ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月14日(金)別れの夜

木曜日は2週間ぶりの下手ゴルフ

曇り空に恵まれた幸せな一日

握り飯をほう張りながら

ダナオの山間をボールを追いかけ

打ち歩くこんなに楽しく面白い

健康的な大人のスポーツが

他にあるだろうか・・・

ゴルフが出来る環境と骨肉疲労や

前立腺肥大を抱えつつも楽しめる

爺様遊び・・我々後期高齢者と

前期高齢者がいつまで続けて

行けるのか謎めいたところも

あるけれど・・わだすとしては

少なくとも仲間全員120~

130歳頃まで出来ると

確信している・・欲を言わせて

いただければ全員200歳まで

続けられることを心から望む

そのときは大々的に記念式典を

チロリン村で・・最後は楽しく

討ち死にしたい・・その頃には

令和も終わり~なにわになってる?

4~5代は変わってるかも知れない

わだす自身はたとえゴルフを

やめようとも天皇家が続く限り

生き抜く所存であります・・

地球の寿命は後40~50

億年と言われているが、その間

日本も地球も天変地異がない限り

もちろん天皇家も続くと思われる

という事はわだすもこの先

50億年ぐらいは頑張って生き抜き

日本国・天皇家を見守る義務がある

その理由はさっぱりわからぬが

とりあえず今のうちに腰痛

前立腺肥大・萎縮性胃炎・

変態性助平症を撃退して

健康を取り戻し地球、日本、

天皇家とともに歩み続ける

決意にいささかも揺るぎはない

これもすべては武漢肺炎に感染

非業の死を遂げなければの

話だけれど人の命は一寸先は闇

神様仏様稲尾様金田様野村様観音様

ぜ~んぶこの世にいない人ばかり

贈収賄もなく裏切りも嘘もない

核や生物兵器にも縁のない方々

無力の力は偉大である、バックには

目に見えぬ大自然界の法則があり

この度のニューコロナウイルスも

長年邪悪の限りを尽くした

共産党に大きな鉄槌を下した感がある

盛者必衰の理・・奢れる人も久からず

ただ春の夜の夢のごとし猛き者も

ついにはほろびぬ・・ひとえに

風の前の塵におなじ””諸行は無常なり””

滅びの美学平家物語と共産党の

滅びの醜学は民族の違いか・・・

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

KMEの誕生日を食事と日本酒で

祝った二人だけの日、大よその

成り行きも想像して覚悟も

決めていた、普段から何くれと

誘いの言葉や態度を相撲巧者の

前さばきのように巧みな術で

交わし続けていたけれど・・・

誕生日の誘いには断るわけにも

いかず、少々複雑な気持ちで

大宮の駅に向かう電車の中・・

男と女の関係に引きずり込まれない

方法をいろいろ考えたがたいした

名案も浮かばず、店が終わった後

スタッフたちとミーティングがある

平凡な言い訳に落ち着いた・・

苦手な日本酒の悪酔いとKMEの

ペースに惑わされ言うタイミングを

外され・・ようやく言ったのは

ホテルへ引きずり込まれた後だった

時すでに遅かったけどKMEが

突然繰り出したおしっこ引き落とし

の見事な技で土俵上に手をついた

ケン棒の負け・・トイレを出てきた

KMEの姿を見たとき言うのは

今しかないと思って遠慮気味に

思い切って言ってみた・・・・・

””後でお店のミーティングがあるので

ゆっくり出来ないけどご免ねえ~””

それでもいい気持ちで酔ってたKME

””10分~20分じゃ嫌よ~””と

ケン棒のそばへにじり寄る・・

その後はKMEおばさんの言う通り

素直に従うずるい性格に自分で

自分を嫌になったけど・・これが

最後と自分に言い聞かせた夜

♪素肌に片袖~♪通しただけで~♪

♪色とりどりに~♪脱ぎ散らかした~♪

♪床に広がる~♪絹の海~♪

♪着ていく服が~♪まだ決まらない~♪

♪苛立たしさに~♪口唇かんで~♪

♪わたしほんのり~♪涙ぐむ~♪

♪あなたに逢う日の~♪ときめきは~♪

♪憧れよりも~♪苦しみめいて~♪

♪ああ夢一夜~♪一夜限りに~♪

♪咲く花のよう~♪匂い立つ~♪

この夜がほんとに最後になった

KMEとケン棒の関係・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・チロリン宿・感謝・感謝・ 

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

電話+63-920-903-9837なかだ