ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月9日(水)築地からのお土産

わ~お素晴らしい日本の秋晴れ

来日以来始めての輝く青空

終末どでかい台風がくるなんて

気象予報士が言ってたけど

ほんとに来るかな?方向転換?

そうなってくれりゃいいんだけど

ゆんべは夜中に肌寒く長袖を

引っ張り出してきて寝た

誰のだかわからないけど

かび臭かった・・再び

せんべい布団にもぐりこみ

寝かせてもらったが・・

日中と夜の温度差が激しい

今日も日暮れと共に

だんだんと冷え込み始めた

確実に秋がやって来たようだ

せんべい布団は助かる

当初腰を真っ直ぐできないほど

激痛が走ったがせんべい布団に

寝てからは腰に少々だるさは

残るけど痛みは治まった

今日も5度目の歯医者・・

わだすの要望を良く

聞いてくれる

優しい先生・安心して

治療を受けられる

感謝・・感謝・・・

夕方6歳違いの越谷に住む

妹と谷塚駅前で落ち合い

貧乏そうな定食屋へ入り

ホッピーのみながら昔話

未来の話もしようと

思ったけど二人にあまり

未来などあるわけもなく

とりあえず別れた新潟の

奥さんと友達でもあった妹

わだすが妹の電話を借りて

新潟へ電話をしてしばし

話し合った・・妹も

20年ぶりに声を聞いたと

嬉しそうに声を弾ませていた

わだすも今回は医者代やら

なにやら出費がかさみ

予算が足りないので来春頃

妹とふたり新潟へお邪魔

すると言うことで話は終わった

娘の麻礼も元気そうだったし

ありがたや~ありがたや~

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

どうやらチビデブ店長と

沙織の築地高級寿司屋での

似合わぬデートが

終わったらしく

意気揚々と豪華東武東上線に

乗り埼玉県草加に帰ってきた

店長からの電話で草加松原の

駅前喫茶ブルームで

待ってますからお願いします

美味しいお土産も持って

きましたから・・と言うので

他の用事もなかったケン棒

のこのこブルームへ出かけた

そこにはニコニコと

満足げな顔をした店長と

すっかり疲れ顔の

沙織が座っていた・・・

ケン棒がそばへ来たのを

気がつくとさっと表情を変え

満面の笑みを浮かべ~~

おはようございま~すと

挨拶をする沙織の変わり身の

速さとマナーの良さに

感心するばかりで沙織の

姿がやけに意地らしかった

そんな事を気にするでもなく

””築地の店の素晴らしさと

 新鮮なネタの数々には

 沙織もぶったまげたようです””

得々と自慢げに話す店長の

言葉にニコニコと相槌を

打つ沙織を見てこの娘には

かなわねえなあ~~~と

内心驚くケン棒・・・

””ところで沙織になにを

 ご馳走してあげたの?””

””沙織は腹の具合があまり

 良くなかったらしく主に

 玉子を食べてましたが

 美味しい美味しいと

 喜んでいました・・・””

喫茶ブルームはフーテンの

寅さん一色になってしまった

そして寅さんの話は続く・・

””わたしは日本の真の食を

 教えるため板長の進める

 新鮮なネタを次々と

 いただきました・・・

 この雰囲気と私の食べる

 姿を見て沙織は日本の

 真の食のあり方を

 心から学んだと思います””

話しが疲れてきたのでお先に

帰ろうとすると・ケンさん

お土産持ってってください・・

納豆巻とカッパ巻だけじゃ

恥ずかしいのでもうひとつ

美味しい生ものも入ってます

から誰かにあげてください・・

ありがとうと言って別れた!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願いいたします。 

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.cp.jp

電話+63-920-903-9837なかだ