ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月27日(水)ビールを飲んだ沙織

この2~3日荒れ気味の

お天気模様・・いよいよ

厳しい真冬に向うのか

 

f:id:chirorin-mura:20191127220405j:plain

 

夜間は涼しい季節

だけれど27~8度・・

日中太陽が顔を出せば

軽く30度越えとなり

ほんとに厳しいセブの冬

 

f:id:chirorin-mura:20191127220539j:plain

 

そろそろわだすも冬支度を

しなければと思う昨今

それに死に支度も必要な

時節かも知れない・・・

荒れた天気になる数日前

陽が暮れそうになるまで

黙々とダナオでクラブを

振りながら自問自答を

繰り返す・・我が人生

 

f:id:chirorin-mura:20191127220853j:plain

 

現在の立ち位置と

未だに迷い道から抜け切れぬ

我流一筋ゴルフ道・・・

 

f:id:chirorin-mura:20191127221120j:plain

 

正しいゴルフを学んだ

プロゴルファーでさえ

悩みに悩むゴルフ道

我流素人のわだす如きが

迷い悩むのはお門違いと

思うけれど・・・この

迷いや悩みが夢と希望を

与えてくれると勘違い

 

f:id:chirorin-mura:20191127221251j:plain

 

快感に変わるのだから

ゴルフってえ奴不思議な

魔力に満ち溢れ・まるで

魔女に弄ばれてるようだ

年が明ければ75歳に

なろうとするわだす・・

過去には膝痛・肘痛

肩痛・腰痛・ご丁寧にも

肘・肩・膝は左右交互に

満遍なく犯されても

ストップせずに誤魔化し

ながらプレーを続け・・

この苦しみも・またいつか

快感に変わるときがあると

勝手に信じて今日まで来た

 

f:id:chirorin-mura:20191127221600j:plain

 

希望・願望・欲望ばかりが

織り交じった我流ゴルフの

40数年~しかし後悔はない

これからが本番だと思っている

(文在寅政策に似てるかなあ?)

我ながら変態だと思うけれど

これで死ねれば本望だ・・・

実に虫のいいわだすです。

ゴルフを諦める時は

月会費やキャディー費が

払えなくなるか、または

足腰が立たなくなった時

ほふく前進や車椅子と

いう術もあるにはあるが

自分の足で歩けない

ゴルフに魅力はないだろう

すべての楽しみは

足腰が立つうち

チOポも立つうちが花だ

立て万国の爺様たち・・・

 

 f:id:chirorin-mura:20191127221741j:plain

 

 <ザ・コミックス放浪記>

 

 マニラの初日は寝不足と

中国鍋料理で満腹となり

その後は何処へも行かず

あんなに興奮していた

チビデブ店長もさすがに

眠いと弱音を吐いたので

3人は店長をホテルの一室

まで見送り、その晩は

ケン棒の部屋へ戻り一服

貧乏ママと沙織が先ほど

買出しをしてくれた飲み物

と食料品が冷蔵庫に

詰まっていた・・すると

ママが””何か食べますか?””

老け顔をにやりと悪戯っぽく

崩し~ケン棒をからかう・・

””悪ふざけはやめてくれ~~

 腹が苦しくて死にそうだ~””

””あんなに夢中でパクつくんだから

 早食いと大食いは身体に毒よ~””

””お前に言われたくねえって・・””

早食い大食いは自分のことで

それを指摘される前に積極的に

冗談をかます老け顔ママに

一本取られるケン棒だった・・

 ””悪いけど熱い緑茶一杯くれる?””

””ビールはいいんですか~?

 いっぱい買ったんですけど””

””もう飲めないな~ふたりで飲めば?””  

””ケンさんがお茶で私達が

 ビールじゃ変ですよ~””

と云いながら熱いお茶を

いれてくれる貧乏ママ・・

なぜかおとなしい沙織

腹がいっぱいで苦しいのか

それともレストランで

言われたことが気に

なってるのだろうか・・

””沙織お腹苦しいのか?””

””ハイ・・苦しいです~~””

貧乏ママと一緒・夢中で

パクついてた沙織・・

””じゃビール少し飲みなさい””

冗談で言ってみたら

””ママと半分ずついただきます””

ええ~?と予想が外れて

驚くケン棒尻目に

””アテーハーテタヨ~””

冷蔵庫からビールを取り出し

グラスを2個並べビールを

半分ずつ注ぐ沙織・・・

””太っちゃうヨ~アコ~””

と云いながらグラスに口を

つける貧乏ママの腹周りは

贅肉で豪快だった・・・

いつもは飲めない沙織なのに

今日に限って半分ずつとはいえ

自分からビールを飲む沙織

やはり店長とのことが

気になってるのだろう・・

””明日は何時に出発するの?””

””5時頃・・ラッシュアワーに

 ならないうちに行こうと思います””

””じゃあ~朝適当に食べて

 パンもコーヒーもあるだろう?””

””ハイ・・ありがとうございます””

二口ぐらい飲んだビールで

頬が赤くなった沙織・・

内心何を考えてるのだろう

明日のタガイタイはどういう

話になるのだろう~~~

気になりながらも 

寝不足と満腹で睡魔に

襲われ眠ってしまった・・ 

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・チロリン宿・感謝・・感謝・・ 

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ