ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月22日(水)花束を抱いたKME

雲ひとつない狂った天気の

昨日に反して雲だらけ・・

 

f:id:chirorin-mura:20200122224544j:plain

 

今日のリロアン空模様

時々小雨もちらりほらり

 

f:id:chirorin-mura:20200122224709j:plain

 

降ったり舞ったり止んだり

油断大敵・地震、雷、

火事、台風、今の時代

怖い親父はいなくなり

気狂い親父が増えてきた

増えてきたのは親父だけ

じゃない・・かなりの

数で気狂い人間・・

中途半端に飯が食える

時代になって世の中も

あーだこーだと

四角四面な空気になると

味も素っ気もなくなる・・

人の本能が必要以上に

束縛され自由を奪われた

精神は狂う以外になく

行き場を失い変態じみた

凶悪犯罪が後を絶たない

昨日ニュースに出ていたが

現役の東大生が電車の中で

痴漢行為を行い逮捕と

なったらしい、フイリピンに

来て500円も出せば

痴漢行為できる場所が

いくらでもあるのに

時、場所、環境、条件

考えるだけで大いに

人生謳歌できる・痴漢で

現行犯逮捕されるのは

みっともないしせこい

プライドはねえのか?

あったらやりやしねえか・・

それよりその場のスリルと

サスペンスに満ちた瞬間が

変態のオルガスムスか?

それは中年親父の変態行為

その他の変態事件が勃発

してる日本の今日この頃

うわべはきれいで清潔

便利な先進国日本の姿

きれいな清水に魚が住めない

のと同様にあまりきれいに

整えられた社会も人間の

活動意欲がそがれてしまう

無菌室にしてはいけない

この世の中、必要悪と

必要菌はなくてならぬ

そのバランスをとるのが

賢い政治と言うものだ

売春禁止法があるけれど

わだす個人としては

大反対・売春大賛成とまで

云わないけれど必要悪だ

貧乏人は痴漢行為や

自慰行為・パンティー泥棒

などでストレス発散・・・

一方金持ちは売春宿など

なくっても金さえ出せば

いくらでもやり放題・・

売春は金持ち相手に大活躍

いつの世も割を食うのは

貧乏人と社会の弱者・・・

女と違い男の本能は種馬

愛などなくても勃起精液も

出てくるのが自然現象・・

普通の男は女を見たら

やりたくなるのが本脳

世間体があるからいきなり

やらせろとは言わない・・

誰でもいいと云うわけでも

ないけれど、たとえばある・・

小さな島に流れ着きその島に

100歳のお婆ちゃんが

一人しか住んでいなかったら

ほとんどの男は婆ちゃんを

犯すだろう・・男なんて

そんなもの、腹が減ったら

何でも食うのと同じこと

背に腹変えられぬ・・・

穴があったら何処でも入れる

穴があったら入りたい

所詮は悲しいオスの性

俺は殺人を絶対しないと

誓っても・・戦場へ行き

敵を殺さなかったら敵に

今すぐ殺される場面になったら

ちゅうちょしつつも相手を

殺すだろう人間なんて所詮

そんなもの・・だから

人間の自我などからっきし

当てにならず頼りないもの

あえて言えば無きに等しい

だからこそ強がり言わぬが

身のためだろう・・・

トランプ、プーチン、正恩、

近平、ハメネイ、現在

世界を緊張に導いてる

指導者らしき人物たちも

我々と同じ一介の弱き人間

謙虚であってしかるべき

拳を振り上げるのは簡単だが

振り下ろすのは容易じゃない

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

KMEおばさんと一夜を

共にしてからはなんとなく

コミックスⅡには行きずらく

他店を見回り今後の方針などを

考えたり少ない脳みそが

雑然とまとまりがつかない

状態にたまりかね駅前の本屋に

ふらりと飛び込み目的もなく

端から端まで本の表紙を

見て周り参考になるものが

ありはしないかと探し回ってる

うちに今まで手にしたことも

なく読んだ事もない・・また

興味もなかった般若心経入門書

と書いた小さな本が目に留まり

何とはなしに手に取り2~3ページ

めくってみたら優しい書き出しに

興味をそそられ購入・・事務所で

夢中に読みふけりその日のうちに

読み終えて深い感動に包まれた

自分が生きてきた人生観の

浅さを根底からひっくり返され

呆然とするケン棒・・金を稼ぎ

好きな楽しい事をめいっぱい

することが人生の幸せそして

成功者だと固く信じて生きて

きたけれど・・どうやらそれは

いびつな生き方だと教えてくれた

強引に奪い取るように稼いだ金は

やがて強引に奪い取られて

プラスマイナスOにもなり

もっと大事な命や身体も

傷つけることになる、奪っては

いけない、金も物もすべては

向こうから喜んでやってくるような

自分自身の魅力を磨く事が先決

仏道はその道を説いている・・

そのように語っていた臨済宗の

松原泰道禅師・・それからは

片っ端から本を読むのが趣味となり

1日2~3冊狂ったように

乱読する生活になった・そんな

ある日家にKMEが訪ねてきた

腕にはきれいな花束を抱いて

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・チロリン宿・感謝・感謝・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ