ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月8日(水)しっかりタレントに変身できるかジェニー

今日も恵まれたノー天気のセブー

 

f:id:chirorin-mura:20200407213451j:plain

 

近所のガキッチョ長い糸の先に

 

f:id:chirorin-mura:20200407213719j:plain

 

タコウイルスつけて泳がせている

 

f:id:chirorin-mura:20200407213801j:plain

 

あいつら一年中正月でおめでたい

わだすも毎日囚われの苦しい正月

目が覚めて飯をいただいてトイレして

風呂入って仏様とぶつぶつ御対面

洗濯終わるとまもなく夕方~~~

あっという間に夕暮れ時になる

 

f:id:chirorin-mura:20200407214143j:plain


夕べ寝たのは朝6時、夕べと言う

のはちょいとおかしいけれど・・

わだすの感覚では夕べになる

朝日が煌々と照りつける夕べ

なぜか気持ち良~く眠りにつける

寝なきゃいけないと言う圧力の

ないのが自然な眠りになるのだろう

夜の12時前にベッドに入ると

寝なきゃいけない寝るぞ俺は・・

と思うせいか中々眠りにつけない

長年の夜型生活が変態体質になったのかも

それに時間無制限、終わりのない

ありとあらゆる番組を流し続ける

ユーチューブよお前も罪なやつだ

テレビなら終了ってあるけれど

ユーチューブに終了のサインがない

まるで無間地獄に迷い込んだみたいに

夜型体質のわだすを側面から応援しやがる

24時間外出禁止も要因のひとつ

ブレーキをどっかで探さなければ・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200407214921j:plain

 

夕暮れ間じかの波際でしばし海との

対座を楽しみ引きこもり気味の娘を

誘いチロリン村の入り口から波際までを

10往復の速歩最後の3往復を小走り

試しに歩幅で測ってみたら入り口から

波際まで160歩・・7~80メートル

と言ったところでしょうか?

最後の2往復贅肉オーバーの娘

でれでれ歩き・・わだすは腰の痛みを

やせ我慢で完走、老いたる爺は子に従わず

老いて益々盛んなやせ我慢が辛~~い!

夕暮れの波際・・味ある世界

すっかり日も暮れて♪月がとっても青いから~♪

♪遠回りして帰ろう~♪こんな歌も大昔

あったけど・・昔の月は青かったのかな~?

 

f:id:chirorin-mura:20200407215426j:plain

 

目いっぱいズームアップしたお月様

地球の世界地図にも見えてくる

7日火曜日夕方のフイリピンコロナ数

マニラは順調に増えているが

セブは一人増えただけ

 

f:id:chirorin-mura:20200408012745j:plain

 

f:id:chirorin-mura:20200408013114j:plain

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

目覚めた朝・一人でテレビを見ていた

ジェニー、起きて間もなかったのだろう

少し眠そうな顔で大きな目をパチクリ

させて・・””モーニング~~””と

恥ずかしそうに小声で言った・・

ケン棒もなぜか照れ気味に

””お早う~~~””と日本語で続いて

””シャワーしてコーヒーショップへ行こう””

””OK~””嬉しそうに応える幼顔のジェニー””

自分のシャワールームへ向かうケン棒

自然に出てくるこの鼻歌が~~~

♪あなたに抱かれて~♪わたしは蝶になる~♪

♪あなたの胸あやしい~♪くもの糸~♪

♪はかない命~♪さだめなの~♪

風呂好きのケン棒はバスタブが

気に入ってこの部屋を借りた

小原庄助さんじゃないけれど

朝風呂をこよなく愛するケン棒

じっくり湯につかりじんわり汗を流し

ぬるま湯のシャワーを浴びると

すっきり目が覚める習慣だった

風呂を出てダイニングへ戻ると

不安そうな顔して待っていた・・

””遅いので倒れてるかと思った~~””

””えへへへ~~~ゴメンゴメン

 俺長風呂なんだよ~~””

一時間ぐらい平気で風呂を楽しむ

いつものケン棒・・バスタブは

メーンベッドルームにしかない・・

””わたしは10分も要らずにシャワー

終わるからほんとに心配しちゃった~””

大人ぶった幼顔が妙に可愛かった

ハリソンプラザで買ったばかりの

ティーシャツとジーンズ姿が

やけに似合い少し大人っぽく

見えるジェニー嬉しそうな顔で

””レッツゴー~~””とでっけえ目で

””OKアーリスナターヨ~””

年の離れた兄と妹みたいな二人

実際ケン棒はそんな気持ちになっていた

行きつけのコーヒーショップは

パン、ケーキ、サンドイッチ類

どれもおいしくしゃれた店・・

ピーナを連れて行くとみんながみんな

気に入ってしまう女性好みの店

美味しい朝食に感激のジェニー

感激ぶりに感激するケン棒

そして下町キアポにあるプロモーションへ

向かう二人、ジェニーの実家がある

カロオカンのボロ家とキアポは

近くだったので便利でもあった・・

プロモーションスタジオの裏に

タレント用の寮があるので特別に

小さいながらも一室を与えてもらい

明日からタレント修行に励むことに

なったジェニー希望で大きな目が

益々大きくなりキラリと光っていた

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝・感謝 

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

電話+63-920-903-9837なかだ