ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月14日(火)小さなおっぱい余計なお世話

本日は晴天なり~本日は晴天なり

 

f:id:chirorin-mura:20200114215813j:plain

 

風は少々強め・・山岳方面には

夏見てえな雲がぽっこリ浮かび

 

f:id:chirorin-mura:20200114215924j:plain

 

数日ぶりに機嫌の良い天気

平和をエンジョイチロリン村

 

f:id:chirorin-mura:20200114220046j:plain

 

心地よいお天気に誘われ~~

リロアンセブーメモリアルパークを

散策・・わだすの近未来・・・

明日か今日かも知れない

命の亡骸・安置場でしばしの祈り

辺り一面緑一色・心落ち着く

そして帰り道・・授業が

終わったばかりなのだろう

 

f:id:chirorin-mura:20200114220324j:plain

 

処女軍団がイナゴの大群の

ように現れた・・・・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200114220427j:plain

 

群れは絶えることなく

 

f:id:chirorin-mura:20200114235618j:plain

 f:id:chirorin-mura:20200114220758j:plain

 

 次から次へと・・箸が転び

スプーンが転がっても

やたら笑える楽しい年頃・・

ボクも笑えて楽しい~~

 

f:id:chirorin-mura:20200114221021j:plain

 

遭遇するだけで明るい心に

あれま~~わだすと同じ年代?

 

f:id:chirorin-mura:20200114221136j:plain

 

珍しく年頃のお姉さま・・・

処女軍団の未来の姿でもある

諸行無常の現実が厳しい

お釈迦様はこの真実を

人生の四苦八苦と喝破した

苦の基本・生、老、病、死、

の四苦に続いて・・・

愛別離苦、怨憎会苦、求不得苦、

五陰盛苦、の四苦を合わせ

四苦八苦・・・しくはっく・・

これらの苦しみを乗り越える

法を説いた仏教哲学・・

宗教の領域までも凌駕した

釈迦族ゴータマシッダールタ

は苦しみの原因を取り除く

真理を会得、釈迦牟尼佛(覚者)

と・・なり伝道一筋に身を捧げ

クシナガラの農村で鍛冶屋の娘

チュンダの差し上げた食事が

原因で体調を崩し八十年の

生涯を閉じ涅槃へ入られたと

伝えられている。

釈迦の教えは現実的であるけれど

限りなく深い教えの裏の裏に

この世を現実たらしめる・・

ホンモノの現実世界が

悠然と横たわっている気が

してならない・・実のところ

あの世が現実でこの世は

夢まぼろしの仮の世界かも

知れないと思ったりもする

過去に全身麻酔をうけて

二度の大手術の体験も踏まえ

その他入退院や緊急治療の数々

生きているのが不思議だ~~

この世はきっとあの世に

支えられてる異物かも知れない

 

f:id:chirorin-mura:20200114222330j:plain

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

モーテルの風呂場でなにげに

見るとはなしに見てしまった

見てはいけないKMEの裸・・

現実感に迫られたけれど

逆に一抹の安堵感も湧いた

それは相手が年上のおばさんで

あまり責任を感じなくても

いいのかなあ~と言う

変な計算も働いた・・

後で考えたら若くても

おばさんでも責任は同じ

でも、その時は一瞬逃げの

気持ちが働いたのだろう

化粧が取れたKMEの顔

決して不細工ではない・・

端正な顔立ちだったが

思った以上の老け顔に

おばさんの哀愁を感じた

急に背中を返して

流し目線で””私も入っていい?””

お色気を出したつもりなのか

ゆっくりした口調でささやく

顔に化粧が少し残っていて

ユーモラスであり不自然な

おばさん色気に心が萎えそう

だったけど気がめげないように

””ファイト~~~””

心で叫ぶ湯ぶねのケン棒・・

酔ってる振りして

””どうじょ~どうじょ~””

と・・言ってはみたが

寒い心は情けなかった・・

此処まできたらなるようにしか

ならないけれど・・すっかり

酔いも覚めてしまった・・・

””御免ね~小さいおっぱいで~””

言いながら湯ぶねに侵入する

KME・・小さかろうが

大きかろうがそんなの俺に

関係ねえって思うケン棒の

心は冷めていた・・・・・

けれど渾身の力を振り絞り

あはははは~~~~~と

笑い飛ばししらけた気持ちを

必死で誤魔化す湯ぶねの中

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・チロリン宿・感謝・感謝・ 

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ