ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月7日(月)沙織とデートチビデブ店長

なんとはなしの曇り空

寒くなく暑くもない

丁度エエあんばいの心持

ようやく初秋の気候と

言ったところ・・

愛車フェラーリを

快適に飛ばし4回目の

歯の治療に谷塚~草加を

疾風のように往復した

♪何処の誰かは~♪

♪知らないけれど~♪

♪リロアン辺りじゃ~♪

♪知っている~♪

♪月経仮面の爺ちゃんは~♪

♪性技の達人助平人~♪

♪疾風のようにかきまわし~♪

♪疾風のように去って行く~♪

♪月経仮面は誰でしょう~♪

♪月経仮面はわだすです~♪

ガキの頃一世を風靡した

漫画月光仮面の見事な歌

ユーチューブでお楽しみを

爽やかな秋風を全身に浴び

心はすっかり月光仮面・・

懐かしいな~桑田先生

今でも元気でお過ごしだろうか

クラブコミックスの

お客さんでもあった・・

時の流れが無常を感じる

そんな思いで数多の

先人達もこの世を去って

行ったのだろう

今回が初めての草加

イースト歯科クリニック

先生もスタッフも

優しく丁寧・スタッフに

呼びかけるときも

きちんと敬語を使う先生

良い感じのクリニック

治療が終わると玉子を

一ケース売りつけるすげー

レベルのリロアンの

歯科医とは比べようも

ないけれど・ついつい

比べててしまう

あまりの酷さに

昔あったドリフのコント

もしもこんな歯医者が

いたならば・・・

実際にいるのだから

笑うに笑えない

当事者のわだす・・・

治療中にも女医とスタッフの

私語のおしゃべりがうるさく

””静かにして~””わだすが言う

””ソーリ~~””と一応謝るけど

1~2分も過ぎると再び

おしゃべりを繰り返す・・

ほんとに・・ダメだこりゃ!

2度と行かないと心に

決めてるリロアン玉子歯医者 

 

 <ザ・コミックス放浪記>

 

ある時チビデブ店長から

真剣な相談を受けた

””今度・沙織の休みの日に

 食事へ連れてってあげたいん

 ですけど・良いでしょうか?””

””構わないよ~一応マネージャー

 には知らせておいて~~””

””わかりました・・””

””ところでなにを食いに行くの?””

””僕は何でも良いんですけど

 沙織には日本の本当の料理を

 食べさせてあげたいと思い

 築地の一流寿司屋に

 連れて行こうと思ってます””

””そんな遠くまで無理して

 行かなくていいんじゃない?””

””その辺の安レストンは他の

 お客さんと行ってるでしょうから

 僕は本物を食べさせてあげたいん

 ですよ~~本場の寿司を・・・””

””あはははは~~~~沙織は

 逆に喜ばないんじゃないか?””

””そうですかねえ~築地の

 超新鮮な高級寿司ですよ

 沙織は見たことも食った

 こともないんじゃないですか?””

鼻高々で自慢げに

訴えるチビデブ店長

””それより沙織が食べたいって

 ものを食べさせてあげた

 方が喜ぶんじゃないの?””

””粗末なものしか食って

 ないんですよ彼女達・・””

””だから高級寿司なんて

 合わないと思うんだけど””

””じゃあ何が良いですかねえ””

””街道沿いにあるかかしの看板

 山田うどんで良いんじゃない?””

””あそこは立ち食いそば屋より

 ちょっとましな程度山田うどん

 じゃ・あまりに可哀想ですすよ~””

””そうかな~ほんじゃファミリー

 レストランのデニーズか?””

””そんなところは他のお客さんに

 連れてってもらってるでしょうし””

””やっぱり切れ痔?””

””築地ですよ~~””

面倒くさくなったケン棒

半分からかいながら

相手をしていたけど

格好つけてこだわる

チビデブ店長・・・

””草加近辺じゃ食えないものを

 食わせてあげたいんです

 とろけるようなマグロ

 イカ、タコ、ウニなど

 初めての高級寿司

 嬉しいでしょうねえ沙織・・””

ひとり築地に酔いしれてる

女音痴なチビデブ店長

決意が固いらしいので

””わかったわかったじゃあ

 行ってらっしゃい・・・””

””ケンさんにもお土産握って

 もらいますけど何が良いですか?””

””悪いねえ~じゃ納豆巻とカッパ巻””

””えっ?高級寿司屋ですよ~?””

””しょうがないだろう~生もの

 肉類食わないんだから・・・””

””刺身・・肉・・ダメ?””

””肉はひとつだけ大丈夫・・””

””ひとつだけってなんですか?””

””ニンニク・・・””

””冗談やめてくださいよ~

 真剣なんですから・・・””

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願いいたします。

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ