ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月4日(土)上空は飛ばないニューコロナ

5日目となった年寄り24時間外出禁止

おじいさんは山に芝刈りに

おばあさんは川に洗濯にも行けぬ

不便なリロアン・・封鎖されて

隣町へも出入り禁止の厳しい規則

リロアンには一人の感染者も

出てないのに年寄りの24時間縛りは

ちょいときつ過ぎるんでねえべが?

年寄りを徘徊禁止する前に

狂犬病持ちのこ汚ねえ野良犬の

徘徊を禁止させるのが先だべよ

それに大多数の若者に少数派の

年寄り関係ありゃしねえっての

コロナまん延地区ならわかるが

リロアンはコロナ無風地帯

なに考えてんだ?スットゴドッコイ

すぐ目の前なのに出入りできぬ

ガイサノモールを未練がましく

チロリン宿の3Fから盗撮・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200404235707j:plain

 

チロリン入り口からシーサイドを

行ったりきたりのワンパターンだけど

 

f:id:chirorin-mura:20200404235828j:plain

 

浜風が涼しくやたら気持ちいい

 

f:id:chirorin-mura:20200404235953j:plain

 

こんな青春時代もあったっけ~~~

♪もしもこの舟で~♪君の幸せ見つけたら~♪

♪すぐに帰るから~♪僕のお嫁においで~♪

♪月もなく淋しい~♪闇い夜も~♪

♪僕にうたう~♪君の微笑み~♪

♪舟が見えたなら~♪濡れた身体で駆けてこい~♪

♪珊瑚でこさえた~♪紅い指輪あげよう~♪

わだすの感覚ではついこないだまで

若大将だったのに今では老大将・・・

諸行無常なんて~青ケツにゃあピンと

こねえだろう・・只想像するだけ

ウワゴト・ソラゴト・タ二ンゴト・

 

f:id:chirorin-mura:20200405000140j:plain

 

きれいに広がる青空も数時間後は

真っ赤に熟したあんぽ柿・・

 

f:id:chirorin-mura:20200405000254j:plain

 

わかるかなあ~?わかんねえべなあ~

チロリンの上空にニューコロナが一匹

 

f:id:chirorin-mura:20200405000649j:plain

 

悠々と泳いでやがる・・アップしてみたら

ウイルスのようなそうじゃないような・・

 

f:id:chirorin-mura:20200405000750j:plain

 

近所のガキどもの暇遊びか~~~

マニラ方面は急激に増えてるコロナども

封鎖をしたけどルソン島は広すぎて

すでに難しい状況になってるのだろうか

フイリピン午後12時でこの数字4時でこれ

 

f:id:chirorin-mura:20200405000908j:plain

 

すげえー勢いだ・・・・・・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200405001343j:plain

 

幸いにもセブにコロナの勢いなし

神様・・仏様・・コロナ様・・

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

書いてる途中に脊柱間狭窄症の痛みが

勃発・・今夜はお休みします・・・

運動不足で座ってばかりのブログと

ユーチューブを長時間これが腰に

悪そうだ・・そう思いつつ、つい

ユーチューブ中毒気味だ~~~

ドラム缶風呂であったまり

血流良くして眠ります、今夜はこれにて

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝・感謝・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ