ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月21日(月)トルコ風呂の匂いがした空港

う~~んハッキリしない空模様

台風20号と21号が北上中

と言う予報だけどなんで

ふたつも一緒にくるんだろう

こまどり姉妹とザピーナツ?

あの世からの台風か・・・

ビッグ被害をもたらした

19号が去ったばかりなのに

野球選手のホームランなら

大歓迎だけど歓迎されざる

客ほどしつこいものだ

今夜半は大雨になるとか・・

前回の被害地域は警戒が必要

らしいけど、そんなこと

言われても難しいよなあ・・

20号はしょうがないとして

21号は隣国に分けてあげよう

愛と思いやり不買運動の

お礼として・そんなことより

日本列島全部を包み込む

超超巨大な開閉式ドームが

新素材で開発・・建設されたら

日本国からとりあえず台風被害

は防げる・・残るは地震だけど

日本列島の海底を耐震構造に

作り変え震度20に襲われても

びくともしない♪ゆらゆら~♪

♪揺れても~♪良い気持ち~♪

これができた暁にゃ~~

トランプのメキシコとの壁?

あまりにもチャチすぎて

歯なしにも入れ歯にもならねえ

夢物語の出来事にノーベル賞が

幾つあっても足りないか・・

ノーベル賞の品切れ?

新しくノータリン賞でも作るか・・

中国・韓国には悪いけど

もうすぐノーベル賞はお終いです

お次のノータリン賞を狙って

無駄な努力をお願いします。

がははははは~~~~~~

それでは波際爺が率先して

ノータリン賞を狙うが如く

愛車オープンカーのハンドル

握り草加イースト歯科医院へ

心身開放のため曇り空の下

自然に出てくるこの鼻歌

♪曇りガラスを~♪手で拭いて~♪

♪貴方明日が~♪見えますか~♪

♪愛しても~♪愛しても~♪

♪あああ~~♪他人の妻~♪

♪赤く咲いても~♪冬の花~♪

♪咲いて淋しい~♪さざんかの宿~♪

前奏・・間奏・・3番まで

4回繰り返し歌ったところで

見事イースト歯科クリニックへ

無事到着自転車置き場に

愛車フェラーリを駐車・・・

エレベーター内で予約時間を

確認したら50分間違えて

早く着きすぎた・・1階へ

戻り並びにある高級雑貨店

ダイソーに入りぶらぶら・・

無駄なものを1500円

買わされてしまった・・・

ノータリン賞候補

最右翼のわだすです。

今日が最後のクリニック

特別な治療はなかったけれど

先生が写真を見ながら懇切

丁寧に今後の治療の方法を

説明してくれた、セブで

緊急治療する時の方法まで

優しい先生でわだすが女なら

結婚を申し込みたいほど・・

前立腺肥大のわだすだけど

ありがたかった今回の治療

10回も通わせてもらい

そして今日最後の治療費は

1円も受け取らなかった・・

初めての経験・感謝感謝感謝!

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

半月前に帰ったばかりの

沙織を追うように

チビデブ店長とケン棒は

マニラへ向った・・・

あの頃は古~いマニラ空港

到着時は田舎の空港と

同じくタラップを降りて

ターミナルまで徒歩だった

のどかなマニラ空港の想い出

あの頃のターミナル内・・

日本では経験のない

異様な独特の匂いを

毎度感じていたがなんの

匂いだったのだろうか・・

はじめてマニラへ連れてきた

時の真面目なチビヤセ店長

開口一番が思い出される

””これってトルコ風呂の

 匂いですかねえ””

わけわからぬことを

つぶやいてたっけ・・・

ケン棒は数え切れないほど

トルコ風呂へは通ったが

もっと素敵な良い匂いだった

ある時は仲間達と草加から

車を飛ばしてトルコ銀座の

雄琴まで行ったことも

そしてその昔貧乏時代

トルコ嬢と同棲し飯と小遣い

を世話になったことも・・

トルコの匂いには

詳しかったケン棒・笑

マニラへついたその夜

早速・沙織の親戚

貧乏ママのビキニバーへ

ふたりは向った・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

 よろしくお願いいたします。

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ