を

周るように作られたショートコース

忘れてしまったが多分パー27~8

かと思う・・ロングホールはなし

ミドルとショートホールがメイン

アイアンの練習には絶好の

ゴルフ場だった・・堀があるので

雨季シーズンはぐちゃぐちゃ

でゴルフにならなかったけど

天気のいい日は最高だった

そして待ち合わせの日・・

最終ホールの2打目

グリーン上に変な女性が

立っていたフォァーっと

危険を知らせる声をだしたが

驚くこともなく・逆に

手を振っている・・・

もしかしたらと思い走って

グリーンへ行ったら

案の定アイリスだった・・

苦笑いしながらグリーン外へ

行きなさいと言ったら・・

初めて気づいたのだろう

慌ててグリーン外へ去った

2打目地点へ戻りショットを

したがあせってしまい池に

落としダブルボギー・・・

いやはや知らないとは

恐ろしいことでゴルフ場の

グリーンを公園の芝生と

でも思っていたのだろう・・

仲間には事情を説明して

了解してもらい仲間も

魅力的な沙織に文句も

言わずレストランで

ご馳走してことの事情を

説明してゴメンなさいと

謝る沙織に仲間が全員・・

ノープラブレムと変な英語で

逆に恐縮していた・・・

沙織の魅力が~~

功を奏したのだろう

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願いいたします。

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ