ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月11日(金)沙織と象徴店長の別れ

深夜少しばかり雨が降ったようだ

窓の外がうっすらと濡れている

どでかい台風の前触れなのか

それにしても空一面雲だらけ

昼近くなっても薄暗い感じで

風はなくし~んと静まり返る

過去は大日本帝国の

一部だったが現在は平和な

日本国の草加市谷塚界隈

物音ひとつ聞こえず落ち着ける

けれどうるさいセブに慣れてる

せいもあり少々違和感もある

金曜日の今時は向かい側の

ガイサノモールの入り口から

いらっしゃい、いらっしゃいの

凄まじい打楽器音が響いて

来るのだがここには一切

響くものはないトースト

一切れにホットコーヒー

玉子納豆かけご飯・・

インスタント味噌汁に

焼き海苔をまぶせ

生きて行くのに充分すぎる

栄養だ~夕べの下剤もしっかり

効いて快調な運光様の

お出ましだった・・

今日で丁度1週間めの

尿療法・朝の一番絞りを

たっぷりカップ一杯いただいた

う~ん微妙な味の一番搾り

やるぞ貫徹一年間・・・

それまで命が続けばの話だけど

♪やると思えば~♪何処までやるさ~♪

♪それが爺の~♪変態人生~♪

♪前立腺肥大は~♪オシッコの悩み~♪

♪萎縮性胃炎は~♪胃ガンへの危険~♪

千年生き切るためには

プライドなど要らぬ

科学万能このご時世・・・

やるぞみておれ根性一筋

星飛雄馬も応援団・・

♪行ーけ行ーけ~♪じじい~♪

♪どんと~♪行け~♪

がはははは~~~~~

1時間ほど風呂場に籠もり

心身の浄化に時間を費やし

娑婆に出てみたらあれま~

うっすらと霧雨模様・・・

本日歯医者の予約日

愛車フェラーリはオープンカー

仕方がない・・片手で傘を差し

抜き足差し足忍び足・・・

ゆっくりと愛車のハンドルを

握りおよそ片道2キロ強・・

♪サイクリング~♪サイクリング~♪

♪ヤッホー~♪ヤッホー~♪

そんな気持ちにはなれねえけど

草加イースト歯科クリニックへ

途中で霧雨も止み快適な

乗り心地のフェラーリ・・

なんと言っても交通費無料

ガソリン代も無し駐車場も

交通規則もさほど気にならず

これほど自由に動き回れて

しかも運動にもなる代物

これに優るものはな~い!

フェラーリ殺すに刃物は

要らぬ雨の3日も降れば良い

今日は小さな虫歯治療と

ほったらかして置いた

歯全体の歯石掃除・・・

しみる~いて~肩・腰

手足に力入りっぱなし

終わった途端に虚脱感

ちかれたび~~~~!

次回は全身麻酔にしてもらおう

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

 沙織の相談ごとはおおよそ

見当がついていたケン棒

毎日嬉々として楽しそうに

働く沙織の姿に象徴店長の

姿は悪いけど背後霊みたいな

姿にしか見えなかった

なぜか感覚的に少しずれてる

ような・・明るく振舞おうと

すればするほど周りから

浮いてしまう・・以前

コミックスへ来る前の

仕事がきつくなりうつ病

みたいな状態になったことが

あるんですよ~~と聞いた

こともあったので意識的に

明るく振舞ってるのかとも

思ったりもして店長の

精神状態も心配だった・・

そんなこともあり沙織の

話をするのにかなり神経を

使い傷のつかないように

回りくどいぐらいに柔らかく

話を進めていくケン棒の

意表をつくように店長は

明るく言い放った・・・

””わかりますわかります・・

 沙織のことでしょう?

 私も最近フィーリングで

 感じてたものがあるんです

 あれだけのお客さんがついてる

 沙織・私だけのものにするのは

 勿体無いと思ってたんです

 それにあの娘は未だ18歳・・””

ふーっとため息をつき

煙草に火をつける姿に

中年の哀愁が漂っていた

思っていたより物分りの

良い店長にケン棒も

同情してマニラには

掃いて捨てるほど女性が

余ってるから心配ない・・

また一緒にマニラへ行こう

と励ましたけれどケン棒の

心も虚しかった・・・

その後店長はぽつりと言った

””相手を間違えました・・

 沙織があれほどの女とは

 ただの田舎娘だと思ったのに

 私には勿体無さ過ぎます・・””

店長の気持ちとしては結婚して

田舎の茨城で一緒に暮らす

地味なくらいの女性が

似合ってたのかも知れない

意外とあっさり身を引く店長と

借りた金は返さないのが

常識のフイリピンで返す沙織

ふたりのフィナーレに

清々しさも感じ・これからも

新しい形の良い関係ができる

ようにと祈るケン棒だった・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願いいたします。

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ