ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月26日(日)老春の秘め事

旧正月・チャイニーズグループが

運営しているガイサノモール

チエーン、正月2日目の日曜日

朝8時頃から入り口だけでなく

チロリン村前通りまで練り歩く

騒々しい雑楽隊、あまりの

やかましさにたたき起こされ

一瞬夢を見てるのかと錯覚した

他人の迷惑顧みず我が商売だけを

考えてる一方的な行事には

恐れ入谷の鬼子母神・・・

なにしろ打楽器とトランペット

雑楽器の連打だからうるせーの

なんの~、日本のおごそかな

正月気分とは大違いただひたすら

やかまし~~~~~~~~!

いい気持ちで寝ていた白河夜船

知らんぷりして寝ようと

思ったけれど20分以上も続く

狂奏楽団にたまらずベッドから

飛び起きた・・泣く子も黙る

中国狂奏楽団・土曜日の元日は

一日中曇り気味で恒例の爆竹も

5~6発聞こえただけで

拍子抜けした静かな正月

さすがに表通りは人混みで

ごった返していたがトロトット

と言う子供が口で吹いて鳴らす

正月恒例の音も一切聞かれず

中国武漢発生・新型肺炎が

影響してるのだろう・・・

安心していた2日目の朝

やかましさを倍返しで

頂戴してしまい・・

””ガチョ~ン””と

谷啓さんが驚いていた

続いて牧伸二さんも

♪ああ~やんなっちゃった~♪

♪ああ~驚いた~♪

二人とも苦しみのない

世界へ引越しちまった・・

引越しのサカイへお願いして

先週は友人の皆さんが

チロリン波際を訪問して

くれました・・久しぶりの

ビール大好きJUNちゃん

MORさん4人で・・・

夕方にはボホールから

マニラへの帰り道3泊して

くれたMHMさん、マニラの

後はタイ、ベトナム、などの

田舎を足の向くまま~~

気の向くままの一人旅

自然の田舎と子供大好きな

御年81歳・・元気過ぎて

150歳まで軽い軽い

お達者で~~~!

最後はTKZさん二人で・・

皆さんそれぞれお土産を

いつもありがとうございます

60歳や70歳で爺様気分は

早すぎるまだまだ青ケツ

60からが大人の人生

性春曲がり角も味わいがある

♪卒業までの~♪半年で~♪

♪答えを出すと~♪言うけれど~♪

♪二人が暮らした~♪歳月を~♪

♪何で計れば~♪いいのだろう~♪

♪老春時代が~♪夢なんて~♪

♪後からほのぼの~♪思うもの~♪

♪老春時代の~♪まん中は~♪

♪道に迷って~♪いるばかり~♪

迷ってばかりもいられないので

本日友人とふたり久~しぶりの

秘め事を楽しんできた・・・

曲がり角に立つ我が粗品

哀愁~悲哀~励ましが入り混じり

言うに云われぬ味わい人生

喜びも悲しみも幾年月

此処までが本日・気力の限界

明日またお会いできるのを

楽しみに・秘め事の内容は

個人情報の壁があり公には

出来ませんが、わだす亡き後

経緯結果を詳しく報告いたします。

南無阿弥陀仏・・南無阿弥陀仏!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・チロリン宿・感謝・感謝・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

電話+63-920-903-9837なかだ