ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月1日(金)のぶちゃん最後のディナー

ついにやって来ました海風と

共に毎年恒例のハロウイーン

俄然賑やかになる墓場街

天国へ帰り霊となった

数多のご先祖様たちが

この世に別れを告げた場所に

一年に一回だけ戻ってくる日

それらの御先祖様と交流すべく

肉体を持った人間が続々と

集まってくるフイリピンの

セメンテリオと呼ばれる

霊園・・お墓・・

11月1日の夕方から

夜通しかけて祭りのように

賑やかになりお祭り騒ぎ

帰ってきた霊ちゃんたち

喜んで良いのかちょいと

戸惑うひと時かも知れないが

迎えてくれる気持ちに

悪い気はしないだろう・・

日本の場合は静かな霊との

交流だけど南国フイリピン

やたら明るい交流風景

♪明るいナショナル~♪

♪明るいナショナル~♪

♪ラジオテレビ~♪

♪何でもナショナル~♪

経営の神様と言われた

松下幸之助・・あまりに

偉大すぎて幸之助さんとは

書けない・・ただの

経営者ではない哲学者でもあり

倫理家であり宗教家でもある

人間社会の経営者とも云える

世界経済を牛耳る金融界・・

金を転がし楽して儲ける

土地を転がし楽して儲ける

男を転がして財を成した

芸者は未だ良いとして

巨大な金を動かして世界を

牛耳る合法的な闇金融

こんなのが世界にのさばって

いるうちは真の平和はない

資源の悪用・技術の悪用

金の悪用・政治の悪用

果ては医学の悪用まで

えげつないことばかり

人間社会を一歩裏から

覗いてみれば闇だらけ

世界はほとんどヤクザ方式で

成り立っている・・・

程度の差こそ多少あれ

中国の裏・北朝の裏・

ロシアの裏・アメリカの裏・

正義を奏でる国際連合の裏

よーく覗けば全部弱肉強食で

成り立ってる・世界各国

似たり寄ったり目糞鼻糞・・

松下幸之助尊師が怒っていた

額に汗して働かず楽して

儲ける輩が多すぎると・・・

葛飾柴又の寅さんも怒ってた

なんか話しが滅茶苦茶に

なってきた・・内緒の

話だけど世界の裏で暗躍する

ユダ金グループが嫌いだ・・

チロリン村に多少のドルでも

落としてくれればすぐ・・

大好きになるんだけど

わだすの頭もヤクザ方式?

当たり前だのクラッカー

未だ現役かな・・・・・

話はころっと変わるけど

 大熊さん今日が最後なので

近くにできたホテルの

レストランでOHNさんも

一緒・・みんなで夕食

美味しいひと時だった

ご馳走様でした・・・

f:id:chirorin-mura:20191102003854j:plain

わだすもこれから午前12時

諸霊の皆様方と交流しなければ

なりません残り時間が

15分となりました・・

本日はこれにて失礼をば

また明日お会いいたします。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願いいたします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

 電話+63-920-903-9837なかだ