ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月19日(日)6スター居酒屋で晩酌

山は雲・海は晴れて

曇り気味なチロリン村

 

f:id:chirorin-mura:20200120013531j:plain

 

これぐらいの天気なら

 

f:id:chirorin-mura:20200120013638j:plain

 

暑さもそれほどでもなく

パレードのダンサー軍には

恵みの天候と思ったのも

束の間・・昼に近づき

どんどん青空が広がて来た

 

f:id:chirorin-mura:20200120013826j:plain

 

これでは可哀ちょうな

ダンサー軍と同情して

足ふみ洗濯と萎びた老体

をピッカピカに磨きあげ

金属疲労の腰にロキソ二ンを

ガッツリ貼り付け・・

ふと見た窓の外、気まぐれ

天気・・雲軍団が再び来襲

強い風まで吹き始め~~

 

f:id:chirorin-mura:20200120014407j:plain

 

これだば踊りもらぐだべさ

と安堵感も湧いたけど

踊りのパレードはここから

20キロも離れたセブ中心部

海から離れた都会と化し

コンクリートジャングルに

変節したセブの都市空間に

わだすは魅力を感じなく

なってしまったけれど

情報によれば市内も雲って

最高の祭り日和だと云っていた

頑張れ過激なダンサー軍団

若さとバカさと天然ボケ

はセブ名物の特産品~~

日本も負けちゃあいらんねえ

爺と婆の混声軍団・・・

高齢ダブルパンチで破壊力

熟成された老人力は本物だ

青ケツだらけのフイリピン人

年寄り盛りのジャパニーズの

老人力には敵うめえ・・・

日本の老人力は伊達に

年だけとってるわけじゃねえ

最新科学のハイテクノロジー

からソープランドのハイ

テクノロジーにいたるまで

技術大国・海洋大国・

自然の資源大国でもある

海底の資源はもちろん

山脈だらけの日本列島

他国がうらやむ自然

ミネラル水の宝庫だ

日本は聖水大国でもある

来たるべく22世紀は

完璧なる資源大国

技術大国・経済大国に

進化するのは承知の事実

今の日本の現実を喜ぶ事は

あっても未来を悲観したり

憂えることは必要なし

日本国は世界に向って

両手を広げ~どっからでも

来やがれ~~~~~~

そんな気持ちで足元見つめ

此処掘れワンワン、コツコツと

一歩一歩歩み続ければ・・

やがて押しも押されもせぬ

世界の超大国になるのも

夢を通り越し現実になる

さて日本の優れた老快仲間よ

22世紀に向って力強く

生き抜こう・・それとも

22世紀などとしみったれた

考えは捨て去り30世紀に

向って進むのもよし・・

なんに向って進むも人それぞれ

わだすは進んだ土曜4時から

ダナオの山で9ホールス

打って歩いたセブ1の二枚目

キャディーと二人三脚

 

f:id:chirorin-mura:20200120015406j:plain

 

金属疲労の激しい肉体を

無理のないよう動かしてきた

 

f:id:chirorin-mura:20200120015520j:plain

 

もちろんロキソ二ンを

べたべた腰に貼り付けて

 日曜3時からジョビーたち

シヌログ見物にセブシティー

わだすは身体のケアーに

部屋の掃除と足踏み洗濯・・

ドラム缶風呂で老体癒し

真理を大学寮まで送って行き

6スター居酒屋ナオキsで

神田明神様と軽く晩酌

 

f:id:chirorin-mura:20200120015650j:plain

 

間違っても酔っ払い運転を

しないように気をつけて

我が家チロリン村へ

たどり着いたら早速酩酊

今日のブログはこの辺で

近況報告波際爺・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・チロリン宿・感謝・感謝・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ