ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月9日(木)KMEとスナック人力舎へ

昨夜も寝よう寝ようと思ってる

うち・・ユーチューブで

フライ級のホープ今月22歳に

なったばかりの中谷潤人選手

20戦20勝15KOの試合に

興味を惹かれつい午前3時・・

世界フライ級挑戦者決定

試合も決まりまたも有望な

日本人ボクサーが出てきた

フライ級の日本人には

背が高く今までにないタイプ

世界チャンピオンは夢じゃない

愛のある家庭環境も最高

頑張れ中谷潤人・・・

そんなわけで少々寝不足で

出かけたダナオDEゴルフ

 

f:id:chirorin-mura:20200109222210j:plain

 

今日が最後のしゃーけー

お隆さんとYMZさん・・

膝・腰・筋肉・全身・

痛い痛い病のYSOさん

一週間で六日は二日酔いの

NAOKIsダイニング店主

ナオちゃん、波際の青春爺

若き高齢者5名が集い

曇り空のゴルフ日和の下

あーだこーだ言い訳三昧

楽しく老体を躍動させてきた

幾つまでできるか・・皆目

見当はつかないけれど

多少の障害乗り越えて

出来るところまで

やり通そうと思っている

出来得るならば150歳まで

それ以上望むのは

欲張りというものだろう

欲は少なく志は大きく

世に人にはばかることなく

堂々と生き抜く爺・婆に

心から拍手を贈ろう~~

我が胸の前にそっと両手を

合わせられる可愛い爺に

なりたかったわだす

しかし・500年と言う

長い歳月を生き抜くためには

可愛いさだけでは難しい

憎まれっ子世にはばかるとも

云われるはかない浮世・・

時には憎まれ役も必要悪

時々居酒屋辺りで遭遇する

聞きかじりの薄っぺらな

博学爺の知ったかぶりには

閉口するが・・それも

人生~あれも人生~

爺様たちとの裸の付き合い

 

f:id:chirorin-mura:20200109222411j:plain

f:id:chirorin-mura:20200109222525j:plain

f:id:chirorin-mura:20200109222701j:plain

 

できればしたくないけれど

止むを得ない場合もある

そんなときは心に思う

我・辛・忍・希の4語を

我慢・辛抱・忍耐・希望

 この精神で戦後の日本は

頑張って先進国の仲間入り

どんなに時代が変わろうとも

この精神をなくしたら

国は滅びる、これが太古の

昔から日本人の礎だから・・

お疲れ様本日ダナオDE5人衆

 

f:id:chirorin-mura:20200109222845j:plain

 

今夜は月夜の晩になりそうだ・・

 

f:id:chirorin-mura:20200109223319j:plain

 

爺様の裸よりこっちの方がエエーな~

 

f:id:chirorin-mura:20200109223536j:plain

 

<ザ・コミックス放浪記> 

 

不景気知らずで突っ走ってきた

コミックスチェーンに初めての

不景気風が吹きだし、中でも

もっとも客足が遠のいた

松原店2FにKMEは入店・・

店の経営や方針など親身に

なって協力してくれた

得意の料理もメニューに

生かし店の飾りつけなども

積極的に手伝い・・さすが

35歳の大人を感じさせ・・

店の雰囲気も少々和風っぽく

なったけど、今までと

雰囲気も変わりひとり二人と

お客さんも増えだし

明るい兆しが見えてきた・・

でも・・困った問題が

ひとつあった・・それは

KMEのケン棒を見る目が

やけに熱く眩しく見える・・

芸人時代をテレビで見て

知ってるKMEには

ケン棒を関係のない他人に

見えないらしく以前からの

親しい知り合いに見えるらしい

そんな気持ちもあってか・・

やたら優しくしてくれる

悪い気持ちはしないけど

他の従業員の手前もあり

店の中ではわざとつっけんどん

な態度をとったりと

小手先の業を使ったり

するのだけれど35歳の

KMEは動じる様子もなく

女の香りをじわりと

ケン棒に伝えてくる・・・

そんなある日ザ・コミックスの

座付き作家でもあった

マルセ太郎さんから電話があり

経営してる小さなスナックが

あまりうまく行ってないので

水商売のプロでもある

ケンちゃんにアドバイス

がてらお店に顔をだして

くれないかと云われたが

その時絶不調で落ち込んで

いたけれど本当の事が言えず

二つ返事でOKし行く事にした

そのことをKMEに伝えると

””月曜日にしてくれる?

私・・休みの日だから

一緒に行ってもいい?””

一瞬考えたケン棒だったが

””構わないけどコミックスが

不景気などと余計な事は

云わないでくれよ太郎さんは

俺を頼ってんだから・・・””

””わかってってるわよ~恥を

かくようなことは云わない””

そんなことで月曜日35歳の

KMEと太郎さんのスナック

人力舎にランドクルーザーで

向った・・車の中でいろんな

話をしたけれどKMEがやけに

大人に感じ・・もしかして

二つ三つ年を誤魔化してる

かも知れないと思うケン棒だった

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・チロリン宿・感謝・感謝・ 

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

 電話+63-920-903-9837なかだ