ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月9日(木)あれれれ~~?話がトンでもねえ方向に

順調に晴れまくるセブ・ビサヤ地方

 

f:id:chirorin-mura:20200408220105j:plain

 

順調に増えまくるマニラのコロナ

 

f:id:chirorin-mura:20200408220846j:plain

 

コロナの侵食がなかなか進まぬセブ

 

f:id:chirorin-mura:20200408221834j:plain


典型的なマニラとセブビサヤ・・

8日水曜日ニュー感染者ZERO

セブーいいぞ~頑張ってけれ~~

セブビサヤだけでも先に収束

してくれれば経済的打撃が少なくて済む

一般庶民もどれだけ助かることだろう

それには新しい感染者が出ないこと

また出さないことに尽きる・・・

一ヶ月の封鎖に続きもう一ヶ月・・

二ヶ月になったら庶民の生活中小の

事業主は壊滅的な打撃をこうむり

わだすも天国行きとなりかねない

今日も娘を引っ張り出しエントランス

から波際まで速歩10往復・・・

神々しいお天道様も西へ傾き

 

f:id:chirorin-mura:20200408224539j:plain

 

そのうち気がついたら東の海の彼方から

昨日に続いて丸いお月様が海面に

シルクロードを描きながら現れた

 

f:id:chirorin-mura:20200408224633j:plain

 

今日もキャノンのカメラでズームアップ

あれれ~~夕べは白っぽかったけど

今夜は素敵なオレンジ色に染まっている

 

f:id:chirorin-mura:20200408224728j:plain

 

餅つきやめて今夜は晩酌でも

やってっかなあ?ウサギのやろう

ちなみに視力85、5以上ある人は

ウサギの晩酌姿がよ~~く見えます

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

ジェニーを紹介したプロモーションの

オーナーマネージャーはやたら優しい

人でケン棒には公私にわたり何くれとなく

面倒見が良かったけれどひとつだけ

気になったのはオカマだった、女装

するわけじゃなく普通に男の格好して

普通に優しいんだけど二人っきりに

なると素が出るのかいきなり女っぽく

なる、それが恐ろしくいつも

二人っきりになる場面を作らないように

神経を使っていた・・オカマを差別したり

嫌いなわけじゃないむしろ話をしたり

一緒に酒を飲んだりするのは好きだけど

男同士が男女のような関係になるのは

生理的にどうしても苦手だ・・・

過去に苦い経験が2度ほどあったから

余計拒絶感が強い・・1度目は16歳の時

ジャニーズが未だ結成される前練習所の

裏になぜか2段ベッドが3~4台置いて

あった部屋でジャニー北川に悪戯された

2度目は18の時仕事もいく当てもなく

困り果て当座の飯だけ食えればと

旅芝居劇団戸波龍太郎一座をある人に

紹介され半年ほどお世話になった時

花形役者だった千成家美智奴という

日本舞踊の先生でもあった大先輩の人に

何から何まで世話になりある日のこと

断りきれない状況に追い詰められ

2度目の悪戯をされてしまったことは

以前も書いたことがあるけれど・・

生活のためとはいえ今でも苦い思い出だ

ジャニーさんには練習後食事をちょっと

ご馳走になったあと今日は止まって

いきなさい・・と優しくいわれ~~

気がついた時にはジャニーさんの手が

ケン棒のそ品をまさぐっていた・・

手品師のように・・美智奴兄さんの時も

深い関係はなく・・ただ手コギ術だった

その時びっくりしたのは美智奴兄さんの

馬みたいなでっけーチOポには

心臓が止まるほどびっくりした・・

あれれれ~~~?話がそれてしまった

脊柱管狭窄症はその時の馬チOポが

原因のひとつかも知れないイデデデ~~~

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝・感謝・ 

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

電話+63-920-903-9837なかだ