ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月24日(木)友人弁護士先生

寝ぼけ眼で起きた朝・・

痛てえ~腰・・固いマットレス

だが・谷塚の極薄せんべい布団

に比べたら未だクッションがある

脊柱管狭窄症の敵はどうやら

柔らかいクッションらしい

ベッドの骨組みも白いパイプ

昔娘が使っていた

シングルベッドの古い奴

見た目も病院のベッドに見えて

毎晩わだすは患者みたい・・

色気もそっけもない

いい歳をした爺様の分際で

色気やしゃれ気をなくしたら

汚ねえ生ゴミになっちまう

これからは身だしなみや

清潔感に心を配り青春の焔を

燃やし続けるつもりだ

♪焔のように~♪燃えようよ~♪

♪恋をするなら~♪愛するならば~♪

♪恋はバラ色~♪夜明けもバラ色~♪

♪今日も明日も~♪あさっても~♪

♪AAA III~♪EEO AIO~♪

♪焔のように~♪燃えようよ~♪

♪恋をするなら~♪愛するならば~♪

今週は時間がないから・・

来週から心を入れ替えて

金・土・日・は病気療養

数あるから面倒くさいけど

”腸閉塞””萎縮性胃腸炎”

””脊柱管狭窄症””関節痛”

最近ひとつ増えて・・

”前立腺肥大症””物忘れ症候群”

これらと共存共栄しながら

♪恋をしましょう~♪恋をして~♪

♪浮いた浮いたで~♪暮らしましょう~♪

♪昔の人は~♪言いました~♪

♪恋はするほど~♪艶が出る~♪

♪恋はするほど~♪艶が出る~♪

恋というのは相手の心を盗み取る

キツネとタヌキの化かしあい

極上の技術を必要とする

教科書通り実行したなら

それはあくまでコピー品

成功することは難しい

教科書は何処まで行っても

参考書・その基本を

自分の頭と身体に取り入れて

自らのオリジナルな

革新技術を完成しなければ

何百何千回恋をしたとしても

艶が出ることはない・・・

単なる助平爺で一生を終える

たとえ恋が実らなくても良い

その恋が極上の愛にまで

昇華できるのならば

その人は立派・尊敬に値する

恋は実ったも同然

決して悲恋などではない

恋愛とは真の愛を学ぶ

生きた学校かも知れない

悲しいかなわだすは単なる

汚れた助平爺になってしまった

来週から心機一転真の美しい

助平爺になれることを望む

神様・仏様・助平様・・・

 

<ザコミックス放浪記>

 

 日本での所用が忙しく

2ヶ月ぶりのマニラは

あい変らずなんとも言えぬ

表現し難い南国の匂いに

満ちていてそれだけで

異国情緒が満載だった・・

汚れた空気・排気ガス・

砂ぼこリ・異様な生ゴミ

生ゴミにも似た浮浪者の

臭いなど様々にミックス

された臭気で満たされていた

東南アジア最大と言われた

夜の繁華街マニラエルミタ地区

その最大のネオン街には

数え切れないほどの

掃き溜めにツルが留っていた

より取り見取りわずかな

金さえ出せばどんなツルでも

迷わず外について来る・・

選ぶ側の一方通行

選ばれる方の権利は

ほとんどない・・もし

嫌で断れば代わりの

ツルは大根の大安売りの

ように山と重なっている

一度客を失えばその日は

二度と声がかからないかも

知れない超過当な競争率

その日暮らしだった

ツルたちの頭は客の容姿は

二の次で金を出した客の

男と自然になにげに

闇の中へと消え去っていく

不細工なケン棒でも

金さえ出せば一夜妻には

事欠かない・・そんな

バーやクラブが軒を並べ

連なって一晩中飲み歩いても

回りきれない・・・

長い間日本国内では

努力しなければ相手に

してもらえなかった女性に

なんの努力も手間隙要らず

いとも簡単に相手にして

もらえることに・・

俺は元々色男だったかなあ

と・・勘違いすることも

度々だった・・・100%

金が目的なのにも関わらず

ほとんどの男がそうだったに

違いない・・ケン棒の

友達に助平で優秀な弁護士が

いてコミックスのお客でも

あったSEKさん・・時々

一緒にマニラへ来る時があり

必ず毎晩ツルをホテルへ

連れ込んだ助平先生だった

それは正規に金を払って

つれだすのだから問題は

ないのだけれど夜の営みが

終わるとビールを飲みながら

懇々と親切ぶって説教する

癖がありツルに嫌われる

””お前は売春が善か悪か

 わかってるのか?金をもらい

 セックスするのは人間として

 恥ずかしい行為今日を最後と

 して明日からは真面目な

 仕事に就きなさい・わかった?””

そんな事を云いながら明くる日

同じお店に行き未だいるのか・・

と言い昨日のツルをまた

ホテルに連れ出し散々

やりまくったあとで・・

ビールを飲みだし売春は

恥ずかしい行為だ明日から

絶対やめなさい同じ事を

繰り返し説教して中々

ツルを寝かさず夜更けに

もう一発ツルを襲ったと言う

明くる日また同じ店に行ったら

ツルはステージで元気なく

躍っていたが弁護士先生の

姿を見たらステージを降りて

横のイスへ隠れるように

座った・目ざとく見つけた

先生・””未だいたのかあいつ

 しょうがない奴だ・・

 ケンちゃん呼んでくれる・?””

呼びに行ったけど首を横に

振るだけだった彼女・・・

金だけ目当てのツルに嫌われた

友人の弁護士先生ビキ二バーを

法廷と間違えたのだろうか・・

それにしては率先しての

売春行為・・あれはなんだろう

その後別のツルをホテルへ

連れ出したのでケン棒は言った

””さんざやった後での説教だけは

 嫌われるからしない方が良いよ””

””金払ったんだから良いんじゃない?””

わけわからない弁護士だった・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

 よろしくお願いいたします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ