ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月15日(水)青春の思い出長嶋茂雄

昨日に続き晴天のチロリン村

 

f:id:chirorin-mura:20200116012020j:plain

 

今日も北北西の風がかなり

強いリロアンの海・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200116012114j:plain

 

北北西ってどの方向なのか

さっぱりわからないけど

要するに海から山岳方面に

吹き付けてるってこと・・

不思議なのは北北西だとか

南南西とかほとんどの人が

わからぬまま耳にして

疑問もわかない人種の気持ちが

まったく理解できない・・・

わからぬのはわだすだけなの?

今更わかってもしょうがねえし

わかろうとする気持ちもない

そんなことより気象アナウンス

する方が誰にでもわかるように

言うべきだ・・それとも

誰もがわかると価値が下がる?

なぜかお経みてえな北北西の風

それから最近やたらと日本語の

間に横文字入れたり、もしくは

英語らしき単語がやたら

出てくる・知識者とか評論家

の口から出てくる横文字の数々

わからねえ英単語らしきものが

どうだ?と言わんばかりに

すらすらと日本語文に

しゃしゃり出てきている

凡人があまりわからぬ方が

自分のステータスが上がるとか

知的人間に見られるとでも

思っているのだろうが見る人に

よっては恥的人間に見えるだろう

くだらぬ日本語英語をまぜるから

日本人の英語能力は世界一に

なってしまう・・・

英単語を入れるなら正しい意味と

正しい発音を最初からするべき

見栄や格好で薄っぺらな

表現をするから日本語も

英語もおかしくなり英語が

ますます遠くなる・・・

知識者と言われる利口じゃない

人々は大いに責任を感じて

日本語に混ぜる英単語は必ず

正しい意味と正しい発音を

する責任がある・・・・・・

遊びの会話で英単語を

正しくアメリカン的な発音を

子供の頃から体験させれば

少しはましな英語が出来る

日本人が現れるのは間違いない

日本語英語は百害あって一理なし

英語といえば日本に一人だけ

尊敬する人がいる・現在は

高齢と病気によりマスコミにも

登場しなくなったので得意の

英語も聞くチャンスがなくなり

非常に残念なことだけど・・

その人こそ~あの読売ジャイアンツ

で不滅のスーパースター長嶋茂雄さん

あの人の日本語と英語のバランスは

野球と同じく天才だった・・・

例をあげると切がないので少しだけ

””今年の清原君はシャープが鋭くなって・・””

””打者のことをバットマン””

””打つと見せかけてヒッティング””

””アイムソーリーをアイム失礼””

””肉離れをミートグッドバイ””

その他名言・珍言・数限りなし

長島茂雄で青春時代を過ごした

波際爺・・長島さんありがとう~!

用事があり遅くなってしまった・・

今日はこの辺で失礼します。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・チロリン宿・感謝・感謝・ 

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ