ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月19日(水)武漢肺炎とWHO事務局長静かに消えろ

今からおよそ8年前だったろうか

波際に生えてる巨大に育った

タリサイの木を相手になにげに

ミドルキックの寸止め練習を

果敢にしていた・・蹴った時の

腰の入れ具合と左足つま先の

ひねりがスムースにいくように

7~8発目ごろだったか

いきなりグキーンと腰が

外れたような感覚と痛さに

しばらくうずくまり様子をみた

同じ動作をゆっくりとスローに

腰をひねり足を上げてみたが

グキーン~同じ痛みに襲われ

腰の骨肉疲労だと思いそのうち

治るだろうと軽くみていたが

その後も様子を見ていたけれど

普段は気にするほどでもない・・

時々疲れると鈍痛になるぐらいで

絆創膏や腰痛ベルトを巻きさほど

気にもせずゴルフも続けていた・・

今思えばその時すでに脊柱管狭窄症

だったのだ・・我慢できないほどの

痛みじゃなかったのでさほど

気にせず今日までゴルフをしている

そういえば2~3年前は渋滞の

道をリロアンまで走ったりとまったり

してるうちある時急に右足つりだし

感覚がなくなりこれはヤバイと

左足でブレーキを右足はアクセル

だけにして運転してみたら少し

楽になってきて家まで辿りついた

そんなことが度々ありオートマチック

なのに左右両足使いがうまくなり

宮本武蔵になったみたい・・・

武蔵は手だがわだすは足・・

それに洗濯も両足をうまく使い

ゴルフは両手も使いこなし

気分は剣豪宮本武蔵・・・

武蔵は剣の達人わだすは変な立つ人

武蔵はあちら側わだすはこちら側

豊かな想像力にお任せする

2年前の精密検査で腰の病名と

新たに前立腺肥大症が発覚

その他萎縮性胃炎と長き戦友

40年間戦い続ける腸閉塞

次回はどんな病が発見されるか

宝探しのような楽しみでもある

この30年間一箇所ずつ

順序良く関節を患ってきた

両膝・両肘・両肩・腰は

右だけで左は未だ・・ゴルフで

右腰をかばう打ち方で左に

負担をかけてるせいかこのところ

左の腰が重くかったるい・・

あちらを立てればこちらが立たず

わだすの立場はまるで韓国みたい

苦しい~~~~~~~~~~!

明日木曜日はダナオゴルフ・・

参加者は8名ぐらいになるみたい

いてえとかかゆいとか気持ちいいとか

言ってる場合じゃ~ござんせん

ゴルフの真っ最中~ぶっ倒れ・・

仲間に大迷惑かけて死ぬのが

わだすの願いであり希望であります

即死できないと大問題でもある・・

♪困っちゃうな~♪治療費高くって~♪

どうしよう~♪今すぐ死にたいのに~♪

悲しい気持ち~♪払えないよ~♪

ドキドキしちゃう~♪血圧高い~♪

ママに聞いたら~♪なんにも言わずに~♪

天国指差し~♪困っちゃうな~♪

なかなか死ねなくて~♪

武漢肺炎では死んでも死に切れない

武漢肺炎でお亡くなりになった方々

心からお悔やみ申し上げます・・・

醜O平の陰謀と大嘘の大悪政で

虫けらのように死んでった武漢の

人たちを思うと心が張り裂けそうだ

この期に及んで嘘を嘘で塗り固める

大悪党は21世紀に存在してはならぬ

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・チロリン宿・感謝・感謝・ 

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ