ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月15日(火)高価すぎる似合わぬプレゼント

今朝もお天道様は顔出さず

どんより曇り空・・いつ

ポツリポツリと来ても

不思議じゃない空模様

こんな日は出かけるのに

悩んでしまう基本的には

フェラーリが大好きなの

だけれど途中で雨に

降られたら好きも糞も

ありゃしねえ~~~

ドブネズミになりながら

フェラーリじゃ波際爺も

泣きたくなら~~な・・

今日は歯医者の日・・

電車に乗れば草加駅から

結構遠いし谷塚の

アパートからも遠い

う~ん中途半端は

身体に悪い思案六法

おいちょかぶな~んて

遊びやってた頃が懐かしい

降るならさっさと触れ

降らねえなら降らねえと

大声で叫んでみろ雲の野郎

爺の心を弄ぶんじゃねえ

ゆっくりと朝風呂に浸かり

ひげを剃り頭も剃り

前のちょい毛を形整え

後ろの髪の毛もなんとなく

揃えて丸く剃る・・

鏡を見ずに整えるのだから

これも中々の芸のうち

時々子供が言う・・

なんで変な頭なの?

これはな~単なる

禿げ爺じゃ可哀ちょう

身もふたもねえべ~?

単なる爺じゃねえじょ

単なるファッション

老いたる人生懸命に・・

禿げんでるってえこと!

わっかるかなあ~?

わっかんねえだろうなあ~

てめえたちにゃ~~~

がははははは~~~~~~

ハッキリしねえお天気模様

え~い面倒くせ~~~

ボロ傘持って愛車にしよう

降ったら振ったで

勝手にしやがれ・・・

沢田研二もひでえブタ爺に

なったもんだ・なまじ

昔が言い男過ぎたから

落差が激しすぎる・・

そのてんわだすは昔から

不細工で幸運だった・・

あれ~?なんで沢田研二?

勝手に名前出してゴミン!

そんわけで歯医者も

八潮の整形外科内科

クリニックも無事雨に

たたられず感謝感謝・・

昨夜も今夜も夜になったら

ぐんと冷えてきて老体

震わせながらのブログ書き

そう言えば昨日外出中に

デブ夫人からラインで

連絡があり谷塚駅前の

SMYさんから会いたいと

言って電話が来たというので

帰り際に寄ってみた・・

およそ30年ぶりだろうか

草加松原駅前のビルで

2階3階をコミックス

1階を相棒の今は亡き

クマゴロが栄観光と言う

不動産会社をしていた時の

社員だったSMYさん当時は

未だ20代で爽やかな

真面目な好青年だった

記憶がある・・と言ったら

本人が今でも爽やかですと

出っ張った腹を出して

笑っていた・・右が奥さん

 

f:id:chirorin-mura:20191015212136j:plain

 

右側の女性はSMYさんのクラスメート 

 

f:id:chirorin-mura:20191015213100j:plain

 

 で今はSMYさんの会社で

働いているが以前は

デブ夫人と同じ介護施設で

働いていたそうだ、偶然デブ夫人が

アパートを探してたとき知り合い

今のアパートをSMYさんに

紹介してもらったといっていた

お世話になりありがとうございました

 

f:id:chirorin-mura:20191015213243j:plain

 

息子賢人が1年前長い月賦で

家を購入親子4人とデブ夫人の

5人で暮らしていたが去年の9月

セブで理学療法士の大学を

卒業した愛美が一緒に

住むようになり

息子賢人と折り合いが悪く

可哀想に思ったデブ婦人が

今年5月に愛美とふたりで

アパートを借りることになり

このたびSMYさんと再会

する運びとなった去年・・

マニラへお母さん奥さんと

三人で旅行に行ったそうだけど

ホテル外には怖くて一歩も

出れなかったと苦笑い・・

次回は是非セブ旅行へ

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

沙織の仕事も残すところ

2週間を切った・・・

お客さんからのプレゼントも

日一日と増えていき

ありがたいことだけど

どうやってフイリピンに

持って行こうかと始めての

沙織は悩んでいる

そんなときにも店長は

かさ張るものは別にして

確実に持っていける

ものだけまとめて置きなさい

後は俺がうまく梱包して

あげるからと変わらず

優しいチビデブ店長

そんな店長を頼もしそうに

見つめる沙織可愛い

ほんとに妹のようだった

チビデブ店長も口には

出さないけれどかなりの

プレゼントをあげてるようだ

ある時沙織の腕に高価な

腕時計がちらりと見えた

””沙織~すげー時計

 してるじゃないの・・””

””うふふ~これ・・

 イミテーションだけ””

とすぐ袖を引っ張り

時計を隠した・・・

その後沙織を事務所に

呼びゆっくり話した・・

””嬉しいのはわかるけど

 高価なものは身に

 つけない方が良いよ

 他のお客さんがやきもちを

 妬くだろうしプレゼントも

 少なくなるぞ・・・””

””は~~い・・””と素直に

うなずく沙織・・でも~と

不安げな顔で言う・・・

””寮においておくと失くなる

ことがあるってクリステイー

が言ってた・・先週の日曜日

お客さんと食事に行った時

ボックスに隠して入れといた

1万7千円・4千円足りなく

1万3千円しかなかった・・

だから気をつけるようにって

クリステイーに言われたの””

悲しい顔で沙織が言った・・

””そんなことがあったのか・・

 じゃ~事務所の金庫に

 保管してあげても良いよ””

””ハイ・・じゃお願いします””

ケン棒はピンと来ていた

チビデブ店長のプレゼント

だってことが女物のロレックス

安く見積もっても20万円は

くだらない・・こんなものは

沙織にとってプラスには

ならない他のお客さんが

引いてしまうだろう・・・

心の優しいチビデブ店長

だけどこんなところが

フーテンの寅さん的で

なぜか物悲しくもある・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願いいたします。 

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ