ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月28日(木)田舎から戻ってきた沙織

ぐずついた空模様が続いてた

リロアン・・セブー

3日ぶりにスカッと

晴れはしたけれど

 

f:id:chirorin-mura:20191128221757j:plain

 

風がやっぱり冬模様

青空の下荒れまくる海

 

f:id:chirorin-mura:20191128221900j:plain

 

白波を方々で散らしつつ

東の海が眩しく光る

 

f:id:chirorin-mura:20191128222027j:plain

 

お隣の物干し縄も淋しそう

 

f:id:chirorin-mura:20191128222105j:plain

 

何処へ飛んで行ったか

腰巻きフンドシサルマタ達

強い風が渦巻く波際

 

f:id:chirorin-mura:20191128222239j:plain

 

浜から70メーターほど

離れただけでほんのり

爽やか優しい風にへんしん

見ているだけで清々しい

朝の一番搾り女子高生が

緑の中に溶け込んでいる

 

f:id:chirorin-mura:20191128222601j:plain

 

町内の草花よ・・・

美味しい酸素をありがとう

 

f:id:chirorin-mura:20191128222653j:plain

 

わだすとなんの関連性も

ないけれど花の女子高生よ

フレッシュな風をありがとう

お返しにわだすの汚れた風を

プレゼントへへへへ~~~~

 

f:id:chirorin-mura:20191128223123j:plain

 

逃げるんじゃねえー

 

f:id:chirorin-mura:20191128223209j:plain

 

11時・ナオキ・MS・

白馬童子・60代の

青春トリオ3名で

チロリン村へ迎えに来て

くれた・年明け2月には

なにごともなければ

はれて後期高齢者のわだす

正月は冥土の旅の一里塚

めでたくもありめでたくもなし

一休禅師よ・・もうすぐ

行くから待ってでけろ~

来年から後期高齢者の

医療負担が2割になると

ニュースに出ていたが・・

これも冥土の土産と諦めよう

いででででで~~~~~~!

だけど・・・・・・・

わだすの寿命はいつも言うが

500年・残りは426年~

神様とのお約束だ・・・

これは後期高齢者とは

呼ばないだろう~~~

あの世の人と同じ立場・・

と言うことは医療費・無料?

めでたくもありめでたくもある!

そんなわけで若者4人が

ダナオDEゴルフ内容は秘密

♪人生いろいろ~♪ゴルフもいろいろ~♪

あちゅかった~~~!

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

 疲れ・寝不足・満腹で

ぐっすり寝込んだケン棒

朝起きたときすでに

沙織は実家に向けて出発

した後・・老け顔ママに

””朝飯は食っていったの?””

””オポ・・ふたり一緒に~””

””夕べあんなに食って

 よく入るねえ君の胃袋””

””アハハハハ~~それって

 おかしいでしょう~

 昨日は昨日・・今日は今日””

””冬眠って習慣はないの?””

””わたしはクマじゃありません””

””もちろん人間だけど少々

 腹回りが冬眠直前の

 サイズになってるぞ~””

””うう~~んケンさんて

 冗談ばかり言うんだから””

あくまでも自分をマガンダと

思い込んでるのだろうか・・

自律神経失調症になりにくい

タイプの貧乏ママは強い!

””ホットコーヒーと

 玉子サンド作ってくれる?””

””夕べあんなに食って

 未だ食べるんですか?””

””やかましい~~~~~””

何を言われてもめげない

貧乏ママには敵わないと

あきらめるケン棒・・・

””沙織となんか話したの?””

””ちょっとだけ・・

 悩んでるみたい沙織””

””金を持ってるだけの男なら

 他にもいっぱいいるけど

 独身・金持ち・優しく

 自由が利く男ってそうそう

 いないからな・・・””

””そうよねえ~わたしなら

 迷わずイエ~~スって

 言うけどなあ・・・””

””いいよなあママは迷いや

 悩みがあまりなくって・・””

””たとえばの話しだけど

 沙織と店長がうまく

 行かない時はわたしでも

 いいって聞いてくれる?””

””悪い冗談はヤメロ~~~””

アハハハハ~~~~と

笑い飛ばす貧乏ママに

一緒に笑うしかなかった・・・

そして夕方の5時になり

少し疲れた顔をして

沙織が戻ってきた

””すいません~遅くなって””

 お父さんの具合が悪く

 病院へ行ってたので・・””

””大丈夫なのか?お父さん・・””

””良くなったり悪くなったり

 繰り返しの毎日です・・””

””お母さんとはなにか

 話はしたの?””

””店長とのことなんですけど

 いろいろ話し合いました

 お母さんとふたりで・・””

””そうか~そうか~店長が

 来たら待たしておいて

 すぐ戻るから・・””

貧乏ママにそう言って近くの

コーヒーショップへ沙織と

ふたりで出かけたケン棒

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・チロリン宿・感謝・・感謝・・

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ