ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月12日(水)歌は世につれ世は歌につれ

偉大な野球バカと自分で公言していた

日本プロ野球史に燦然と輝く

戦後初の三冠王・・通算ホームラン数

日本歴代2位選手監督としても

大活躍した野村克也さんの

死亡ニュースを聞き心にぽっかり

穴が開く寂しさを感じたのは

わだすと同年代の野球フアンは

同じ心境だったかも知れない

ぼくとつとした田舎おじさん風

自らを王、長島をひまわりとするならば

わたしは月見草とボヤキ節の

天才でもあり・・かの有名な

お騒がせ沙知代婦人通称サッチー

奥さんとの迷夫婦ぶりは話題に

事欠かなかった・・サッチーの

あっけらかんとしたいんちきな

経歴詐称騒動も今となっては

月見草どころかひまわりのような

輝きにも思えるから不思議だ

野村監督自身がサッチー婦人を

名悪妻とよび切る見事な惚れっぷり

にも独特の味と愛情を感じる・・

サッチー婦人の死後三年あまり

老いた一人ぽっちの寂しさを

たびたびマスコミにぼやいていたが

虚血性心不全という同じ病が原因で

この世を去ったのは・・・・・・・

そんなに寂しいならさっさと

私のところへいらっしゃいとサッチーから

召集令状が届いた可能性もある・・

どうか次の世でもサッチー婦人に

文句を言われ怒られながらの幸せ人生を

歩まれることを願ってやまない・・

野村さんが捕手として活躍した

南海ホークスには巨人の長島選手と

立教大学時代の同窓生で同時に

プロ野球界に飛び込んだ名投手

杉浦・・巨漢スタンカ・・穴吹、

後にドカ弁香川など多数の

実力選手が活躍していた・・

名物監督の鶴岡親分などもいて

個性豊かな球団だった、わだすは

気がつかなかったけど大投手の

国鉄スワローズ後に巨人移籍・・

金田正一投手も先月亡くなったと

聞いた青春時代のスター選手・・

一人欠け二人欠け残るは長島、

王、張本、後2~3百年生き抜いて

欲しいと思うけど、この中では

張本が一番長生きしそうな感じも

する・・未だにテレビで憎まれ口を

連発してるらしい・・・・・

王、長島、負けるな・・・

行け~~~せめて令和が続くまで

♪行け行け~♪ワン、チョウさん~♪

♪どんと行け~♪

星飛雄馬が見守っている~~~

波際爺も遠いセブで見守っている

もしもわだすが先に逝ったなら

しぶとくあの世で見守ろう・・

わだすが死んでも我が宇宙は永遠だ!

どっかで聞いたことあるなあ~~

””我が巨人軍は永遠に不滅です””

昔は巨人、大鵬、卵焼きと

言われたぐらい野球は巨人

一辺倒だったけど最近は野球界にも

大規模な地殻変動が起き、さらに

サッカーなど他のスポーツや

趣味、趣向が多彩になり・・・

一昔前のような相撲、プロレス、

野球だけの時代ではなくなり

日本も世界も大きく時代が変化

我々高齢者、後期高齢者は

時代の移り変わりにただただ

恐れおののきうろたえるばかり

何処に豊かな人生など

あるんでござんしょう・・・

目の前には新型コロナウイルスが

蔓延し感染した年よりは重体や

死の危険にさらされ逃げ場を失い

行き着く先は西方浄土か・・・

介護保険はがっぽり取られ

介護を受ける前に新しいウイルスと

ともに死出の旅じゃあ~~

あんまりじゃあござんせんか

えーいしゃらくせえ~~~

歌でも唄って諦めるか~

♪粋な黒塀~♪見越しの松に~♪

♪仇な姿の~♪洗い髪~♪

♪死んだはずだよ~♪お富さん~♪

♪生きていたとは~♪お釈迦様でも~♪

♪知らぬ仏の~♪お富さん~♪

♪エーサオー~♪玄冶店~♪(げんやだな)

波際爺が小学4~5年生ごろに

春日八郎が歌って大ヒット・・

春日八郎・三橋美智也・三波春夫

ど演歌三羽烏・その後の御三家

橋幸夫・舟木和夫・西郷隆盛・

いえ・・・西郷輝彦

 新御三家は想像にお任せいたします。

死んだはずだよと唄った春日さん

数十年前・ほんとに死んでしまった

歌は世につれ世は歌につれ~~

と言うけれど今の歌さっぱりわからねえ!

失礼をば仕ります・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・チロリン宿・感謝・感謝・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

電話+63-920-903-9837なかだ