ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月12日(日)どうにかなるさ・・明日があるさ

ちらちら・・雨のような

しずくのようなはっきり

しないリロアンの天気

ほれ~こんな空模様・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200113022945j:plain

 

一日中ドラム缶風呂を出たり

入ったり脊柱管狭窄症の

手当てに励んだ本日

夕方は週末で家に帰っていた

娘を遠い港近くの大学寮まで

送り・・ありがとうダディと

お礼を言われて今週末までの

生活費を脅し取られ・・

それじゃあバイバイと見送られ

台湾しゃぶしゃぶで待ってると

電話があったしげさんの

パークプレーンホテルへ直行

地下駐車場へ車を止めロビーへ

待っててくれたしげさんと

すぐ近くの台湾しゃぶしゃぶ

いつもの事ながら溢れんばかりの

客入り座れないお客さんが

表の待合テーブルに並んでいる

ホテルのチーフコックも招待

今夜は豪華なデイナータイム

 

f:id:chirorin-mura:20200113022523j:plain

 

しげさん・・ご馳走様でした

チャイニーズニューイヤー

飾りつけの前でオノボリサン

 

f:id:chirorin-mura:20200113022735j:plain

 

ふたりそろって後期高齢者

やるぞ~~~今年は!

前立腺肥大を乗り越えて

夜中のオシッコタイムを

2回までに抑えて・・・

いびき・歯軋り気をつけて

起きてる時に寝言云わぬよう

熱い熱い大恋愛50年前を

思い出し夢で逢いましょう~

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

スナック人力車の帰り道

酔っ払い運転は危ないから

あそこで少し休んでいきましょう

と・・KMEが云ったその先には

モーテルと書かれた怪しげな

ネオンのカンバンが見えた

云われるまま素直に愛車は

もぐりこみ小さな窓の受付で

部屋番号の書かれた鍵を渡され

その部屋の横へ駐車した・・

ホロ酔いかげんだったけど

多少の気まずい心とオスの

部分が交差しつつも・・

オスの強さに圧倒され

深く考える事もなく自分と妥協

部屋の中へKMEの後から

のこのこ入って行った ・・

なぜか世話女房みたいなKME

経済的には裕福そうだけど

やっぱりどう見ても2~3は

年上の感じだ・・今までの

家庭環境のストレスが

たまってるのは話しぶりで

伝わってくる事実KMEは

””お金には困った経験は

なかったけれど精神的には

半病人よ・・今が一番すっきり

昔の独身時代に戻ったみたいな

開放感で幸せ~~~~~~””

アルコールも入ってるせいか

口数も多くなった今夜のKME

痩せ型で着物姿がよく似合う

今時珍しい女性・・冷蔵庫から

冷えたビールを取り出し・・

シュポンと小気味良い音で

栓を開け・・””飲みましょう?””

と言いグラスに注ぎ始める・・

やおら””カンパ~~~イ””と

笑顔を浮かべるKME・・・

少々複雑な気持ちのケン棒

だったけど酒の力とKMEの

ペースに乗せられ・・・

””カンパ~イ””と応えた

間もなく風呂場に向かい

湯ぶねにお湯を入れ軽く

洗いながし再びお湯を

湯ぶねに手馴れた動作で・・

化粧もうっすら取れてきた

KMEの顔には小じわも浮き出て

40歳ぐらいかなあ~と・・

勝手に想像するケン棒

こうなったら成り行きに

任せるか~~と観念した

これから一体どうなるんだろう

長いものには巻かれろ?

おばさんには逆らうな?

♪どうにかなる~♪どうにかなる~♪

♪明日があるさ~♪・・・

念仏のようにぶつぶつと

はなうたのひとりごと・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・チロリン宿・感謝・感謝・ 

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

電話+63-920-903-9837なかだ