ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月5日(火)沙織の告白

少々強い風が山から海へ

降り注ぐリロアン波際

 

f:id:chirorin-mura:20191106012030j:plain

 

雲の合間をぬり

強い太陽の光がギラリと

突き刺すセブの海

 

f:id:chirorin-mura:20191106012118j:plain

 

丁度今は季節の変わり目

大雑把に雨季から乾季へと

移行するセブの気候・・

 

f:id:chirorin-mura:20191106012233j:plain

 

気圧の関係もあり上空は

激しく揺れ動く・・風も

山から吹いたり海から来たり

複雑な迷いの天気もうすぐ

乾季となりわりと涼しい

12月・1月・2月の3ヶ月

その後やってくる南国の真夏

とは言っても一年中

夏みたいなものだけど・・

 

f:id:chirorin-mura:20191106012431j:plain

 

これからの波際・・沖から

吹き寄せる風に湾内の

海底が荒れて波際の風景は

乱れる日が続き湾内特有の

湖のような穏やかさが

当分見れなくなり・・

 

f:id:chirorin-mura:20191106012541j:plain

 

時には怒涛の如く押し寄せる

荒れた海水が悲しくも

激しい岸壁の母の涙にも

感じられおろおろするばかりの

 

f:id:chirorin-mura:20191106012707j:plain

 

波際爺・前立腺肥大が淋しい

負けてたまるか・腰巻き

フンドシ・サルマタに・・

 

f:id:chirorin-mura:20191106013536j:plain

 

木曜日・日本帰り・OHNさんの

是非行きたいとのリクエスト

セブ市内の高級マッサージへ

その間わだすは所用を済ませ

1時間後・迎えに行ったら

最高でした今日のマッサージ

と喜んでくれてレストラン月

居酒屋ナオキSへ別れの

挨拶代わりに飲み食い・・

ご馳走様でした・・

年が明けたらまた来たいと

大張り切り青春の70歳

正月明けお待ちしています。

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

 ポツリポツリ・恥ずかしさと

悔恨の表情を浮かべながら

沙織は酔った勢いなのだろう

自分の過去を話し始めた

チビデブ店長には申し訳ない

気持ちでいっぱいです・・・

ほんとにお世話になりっぱなし

なんのお返しも出来ないどころか

結婚の約束まで白紙に戻して

恥ずかしいと言うより

情けない自分に悔しい

沙織の目はうっすらと

赤くなっていた・・・

””そんなに自分を責めなくて

 良いんだよ・それ以上に

 仕事で頑張ってくれて嬉しいって

 チビデブ店長が言ってたぞ・・””

””ありがとうございます・・でも

 わたしは店長にもケンさんにも

 嘘をついてたことがあるんです””

””そんなこと気にしなくていい・・

 どんな嘘かは知らないけれど””

””余計な事は話さなくていいよ沙織””

と・・・横から口を挟む貧乏ママ

””私も恥ずかしいから

 言いたくはないんだけど・・

 店長やケンさんが良い人だから

 黙っているのが辛いんです・・・””

そして沙織は話し始めた・・・

 ””タガイタイの比人おじさん

 私が困って死のうかとさえ

 思っていたとき5万ペソを

 無利子で良いからといって

 貸してくれた・その時は

 神様と思って信頼し温情に

 甘えてしまったけれど・・

 それからしばらくして

 家の掃除や洗濯を終わるたび

 私をベッドルームへ誘い

 関係を強要し、いつしか

 断りきれなくなり・・

 家族のためと決心して

 身体を差し出したけれど

 嫌悪感と村中に知れ渡るのが

 我慢できず3日後に思い切って

 関係を断ったら・今すぐ

 5万ペソを返せと言われ

 わかりましたと言ったものの

 当てもなく貧乏ママの家に

 転がり込みタガイタイの

 おっさんに抱かれるくらいなら

 知らない外人に身を任せる方が

 未だ気は楽だと思いまずは

 ウエートレスで訓練しようと

 始めたところにケンさんと

 店長がきてくれて借金を

 返すことができ今があるんです””

と・・言い泣き崩れた・・・

何も言えずしばらく無言の

ケン棒・・多少の疑いはあった

処女娘がいきなり売春バーに

ウエートレスとはいえ

飛び込めるものかと・・・

幸い沙織は貧乏ママが親戚

だったので頼れたのだろう

ちっとも沙織を責める気に

はなれない、むしろ同情と

可愛さが増すばかりだった

その恩人は大いびきをかいて

眠りこけている・・・

沙織の正直さに感動させられた

ケン棒・このことを店長には

内緒にするように貧乏ママと

沙織にはきつく伝えた・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願いいたします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

 電話+63-920-903-9837なかだ