ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月14日(木)

数日ぶりの南国晴れ

太陽が眩しいリロアン波際

 

f:id:chirorin-mura:20191114213007j:plain

 

昨日までのよどんだ

天気は何処へ行ったのだろう

青い空が広がると

理屈を超えて心まで

明るくなるから不思議だ

やはりこんな日は

岡晴夫さんの出番だろう

♪晴れた空~♪そよぐ風~♪

♪港出船の~♪ドラの音楽し~♪

♪別れテープを~♪笑顔で切れば~♪

♪望み果てない~♪遥かな潮路~♪

♪ああああ~♪憧れのハワイ航路~♪

こんなのどかな歌を歌ってて

申し訳ない気もする・・・

世界を始め東南アジア・・

北東アジアの情勢は

混沌としているのに

北朝の核問題はこの1年間

良い方向へ進展するどころか

悪い方へと進んでいる・・

1~2年の間に

解決されなければ

確実に北朝は核保有国と

しての地位を獲得するのは

明らかだろう、昔から

鉄は熱いうちに打てと

言われてるが残念ながら

遅すぎたようだ

ゼニの亡者どもの欲望に負けて

腹黒中国を太らせ過ぎた

アメリカの責任は大きい

ニクソンから始まった

歴代の大統領・影の暗躍者

キッシンジャーそして

ユダ金グループ、日本を

つぶして中国でどれだけ

ぼろ儲けしたのか・・・

国が豊かになれば自然と

共産主義は消えてなくなる

との妄信にもとりつかれ

狂った大ブタにだまされて

やっとこ去年あたりから

気づき始め現在米中

貿易戦争から未来の

覇権争いにまでエスカレート

来年は世界中に緊張が

走ることだろう

毒混じりに太ったブタは

もう一度痩せさせ健康に

スリムな身体に生まれ変わり

国づくりをやり直す必要がある

ブタコレラのまま一帯一路

なんかを世界に広められたら

世界中に豚コレラが蔓延

地球は滅びる恐れがある

アメリカ軍に追い詰められ

我が子も犠牲に自爆死し

世界を恐怖に陥れた

最低最悪・・ISISの親玉

バグダディに優るとも

劣らぬ凶悪殺戮者金正恩

この狂った生きものを拘束

または・核施設を破壊

しなければ日本が危ない

平和を叫ぶだけの連中に

日本の舵取りを委ねたら

確実に日本は消えてなくなる

核を持てない日本なら

コンピューターを駆使した

核施設を無能にする優れもの

の兵器を超々スピードで

開発しなければならない

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

およそ38年前東南アジア

最大の歓楽街と言われた

マニラエルミタ地区の

夜はギラギラ輝く勝手な

ネオンと美しさと汚さも

紙一重に散らばる歓楽街

蒸し暑さと様々な人種が

行き交う異様な風景

すれ違う女の強烈な香水臭

アラブ人・フイリピン人

欧米人・日本人・それぞれの

体臭・埃とドブの臭いが

混じった夜風~~~

熱気と蒸し暑さが余計に

臭いを引き立たせ

不気味さと危険・色気が

背中合わせ・よく言えば

エキゾチックとでも

言えようか但し潔癖症の

人間は直ちに逃げ出したく

なるかも知れない・・

驚くほどの不潔感が

満開だった38年前

チブデブ店長がぼそっと

つぶやいた・・・

””これってなんの匂いですかねえ

 日本にはない匂いですけど・・””

””味噌も糞も一緒に交じり合った

 世界的な匂い国際連合かな?””

””へ~国際連合ってこんな匂い

 異国情緒たっぷりですねえ~””

””日本のネオン街にはない

 臭いだから異国情緒が

 たっぷり~良い感覚してる

 ねえ~店長・・・””

””褒められると照れますけど

 この臭い妙に興奮するんです””

そうかも知れないと思うケン棒

日本にいれば世間や周囲を

気にしながらオスの欲望を

抑えて生きる中年おっさんに

とって小金さえあればほとんど

無制限にオスの欲望を

満たせる野生の空間・・

自然とアドレナリンが

噴出してくるのだろう

結構潔癖症的なところも

あると思う性格だけど

根が助平なケン棒にとって

なにやらわけわからぬ喧騒と

変な臭いも気に入っていた

助平ごとが嫌いな人に

とってこんなに嫌な空間は

ないと思うけれど

時はマルコス独裁政権

戒厳令真っ只中なのに

エルミタ歓楽街だけは

まるで治外法権 扱い

 小金を出せばよほどの

ことでない限り許された

入管・警察・役所・空港

あんなに自由方便な時代は

二度と来ないに違いない

マルコス時代にはちょっぴり

お世話になった一人・・

被害にあった人には悪いけど

悪い印象はないケン棒だった

また来月の再会を約束

マニラを離れた店長とケン棒!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 

 

チロリン村・・チロリン宿・・

お世話になっています。

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ