ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月18日(土)悩みは果てないあの道この道

お蔭様にて本日も恒星の

太陽様から降り注ぐ

愛の光が雨あられ~~~

あついの~なんのって~

リンダ♪困っちゃ~う~♪

そんな時代もあったっけ・・

大昔一度だけ有楽町にあった

日劇・山本リンダショーに

ゲストとして呼んでもらった

舞台の袖で早替わりのため

衣装の着替えをするのだけど

舞台上のリンダちゃんも

魅力的だったが舞台袖の

着替えシーンはそれ以上に

セクシーで色っぽく・・

真っ白な肌に日本人離れした

抜群のプロポーション

汗をかきながら急いで着替える

姿は真剣そのものでそれを

見るわだすも真剣そのもの

背はわだすより7~8センチ高く

足はわだすよりかなり長い・・

それにヒールを履くのだから

170センチは軽く越えて

そこいらの変なモデルとは

比較にならないエエ女だった

腰をくねらせ♪ウララ~♪ウララ~♪

♪ウラウラで~♪ウララ~♪ウララ~♪

♪ウラウラよ~♪歌い踊り・・

日劇の大きな舞台を飛び回る

のだから見ごたえがあった

その当時から熱心なOO学会の

信者としても有名で強力な

広告塔にもなっていた・・・

お題目の南無妙法蓮華経を

唱える勤行の前に一発~~

♪ウララ~♪ウララ~♪ウラウラよ~♪

セクシー姿で歌うわけがないけど

大勢集まる集会での勤行・・

一本調子で読む法華経だけでは

いまいち妙味に欠ける・・・

たまには曲に合わせて抑揚つけて

♪南無妙~♪法蓮~♪法蓮華経~♪

♪南無妙~♪法蓮~♪法蓮華経~♪

こんなお題目唱えたら楽しい

とは思うけど頭の固い組織の

幹部連中から即座に謹慎処分

扱いされるだろう・・・

日本の宗教団体だから謹慎

ぐらいで済みそうだけど・・

これが中東アラブのイスラム

教会で祈りの最中~突如・・

♪アッラー~♪アッラー~♪

♪アラの神~♪アッラーアッラー♪

♪アララララ~♪ セクシー姿で

一心な祈り~アッラーアクバル

アッラーアクバル・・即座に

ムチ打ち刑100回・運悪ければ

石打ち刑に処せられるかも・・

そういう国に生まれなかった

わだすたち幸か不幸なのか

どちらでやんしょう・・・

とりあえず感謝・感謝・感謝・

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

KMEと初めてモーテルでの

一夜・・無抵抗なケン棒に

むしゃぶりつく様な

KMEおばさん手練手管を

駆使しての寝技の技術は

トルコ嬢に優るとも劣らぬ

プロフエッショナル的な

凄腕の持ち主ケン棒なんか

赤子の手を捻じるように

いとも簡単にねじ伏せられて

しまった・そういえば

夫婦仲が険悪で喧嘩も絶えなく

家に帰って来ない亭主への

対抗心もあって以前ホスト

クラブへ通い詰めたことも

あるって云ってたことを

思いだし・・多分KMEは

ホストクラブで寝技の

数々を習得したのに

違いないと思った・・

ホストクラブでの散財も

ばかばかしくなり・・

家で真面目におとなしく

していれば亭主も愛人に

飽きて家に落ち着くと

思ったけれど・相も変らぬ

暮らしぶり・・姑の冷たい

嫌悪の視線も我慢しての

一年半・・限界も感じて

病気を理由にしばしの間の

里帰りを姑に申し出たら

待ってましたと云わんばかりに

金は適当に持っていけ~~~

私をさっさと追い出したい

そんな気持ちがもろに伝わり

悩んだ末・・コミックスに

辿りついたというKME・・

その時ケン棒は云った

””亭主なんか死んだと思って

家で堂々としてりゃ

いいんじゃない?

自由になる金もいっぱい

あることだし亭主が本当に

死んでしまえば財産は全部

””KMEのものになるんだから

””それはわかってるけど

姑のことを考えると精神的に

私の方が先に死んじゃいそう””

そんなことを話し合った事も

あったな~と考えてるうちに

酔いと疲れでいつの間にか

ぐっすり眠ってしまった・・・

目が覚めたのは朝の9時

急いで風呂場に行ったら

熱いお湯が湯ぶねにたっぷり

ふと見たらKMEはソフアーに

ゆったりくつろいでいた

とっくの昔に目が覚めて

シャワーも終えていたのだろう

ぐっすり眠りこけてるケン棒の

邪魔をしないように気を使って

くれてるKME・・さすが

伊達に年はとってないと

感心もしてありがたかった・・

酔いもすっかり冷めたようで

夕べの目つきとはうって変わり

優しい眼差し~口数も少なく

品のいい和服のおばさんに

なっていた・・なぜか

恥ずかしそうな笑みを浮かべ

””無理をさせちゃってゴメンネ””

””うう~んなんもなんも~””

北海なまりでおどけるケン棒の

心の中は経営不振になってた

店のことで心身共に悩みが

深くKMEとの会話もどこか

上の空・・頭の中は雑念だらけ

別れた新潟の奥さん娘のARI 

も脳裏に浮かび先行きは

濃霧に包まれ視界ゼロ・・・

人生の岐路に立っていた

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・チロリン宿・感謝・感謝・ 

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

電話+63-920-903-9837なかだ