ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月21日(火)ゴーンちゃん波際にかくまってやってもいいじょー

あれれれ~~?青空はいいけど

雲がない・・山にも海にも

 

f:id:chirorin-mura:20200122005554j:plain

 

これって一点の曇りもない?

そう言う事なんだろう・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200122005646j:plain

 

完全に雲なしどっかには

あるんだろうけどチロリン村

から見る限り何処にも見えない

 

f:id:chirorin-mura:20200122005744j:plain

 

アメリカにもフランスにも

国自体も見えず青天の霹靂

日本語も見えなくなってきた

ボケが深化したのだろうか

晴天は珍しくなくいつも

見てるけど雲が一欠けらも

見えないと言うのは異常だ

 

f:id:chirorin-mura:20200122005917j:plain

 

空が異常なのかわだすが

異常なのかいずれ

決着つくけれどもちろん

空が異常だべさ・・上空に

雲もかすみもないのは

なんとなく薄気味悪い

 

f:id:chirorin-mura:20200122010048j:plain

 

禿げた頭に毛が一本も

残ってないのと同じように

多少は残ってるから禿は

禿としての存在感がある

同じく空にも多少の雲が

ぽっかり浮かんでるから

晴天としての価値もある

一本の毛もない禿げ頭は

病気や抗がん剤の副作用

としか考えられない・・

ってーことは今日の晴天

薬の副作用ってえ事?

そう考えると一点の曇りも

ない空は不健康に見えてくる

 

f:id:chirorin-mura:20200122010220j:plain

 

頭にせめて5~6本の

毛がなびき~~~

空にも少しの綿見てーな雲が

うろついてる空が絵になる

きれいな水に魚は住めない

きれいな女にゃトゲがある

小さなチOポは物足りないが

デカイチOポはありがた迷惑

なにごとも程々が角立たず

下がった金玉邪魔なだけ

四角四面の世の中も

窒息しそうで住みにくい

完璧には生きられない我々

人間、清濁合わせた世の中が

丁度エエあんばいだべ・・

宗教至上主義国は大きな

問題を内包している

宗教という名の独裁国家に

成り果て新陳代謝もなく

やがて内からさびが出て

腐りはじめ崩壊せざるを

得なくなる・・・

日本戦後の天皇制は素晴らしい

聖なる皇室と俗界とを

混合せず・・理想の世界と

現実世界の美しいハーモニー

俗に汚れた政治家と多少は

汚れぬと生活できぬ一般大衆と

きっちり一線を画す天皇制

互いに信頼し心と心が結び合う

理想世界と現実世界の

微妙なグッドゥバランス

世界でも稀有な理想国家だ

聖なる教えの宗教が俗なる

政治を司る国々は、共産

軍事主義と変わらぬ

独裁国家に陥り、終いには

主義主張は何処へやら

派閥が出来、内紛、争い

特に宗教間の争いは

妥協がなく無間地獄へ

落ちても止むことがない

数千年の歴史が物語っている

共産主義も今となっては

主義主張は単なる飾り物

権力闘争に明け暮れて

中世の時代に戻っている

現在の自由民主主義も

良いとは思ってないが

宗教国家や軍事独裁国家

よりは・・未だましだべさ!

自由民主主義の欠点を

改良しながら進んでいくのが

今のところ無難な道では

ないかと思ってる次第・・

最近ホリエモンだかドラエモン

だか知らないけれど知ったか

ぶりしてマスコミやテレビに

でしゃばってるけどお前は

一度法を犯した前科者もう少し

謙虚になり偉そうに利巧ぶるな

図々しいにもほどがある

お前みたいな奴が今の日本の

若いやつらをダメにしている

フーテンの寅さんじゃないけど

額に汗して頑張り働くのが

人生の基本だその後に

人それぞれの道も開けて行く

楽して儲かることなどない

法を犯すこと以外・・・

わだすも法を犯したから

波際でじっと隠れている

カルロスゴーンも法を

犯した逃亡者行く末は

どうなることやら・・

悪い事は言わないあまり

図々しく人前に出るな

お前の犯罪、強欲さは

すべて神がお見通し

天罰は間違いなく下る

 でもゴーンちゃん5~6億

わだすにくれたら波際に

かくまってやっても

いいんだけど・・誰か

レバノンへ行って話しを

伝えてくんねえかなあ~

ドテちゃんに3億も渡せば

心配ねえ・・頼むじょ飛脚!

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

ここまで書いてふと時計を

見たら午前0時半・・

本日無理してエクササイズ

マッサージしてうたた寝

これから放浪記を書くのに

大昔を思い出すだけで

一時間・・午前3時を

越えそうだから明日と

言う事にゴメンなすって!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・チロリン宿・感謝・感謝・ 

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

電話+63-920-903-9837なかだ