ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月6日(水)賞味期限が近いのか枯れた肉体

昨日も今日もたっぷり

8時間寝てるのに

なぜかすっきりしなく

未だ眠たい寝る子は

育つと言うけれど

よく寝る爺はあの世が近い?

どっちにしろ人間最後は

死ぬのだから近かろうが

遠かろうが大差ない・・

時間なんてあって

ないようなもの

実際のところ神は

時間なんてえー

わけわからないものを

作るはずも無く・・

この世もあの世もただ

永遠に存在するだけ・・・

生まれ変わり死に変わり

永遠に存在し続ける

わだすの大宇宙・・・

わだすは今であり過去であり

未来であり朽ちると言う事がない

大宇宙はわだす自身であり

わだすは宇宙そのものだ

人はなんのために生きるのか

人間の生きる目的は何か・・

ぐだぐだつまらぬことを

考える必要はない・・

人は今できる喜びと

天に与えられた幸せを

全身で感じ取ること・・

お天道様は我々人間に

生きて行くすべての

環境と条件を与えてくれている

水も空気もその他一切を、

生きて行くのに不足なものは

ない・・不幸なものを

作り出すのは我々人間だけ

人間の限りない貪欲の

行き着く先は自分自身を滅ぼす

くだらぬ貪欲は潤いのない

砂漠を我が心に作り出すだけ

心に清い水が潤っていれば

自然に心は豊かになる

豊かな心にはいろんなものが

引き寄せられてくるはず・・

愛する人も必要なお金も食料も

中東やアフリカなどの不幸な

国々もすべて人間が

作りだしたもの・・

大宇宙を司る神様に対する

人間達の裏切り行為とも言える。

さて・我々爺連合は自ら

豊かな心を養うことが

永遠の幸せと感動を引き寄せる

ことになるかも知れない

70歳で胃ガンを手術した

ばかりの新しい友人OHNさん

最後の夜も中田フアミリーを

ディナーに招待してくれて

感謝にたえません・くれぐれも

身体を大切に来年3月には

是非戻って来たいと言ってくれた

実現するよう心から祈っています

明日木曜日ナオキSのお客さんの

リクエストでダナオゴルフへ

お付き合い、老体にムチを打ち

アメをしゃぶりつつ・・

ひと踏ん張りしてきます

今日はこの辺でご勘弁のほどを

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願いいたします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ